スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE FINAL COUNTDOWN

 眠いんじゃー(挨拶)


 非公開キャラが卒業生で、継承者に継承させた。


 滅多にないことなんでどういうことが書かれてたのか、ちょいと、文を書いてみる。




<「継承者」を選ぶ(キャラクター引退)>
 卒業生は、自らが戦いから退く代わりに、ひとりの「継承者」を選び、力を与える事もできます。
 力を与えた卒業生は、能力者としての力を全て失います。
 その代わり「継承者」は、卒業生の経験(EXP)を、半分だけ引き継ぐ事が出来ます。
(継承は、卒業後いつでも行うことができます。もちろん、卒業生自身がこれからも戦い続けるのならば、継承は不要です)


●継承者の条件
 継承できる相手は、「銀誓館学園の学生で、あなたとお互いに感情を抱いているキャラクター誰かひとり」となります。 ただし、NPCや既に継承者となったキャラクター、「魂の絆」を引き継いだキャラクターは、継承者にできません。
 新しいキャラクターを継承者にしたい場合は、「キャラクター作成」で作成した上で、相互に感情を抱かせてから継承を行ってください。

 継承者を選ぶと相手にメールが送られ、相手が継承を承諾すると、継承が完了します。
 継承を拒否されるか、一週間経っても継承を承諾されなかった場合、継承は取り止めになります(自分で任意に取り止めにすることもできます)。


●継承後の変化
 継承が完了すると、継承者となったキャラクターに、あなたのEXPの半分(特別EXPを除く)が引き継がれます。
 あなたは能力者としての力を失い、ステータス画面も「普段の能力値」だけのものになり、「キャラクターにお手紙を送る」「美術室でイラストを発注する」「ステータス画面で各種情報変更を行う」以外の、一切の行動ができなくなります。
(「結社への参加・発言」「教室の依頼への参加」「ゴーストタウンの探索」「学園黙示録への参加」「リアルタイムイベントへの参加」などは、全てできなくなります)
 また、あなたは自動的に、継承者に対して「継承者」という特別な感情を活性化します(継承者には、特別な感情は付きません)。 この感情は必ず活性化され、外すことはできません。

 なお、以下の状況では、継承を行うことができなくなります。

・結社の団長(団長を団員に引き継ぐか、結社を解散するまで継承できません)
・教室の依頼に参加中(冒険を開始するか、参加を取り止めるまで継承できません)
・学園黙示録に参加中(その大会が終了するまで継承できません)
・「生命賛歌」発動中(生命賛歌の効果が切れるまで継承できません)
・死亡してしまった場合(「キャラクター作成」で「魂の絆」による引き継ぎはできます)

 継承を行う場合は、以下から継承者を選んで、「次へ進む」を押してください。





 継承者を選んだ後、継承者に送る言葉を書いて、最後に継承者に能力を継承する、って感じの文(メモってなかったので正確な分を失念)


 その後、継承者が継承を受託したら引退、となる。




 それにしても、引退キャラでも美術室は利用できるんだなあ。


 引退キャラにも気が向いたらBU頼んであげるか。
スポンサーサイト

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。