スポンサーサイト


SUN CITY 2008

 帰ってきたどー(挨拶)


 大阪オフ行ってきたのだよ。

 九州から飛行機による日帰りツアー、そして、明日は仕事。改めて文章に書くと、俺、アホじゃねえの?と思える今回の強行軍。


 修羅場は行きの時点からやってきました。


1:天候が悪くて飛行機揺れる→伊丹空港ついて速攻でトイレに駆け込む→しばしリバースタイム。

 貧弱な胃腸がうらめしい('A`)


2:北大阪急行から御堂筋線にそのまま繋がってることに気づいてなくて、江坂駅で一回改札下りた。これだから見知らぬ土地は('A`)


3:コスモスクエア駅から外に出た時は10時33分。次のバスは50分。だから歩いて会場まで行った。100円、そんなに惜しいか、俺。いや、惜しいのは時間か。



 そんなこんなで、なんとか会場に到着。既に開場していて、番号は291。既に300人近くいるのか。さすがに人多いなあ…と思いませんでした。すいません、もっとすし詰めなくらい人がいる非道状況を想像してた(どこまで)んで。まあ、冷静に考えると多いよね、300人って。


 入場の際に貰ったバトルカードは、テツヲ。いつもお世話になってます!(退治的な意味で)



 入場して、誰か知り合いいないかなぁ、と会場を見回してたら、丘・敬二郎のPLさん(一応、面識がある)を見つけたので、突貫。


俺「御屋形様ー!」
丘君の中の人「どうも、御屋形の御屋形です」


 なんか、なんでお前ここにいるの、みたいな目で見られた。確かに、ここにいるのおかしいよな。



 その後、開会式までまったりしてたら、月岡・優斗のPLの人とか、斑尾・恋次のPLの人とかに声かけられる。


 なんでも、聡君よろしく黄色いパーカー着てたんで、判別ついたらしい。おい、そんなにこれ判別つくのか!





 (会場見渡す)




 あ、黄色い服着てるの、俺しかいねーや。確かに判別つくや。




 そんなこんなしてるうちに、開会式。


 司会進行の人、手慣れてる感じがするなあ、と感心しつつ、実物の上様、思ったより若いなー、とか、友野詳のトークノリノリだなあ、とか、安道やすみち、ものすごいシャイだなあ、とか思いながら、ぽけらーとすごしてました←移動で早くも疲れが出た。


 で、フリートーク開始。


 色々と知り合いを探す。


 レティクル関係だと、前述の丘君だけじゃなくて、王河・見環のPLさん河嶋・ほたるのPLさん鳳凰堂・虎鉄のPLさんとお会いできました。前の二人には、それぞれ、うなぎパイとポンジュースコロンをいただいておいしく食べさせてもらいました。


 PLとは、PBW業界以前からのお知り合いの秋枝・昇一郎の人とお会いできた。最初にネット上で会ってから実際に会うまで5年以上かかってるとかある意味すげー。ありがとう、PBW。


 それと、別キャラでお世話になってる方々にも遭遇。キャラばれしたくないので、誰と会ったかは書かないで置きますが、色々とありがとうございます。



 色んな人との会話したが、ろくに覚えてねえ。


・貴種ヴァンパイアが使えるようになったとして。貴種×水練忍者っておかしくね? 水を克服したバンパイア。
 いや、それをいうなら、ファイアフォックス×貴種もおかしいよね。日光浴するバンパイア。


とかくだらない会話したのは覚えてるが。



 そういや、今回、予期せぬ出来事ありました。


 聡君の4枚目のBUイラストを美術室で見て、気に入ったと言う方から声をかけていただきました。聞くと、メガネ好きらしい。なるほど。そして、知り合いの知り合いなことをステシの感情欄から知り、世界狭いよとつくづく思った。




 ちなみに質問コーナーは、他の人がまとめるだろうから、メモはしてなかった。ただ、女装云々が盛り上がったよね、ということは覚えてる。


 それと、抽選会はかすりもしませんでした。



 とりあえず、こんな所で。じゃ、俺は、これから寝る。明日のために。




 …気が向いたら、次回以降オフに行く際の傾向と対策を考えようかと思う。大規模オフはちゃんとした準備必要だね…。
スポンサーサイト

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


