

THE GAME OF MY NAME

 お仕事忙しくてものすごく眠いです(挨拶)

 キャラクターの製作秘話、みたいなのをちょこちょこと語ってみたいと思います。今回は名前の話でも。

 私、名前考えるのは苦手なタイプです。RPG(電源有り無しでも)をやる時もキャラクターの名前に小一時間悩みます。そうなので、位置から考えるよりは元からあるものから取ってみよう、と思いまして。
 その題材は何かと言いますと、SUPER EUROBEAT。クラブミュージックは好きですが、中でもユーロビートは大好きです。クラブに行って踊ったことはないですけれども。

 ちなみに、元ネタは、それぞれ、

大砲娘→バズーカ・ガール

ドミノ

ファストウェイ

 余談ですが、このBLOGのおよび各エントリーのタイトルは曲名から取っていたりします。


 それと、キャラクター名で気にしたことがもう一つ。それは、他に同じ名前の人がいないかどうか。唯一無二は大事な要素ですからね。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


