

START ME UP

 なんか他の人のblog見てると、文章力すげえとか思う。このblog短文過ぎ(挨拶)


 藤井先輩の中の人よりバトンを投げられていた模様なので、がっちりと受け取る。



【1.お気に入りのお菓子】
聡「あ、人形焼とか好きだな」

 これと言って思いつかない。お菓子自体は結構好き。


【2.土地のお菓子】

聡「鎌倉のお菓子ってなんだっけ…?」

 俺の地元もなんか思いつかん。



【3.懐かしのお菓子】

聡「ハンコください」


 いや、懐かしいな。俺の本名だと、微妙にないので悲しかったけど。そして、この回答は割と年がばれる。



【4.「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?】

聡「森永?」

 明治、と答えたい所だけど、お仕事の関係で、明治=製薬のイメージが出来てる俺


【5.うまい棒の味】

聡「ココア、と答えておく」

 ココアは食べやすいので吉。


【6.和菓子と洋菓子】

聡「断然、和菓子」


 饅頭を食ってると、日本人でよかったと思う。


【7.ついつい買ってしまうお菓子】

聡「じゃがりこ」

 一時期、はまってて、毎日、コンビニで買って食ってた。


【8.食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか】


聡「米がないと困るんで、一日持たないと思う」

 日本人なら、朝ごはんは米食いたいよ。


【9.もう二度と食わないと決めたお菓子】

聡「そこまで酷いお菓子に出会ったことはないぞ」

 生命の危険が脅かされない限りは大丈夫でしょう。


【10.おまけのついたお菓子を買う】

聡「ものによるんじゃね?」

 ビックリマンチョコが流行ってた頃、ウェハースチョコを貰ってた奴がここにいます。


【11.好きなケーキ】

聡「モンブラン」

 チーズケーキと悩んだが、こっちで。あの甘さがいいのだよ。


【12.駅の売店で買うお菓子】

聡「クッキー?」

 電車はオフに行く時でもないと乗ることもないなあ・・・。


【13.譲れないこだわり】

聡「スイートポテト食う時は牛乳飲む」


 お前は、他の時でも牛乳飲むだろ。いや、俺もだが。


【14.まわす5人を「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに】


 ネタに困った人は答えるといいよ。




 振り返ってみるとおもしろい答え方してないな…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


