

WELCOME PEOPLE

 無限のファンタジアの鹿児島オフに行ってきました。


 車をちゃっちゃか走らせて鹿児島市入り。車の混雑に巻き込まれなかったせいもあって、一時間前に到着して、どうしたもんか、と思ったのはここだけの内緒。町を散策しつつ、10時まで時間を適当につぶす。


 10時、会場の宝山ホールに。会場の部屋に入ると、そこは。


 数人でお茶飲みモードの空間。


 結局、合計で7人(主催者含む)の参加。記録的大雨と重なった熊本オフは15人来てたようなので、皆で、

熊本と鹿児島の間には国境でもあるのか?

という結論(?)に。おそらくは、南九州特有の引っ込み思案気質や運動会、テストシーズンと重なっているのも原因かもしれません。

南九州人、もっと露出しようぜーー」(魂の叫び)


 そんな少人数なので、お茶とお菓子を広げてのまったりだべり場の様相を呈したオフでありました。どんなことを話したかと言うとだな。


・クエストの話
 人数的にクエストシナリオできない? という話からとんとん拍子に、オフ参加面子でクエストシナリオをすることに相成りました。
 問題があるとすれば、参加者がネタ好きな方が多かったせいか、内容がどんどんネタに走ったことだろうか。まあ、自分もネタ好きだがな! 一枠フリーが出るので、ネタ依頼に入って恥ずかしくない方気になる方はシナリオが出た際にはよろしくを。


・参加者の持ちPC、なんで医術士に見えないのん?
 医術士に見えないのが流行なんだよ!(そんなことはない)

 後は雑多に色々と。シルバーレインの話もぽつぽつ出て、皆さん、キャラ作って結構動かしているのだな、と結社はまったり気味で動く自分はアクティブに結社(旅団もだが)で動かす人を尊敬。


 初のオフ参加はこんなもんであります。楽しかったよー
 ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


