

BIG YEAH

 大分、冒険記録が縦に長くなってきました(挨拶)

 結城龍人MSの『お菓子屋さん襲撃事件』のリプレイ報告を。
 ランララにお菓子屋を襲撃する輩からお菓子屋を守れ、ついでに、お菓子も作ろう、そんな依頼です。
 折角のランララですので、ドミノさんもお菓子作りました。特別にあげる人いないけどね。ちなみに作ったお菓子はグリッシーニ。分かりやすく言うとスティック状のパンみたいなものです。

 それにしても、このMS、ドミノさんを生き生きと描写してくれてかなりうれしいです。


ちんまりとしたアプリコットジャムとアーモンドで彩られた小さなお菓子は、コロンビエというものだそうな。たまに、中に鳩の形の人形が入っていて、それが当たった者はその年の内に結婚する、という言い伝えもあるのだとか。
「ホ、ホントっ!?」
 店主の説明に思わずコロンビエを大人買いしてしまうドミノ。良いお客さんだ。


「何奴っ!?」
 暗闇に朗々と響く声に、リーダー格の男が慌てて周囲を見渡し、誰何の声を上げる。
 応えて暗がりから現れる影が三つ。
「名乗るほどの者でもござ――」
「大砲娘ドミノ、ばばーんと参上!」
「通りすがりの冒険者です」
 ………………。
 気まずい沈黙が場に流れる。


 裏返った声で叫びながら、店に向かって突進しようとしたところ、ドミノがすばやく躍り出て、その首筋へぴたりと刀身の波打った巨大剣を当てる。
「んー。食い物粗末にする前に、命粗末にする?」
 にっこりと笑いながらそんなことを言うドミノに、フルフルと弱々しく首から上を横に振る男。
 どーでもいいですが、ナースウィッチなのにそんなものを振り回してるから嫁のもらい手がないのではないか。


 GJ。 d(・・)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


