

YOU WILL SEE

 焼肉おいしかった(挨拶)

 BOSSMSの『【微妙対戦ナンジャコリャー】示土長』のリプレイ報告を。

 毎回、妙なものと戦う【微妙対戦ナンジャコリャー】シリーズ。今回は、GW特別企画の4日連続リリースの一つ。特別だけあって、難易度:やや難。今まで以上に気合を入れて入ったわけですが。

 今回の敵って明らかに元ネタあるんですよね。というのも、連続リリースされた4つのシナリオの敵の名前を並べてみます。

白と黒
七三毎
一千人
示土長

それぞれ、
白と黒→囲碁→IGOMS
三毎→海、つまり七海MS
千人が本の漢字を崩したもの。つまり一本、転じて、一本三三七氏

そして、示土長は、示土→社、つまり、社長。

 そりゃ、難易度高いはずだよ、と。

 そんなうえm、じゃなくて…、示土長に対して、回復職がドミノさんしかいなかったので、回復役に専念しました。しかし、回復だけじゃ芸がないので、精一杯ネタを入れました。


 癒しの光を目一杯に撒き散らし、ついでに持ってきた謎の人形を……でも通常の投擲はおよそ3mだから全然長に届かないよドミノ!
「ネ土長ー、よくわかんないけど、少しは空気読めー」
 とりあえず長のせいにしといた!


 ドミノも元気一杯に。
「ふっ、勝利は勝ーつ」
 ……あれ?


 投げた人形は、ドミノさん人形か、ミモレットさん人形なのか、どちらなのか。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


