

SPARK IN THE DARK

 恒例のGWの公式オフってどこで開催されるのか気になっている(挨拶)

 今回のリアルタイムイベントで、皆さん、え? って思ったシーンがあったと思います。私も実際思いましたし。

 敗北の地レルヴァを後にし、撤退戦を続ける同盟諸国の冒険者達。
 彼らの眼前には、ソルレオン王国の東の城砦『正義の城砦マルティアス』が姿を現した。

 前方の要害を固める多数のモンスターと、後方から追いすがるトロウル追撃部隊。
「もはやここまでか」
 誰もが、そう思った時。

 奇跡が起きた。
 いや、それは奇跡というのだろうか。

 異形の姿をしたモンスターの軍勢が、『悪』の旗を掲げてトロウル追撃部隊の横腹に喰らい付いたのだ。
 異形の姿なれど、一糸乱れぬ統率は、とてもモンスターの物とは思われなかった。

「あれは何者なんだ……」
 だが、それを気にするだけの余力は冒険者達には残っていなかった。


 撤退戦5ターン目のこれです。
 何ですか、これはー! と思って色々と調べてみたら、ちゃんと設定が存在するらしい。

 一応、ネタバレっぽいので追記にて。 背信者・ヴァルゴン
ヴァルゴンはソルレオンの武道家で、「フレイム・ガーディアンの炎、グリードキングのどん欲な腕、
フロスト・ガーディアンの吹雪、アズテカの腕、薔薇の簒奪者の尖角」を発現させたキマイラです
(全てのダイスロール・幸運度チェックに、D20を6つ振り、いちばん低い目を採用することができます。)
彼は元々ソルレオン王国で正義の法を遵守していた、公明な大将軍でした。しかしある日突然、
「悪」の旗を掲げ、狂ったように人を殺し始めたのです。
両の変異した腕にそれぞれ炎と吹雪をまとわせ、尖角で心の臓を串刺しにする・・・
彼は鬼神のような強さを誇り、悪の限りを尽くしています。


 TRPG版無限のファンタジア上級ルール『フロンティアライン』に記述がある模様です。

 ちなみにキマイラ化、というのは、

 悪事を働いたり、幸運が尽きると、PCはキマイラ化する。もしくは、HPが0になり戦闘不能になると、キマイラ化することができる。キマイラ化による形質1つ毎に、判定に振るダイスの数が1つ増える。ただし、キマイラの形質が7つ集まると、もれなくモンスターにクラスチェンジ、冒険者に倒される存在となる。

 ということは、この先、PCがキマイラ化する可能性があるのかな?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


