

IN THE WIND

 あー、調子悪(挨拶)

 そういや、シルフィードを結社ジョブで獲得しようと結社管理ページに行ったら。



 シルフィード:獲得不要



とかでました。自動取得らしい。なんかラッキーな気分だ。サービス?



 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BLOWING IN THE WIND

 アイスウマウマ(挨拶)


 凍条に続いて、めぐるもきたーーーー。正直、水曜か木曜だと思ってました。まさか、二人並んで出すとは。


 正式名称は、シルフィード。名前どおり、風に関するアビが。術式なのか。


 アビは大味と言うか、玄人好みというか。人によっては残念扱いしそうだなあ。


 ん?




 装備可能詠唱兵器:突撃槍



 おーーー、なんかかっこいいぞ! まあ、術式だからジョブチェンジはないが。




テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FROM HEARTACHE TO HEAVEN

 美術室見てたら、看板の新BUに思わずカッコイイと思ってしまった(挨拶)


 文化祭から一週間、凍条きたー。



 霧使いの正式名称ブロッケンって言うのか。リプで凍条が手刀使ってたのを見て、「ベルリンの赤い雨みたいだ」とか思っていたら、ネタ的に近かったとは。


 ところで、本業が青龍っぽい気が。アッパーバージョンって感じ。



 アビ自体は…、対応能力値どれだろう。それが気になる。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUMO KING

 俺、投票は見逃したんだ(挨拶)


 気分転換にラジオで大相撲中継聞いてたんだ。で、アナウンサーが、幕内の取り組みと取り組みの間に、十両の結果を読み上げてた。

 そしたら。


 「アランを引き落としてしもかぜの勝ち」



とか聞こえて、脳内で、ナイトメア運命予報士のアランが力士に張り倒される光景を想像してしまった。




 家に帰って調べたら、ロシア出身の力士らしい



 びっくりした。

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HERO OF DESIRE

 クリストフ自重(挨拶)


 2008年7月24日現在、イラスト数が、




無限のファンタジア  136097枚
シルバーレイン    133893枚

 学園祭の水着で一気に縮まった感が。追い越すのも時間の問題だなあ。これも、イグニッションカードの存在と、プレイヤー数が多いせいか?


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TROPICAL CARNIVAL

 暑さで寝不足(挨拶)


 学園祭楽しんだかー?



 俺、というか、聡君の学園祭。


バトロワ1 18点、3365位
バトロワ2 81点、1839位
バトロワ3 213点、964位
バトロワ4 293点、930位
バトロワ5 296点、1256位
バトロワ6 308点、1516位



 バトロワ2と3以外、ろくに点数を取れてない残念な結果に。この結果を見るに、黙示録で勝てない理由がなんとなく分かった気がする。もちろん、バトロワが範囲攻撃が有効なのもあるが。


 空気になってる青龍を変える必要もあるかなあ。牙道のアビが格闘系アビだし。ただ、能力値が変わって、それによって防具を変える必要も出てくるのが。黄色いパーカーってある意味、聡君のトレードマークだし。



 水着投票。俺は全員に投票したぞーーーーーー。




 結社企画。あんまり顔出せずにすまぬorz



 そして、最後の最後で、夜霧の鷹参入予告キター。どんなアビになるのか気になるのう。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CAMPUS SAMMIT

 暑さにとろけそう(挨拶)


 文化祭です。俺は仕事で、今帰ってきたけどな! 結社企画も団員の人が代わりに立ててくれて助かりました。


 で、水着コンテスト。今、投票してる最中。


 全部で1819枚。死ねる。しかし、全部投票するぜ。目の保養になるし。たまにPLの下半身が直結した絵が出てきて、うへえ、とかなるけど。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO GO MONEY

 こんな暑いとビアガーデンに行きたくなるなあ(挨拶)


 明日は文化祭。


 個人的に気になってること。


・文化祭用の結社スレっていつから立てられたっけ? と、朝に立てられないと、昼仕事なんでどうしようもないんだが。


・明日の水着ピンの納品数はどのくらいになるだろうか。投票大変そうだ←いつも投票してる。そして、出来上がった数で、どれだけの金が動いたかを計算したくなる。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STORMY WEATHER

 金森・あかねは割と俺の好みに合ってたりする(挨拶)



 文化祭まで後2日! バトルロワイヤルの覚悟完了も始まってるな。


 ん?




