スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO RELIGION

 ええい、雨のせいで寒いわ(挨拶)

 久しぶりに無限の話でも。

 本日は、リアイベ『神との戦い』。文字通り、その世界にいる神との戦い。

 ま、俺は今日も仕事だったんで不参加…、というか、銀雨始まってから全然無限の方を触らなくなったんだけども。

 も。



■【第4作戦】大神ザウス
 第3作戦に参加した冒険者の援護を受けて空中要塞レアに侵入し、大神ザウスを滅ぼしてランドアースを救うのが、第4作戦の目的です。
 この第4作戦が失敗し、大神ザウスのランドアース破壊を阻止する事が出来なければ、ランドアース大陸の大部分が海に沈んでしまうかもしれません。
 全てが海に沈まないまでも、大陸の地図が大きく書き換わる事は免れないでしょう。
 ランドアース大陸を護る為に、この第4作戦は必ず成功させなければならないのです。

 しかし、第4作戦に参加して、大神ザウスと直接対峙する事は非常な危険を伴います。
 大神ザウス自身が極めて強い力を持っている事が予測される上、首尾よく大神ザウスを倒せたとしても、空中要塞レアが爆発したり墜落したりした場合、この作戦に参加した冒険者もまた、空中要塞レアと運命を共にしなければならないからです。

 勿論、必ず死ぬ事が決まったわけではありません。
 もしかしたら、大神ザウスと会話して『ランドアース大陸の破壊を思いとどまって貰う』事もできるかもしれません。
 ですが、最悪の結果となった場合は『個人の努力の及ばない範囲で、第4作戦の作戦参加者全員の命が奪われる』事になるでしょう。
 そして、最悪の結果となる可能性は、少なくとも50%はあると想定されています。

 自らの命を捨てて、ランドアースの明日を掴み取る。
 それが、第4作戦に参加する冒険者達の役割なのです。



 実際の所、選択肢も選択肢は「命を捨てる」「命を惜しまない」とか不吉なものが並んでたらしい(今集計中なんで確認できない)。


 ふと、その作戦に自キャラが参加してたらどうしただろう、と。

 そして、





 そういう選択肢を選ばないといけない日が銀雨でもいつか起こりうるかも、と。

 そう考えると、聡君はその時どうするんだろう? と深く考え込んでしまった。

 




 それとは別に、知り合いが第4作戦に参加してるのを知って、すごく祈るような気分。
スポンサーサイト

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。