> (一度覚悟完了したら、あとは自動的にロワに参加し続けます)

 え!? そうなん!? 俺、今までずっとバトロワはリアルタイムじゃないと参加できないと思ってた! はずかしーー。


 そういうことなら、と登録してきた。どうなるやら。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FEET IT FEET IT IN MY HEART

 大気の状態と俺、不安定(挨拶)



 最近の状況


・エスパー依頼の定員30人に盛大に吹いた。ちょうど優先度50たまってたけど、相談が面倒なことになりそうだなあ、という判断でスルー。
 寺田MSが今日、リプ書き上げてるんで、そろそろ依頼出すから、それに突っ込もうかと思うところ。最近、別キャラも含めて、寺田MSばっかり受けとる…。



・ダヒュちゃんの聡君への感情に盛大に吹いた



・webmoneyを月初めに確保しながら、「どこまで課金せずにいけるか、挑戦だ!」とやって、何気に半月。意外となんとかなるもんだ。残ってた分が割とあったからだが




・ロールプレイとPLの意志が違うということで、一人考える所があった。人との付き合いは難しい。リアルだろうがアンリアルだろうが。



・知り合いに送るために、アホなコラ画像作業をしてる俺はマジでアホだと思う。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CYBERDANCE TECHNOTRANCE

 夏風邪で床に伏せってた(挨拶)


 そんな中でも、「ギンギンパワーくれ」とか思っただけ、まだ余裕あるよな、俺。



 まだ本調子じゃないんでぼちぼちやっていくよ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STORMBRINGER

 (挨拶)


 45レベルHP強化防具属性をあきらめて、強化してみた。



名称 :パーカー『STORMBRINGER』
種別 :防具(大事なもの)
分類 :守護呪装絢爛パーカー (腰丈ほどの、フードつきの上着と洋服のセットです。)
設定 :後ろからでもまぶしい黄色のパーカー。おかげで結構目立つ。

レベル :49
HP/CP :321/226
回避ボーナス :神秘
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」




 今回の名前ネタは、SEB189の12曲目。EXTENDバージョンになってからのSEBは良曲が多いから素敵だ。


 まあ、50レベルになったら45レベルHP強化防具属性つけるんで、この名前も短い命なのがちょっと悲しいが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

YOU ONLY YOU

 しゃばだば(挨拶)


 アビリティの効果の中にはまだ実装、いや、正確には銀雨のアビリティにはまだない効果があるんだよな。


 慈悲・マインドトーク・ファンファーレ



 この中でも気になるのはファンファーレ。アビつかったらファンファーレがなるって奴。無限で之が着いてるアビはWEBゲームで使ったら実際にファンファーレがなる(確か)。


 これがついたアビ出てこないかなあ。さらに言えば、



 付与:ファンファーレがあれば最高なんだが。



 アビつかったらファンファーレがなる世界。素敵だ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HIGH ON EMOTION

 タナバタ(挨拶)


 教室に、使役ゴーストが眠ってしまうという依頼郡が出てる。参加には対応する使役ゴーストがいないと参加できんもよう。

 使役ゴースト使いじゃないし、なにより優先度がまだ39なんで参加は無理。それはいい。



 専用アイコンがかわいい。モーラットとか。ぱちぱちすりゅ?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BALALAIKA VOLKA & ROCK'N ROLL

 結社企画どうしよう(挨拶)


 45レベル防具属性出たー、しかも、HP上がる方!


 …、レベル50だった。今、49だっつーの。前に作った防具が44なんでそろそろ作りたいが防具属性でないのはどうしようもない。


 物欲センサーは高性能すぎる。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

YOU SPIN ME AROUND

 蒸し暑くてただれそう(挨拶)


 あんまり暑いんで、


 旋剣の構えを横にしてももらったらすごい涼しいんだろうなあ、とか考えてしまった…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TWIST & SHOUT

 正規絵師納品が2日分まとめて+イベピン納品なお陰で投票が大変(挨拶)



 みんなのクチコミ販売店情報って出てますな。




 …、県庁所在地のみとは言え、自分の住んでる県があるとちょっとうれしいな。




 自分以外にプレイヤーいたんだな、とか思うし。地方だと、他にプレイヤーいるのか疑問に思うことあるし。



 いつか、自分の県でオフ会が開かれる日がくるといいな。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


