

HOT VAMPIRE

 ネタがー(挨拶)


 木曜に貴種ヴァンパイアが参入したわけだが。



 とりあえず、色々見て思ったのは、スラッシュロンドつえーーー、かな。無印で近接範囲で術+43とか。一瞬、暴れ独楽涙目、とか思ったけど、アレはアレで、追撃と使役ゴーストも使用可があるんで、差別化は図られてるか。

 どうでもいいことだけど、

 スラッシュロンド→暴走黒燐弾
 暴れ独楽→全盛期のブラストヴォイス

みたい位置づけだよな、とか思ってたりする。




 ジョブチェンジについては…、まあ、ないな。




テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SOCCER SOCCER SOCCER

 てえ!(挨拶)


 Lv60使役ゴーストとして、フランケンシュタインFWが実装されたわけだが。



 最初、フォワード?って思った恥ずかしい俺がいる。





 正しくは、『ファイナルウェポン』。




 と、これ更新してる最中にアル君参入来て、ものごっつう吹いた!


 まあ、これは明日以降にネタにしよう。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LET YOUR BODY ROCK

 水着全身図は今回もスルーだよ(挨拶)


 そーいや、今回のメガリス破壊効果による学園レベルの上昇、6じゃなくて4だったんだよな。

 まあ、これからも6で上がり続けると、無限のカンストレベルすら追い越しかねないし、いつまでたってもレベルカンストしねーよー、ってことになるからこれでいいかもしれんね。


 聡君は現在48。後、2,3回黙示録こなしたら49に。50も視野に入ってきたね。



 …、でも、45レベル防具属性が orz



 GT頻繁に潜らんからなあ。もっぱら黙示録頼み。



 この分だと50レベルとか、都市伝説に思えてくるぜ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPIRIT GO WILD

 リアイベお疲れさん(挨拶)


 昨日は、リアルタイムイベント『ヨーロッパ人狼戦線1』だった。


 都合により、参加できたのは第1・7・8ターンだけでした。


 個人的なことを言わせて貰うと、重傷負わなかったのはよし、後、最終ターンは戦績2位でちょっと悔しい。

 イベピンは何とか取りました。ゲームやってたら時間過ぎてて本命取れなかったけど。




 それにしても、今回は、理想どおりに事が運んだというか、作戦通りというか、大勝利と言うか。


 ここまで勝っちゃうと、無限のレルヴァの時みたく、大負けした時が正直怖い。




 人狼十騎士の残りの9人とは、おそらく人狼戦線の2や3で戦うことになるんだろうなあ。


 …、まさか向こうから銀誓館に襲撃はないよなあ…。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHT FLIGHT TO VENICE

 リアイベは、割と体酷使するんで、その辺りのケアもしとこうぜ(挨拶)


 明日はリアイベでやんす(誰だ)。なんとなく思ったことをつらつらと。


・所属してるデフェンダーは高得点だった。ほとんど貢献できんかったけどorz


・イベピンは最初の奴が割と受注予定絵師多いんだな。狙うはココか?


・しかし、最初のターンしか参加できん可能性高し。でかけるし。それだけでも頑張る。


・それにしても。日曜にヨーロッパでドンパチなのに、月曜日に普通に学園黙示録がある件について。 リアイベ終わったら、空港までダッシュな。


・みんな、明日は命を大事にな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

START ME UP

 なんか他の人のblog見てると、文章力すげえとか思う。このblog短文過ぎ(挨拶)


 藤井先輩の中の人よりバトンを投げられていた模様なので、がっちりと受け取る。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RIDE THE LION

 蚊取り線香はじめました(挨拶)


 おおお、無限で展開あった!



 ソルレオン同盟入りキター。


 ソルレオン同盟入りキター。




 うれしいので、声を大にして二回言いました。レルヴァ大戦で滅んだ時、めっさ悲しかったんだよ…(´・ω・`)


 

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WORK YOUR BODY

 本の整理中(挨拶)


 前期中間テストの結果発表!



銀誓館学園高等部 2008年前期中間考査

鹿苑寺キャンパス 高校1年5組 名前: 市川・聡

教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
現代文 59 点
2689 位/ 64.8 点
219 位/ 64.8 点

古文 59 点
2669 位/ 64.4 点
225 位/ 65 点

数学 73 点
1058 位/ 63.7 点
72 位/ 62.2 点

化学 90 点
185 位/ 63.4 点
12 位/ 62.2 点

物理/生物 54 点
3176 位/ 63.8 点
245 位/ 62.2 点

日本史 68 点
1607 位/ 63.9 点
121 位/ 62.9 点

世界史/地理 55 点
3046 位/ 63.5 点
249 位/ 63.2 点

英語(リスニング) 96 点
71 位/ 63.5 点
5 位/ 63.8 点

英語(筆記) 60 点
2464 位/ 63.6 点
201 位/ 63.5 点

総合 614 点
1252 位/ 574.9 点
90 位/ 570.2 点


 勉強スタイル:【友達の勉強を見てあげる】
 得意・苦手:(1)英語(リスニング) (2)英語(筆記) (3)なし (苦手)なし



 高校になって、術が下がって、気が上がったんで、成績が可もなく不可もなく程度になった感が。


 …2番目に得意な英語(筆記)が60 点って…。

 実践的な英語が得意で、ヒアリング得意なのか? ただ単に英語歌詞の曲を聞いてるうちに理解するようになった気も。



 勉強を見てあげた人たちがどうなったかが気になる。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RUN AND RUN

 バトンは余裕あるときに答えるよ(挨拶)


 とりあえず、リアイベの所属はデフェンダーに。毎回デフェンダーだよ。個人的な考えとして、防御をある程度固めてから攻撃すべきだ、というのがあるんで。後、他に比べて人数少ないから居心地いいんだよね。


 ただ、リアイベの日は予定があるんで、参加するとなると、第1ターン、ないし、第2ターンぐらいまでしかいられない可能性。


 帰ってきた頃には終わってそうだなあ。



 作戦が成功すればそれでいいけどね。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

UP & DOWN SPIN LIKE A RECORD

 ちょっと(挨拶)

 TRPGルールブックが届いたんでその話しようと思ったら、トップ更新されてた。


 えーーーー、ここでリアイベ!?



 今まで、大体4ヶ月周期で戦闘リアイベだったんで、予測してなかった。確かに欧州シリーズシナリオの展開やばそうだったけど。



 22日、この日は運良く休みなんだが…、出かける予定なんだよなあ。予定自体は午後からなんだけど、どうすっかなあ…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY HAPPY

 帰る時にどしゃぶりとか。(挨拶)


 寺田海月MSの『≪おかえりの里≫萌の誕生日~急げサプライズ!~』のリプレイ報告。


 題名見れば分かるけど、結社シナリオ。誕生日を祝おう! というシナリオ。これに参加するためにわざわざ短期入団までしたよ。


 …、頑張ろうと気張ったんだけど、プレイングがそれに追いついてない感じがorz でも、うまくMSがいい部分を拾ってくれて、描写してくれたので満足。遅刻したけど、それ以上にいい描写だから問題ないさ!


 最後近辺のケーキにプレゼントのチャームを隠す部分は、なんかちょっと聡君青春してる感が出て、とくにいいな。こういうのは大好きだよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I CAN LOVE WITHOUT

 酷い雨じゃ(挨拶)


 看板ピン完成しました。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SNOWGAME FIGHTER

 プリンうめえ(挨拶)


 なんか雪女きちゃってるよ。メガリスセットで。





 聡君に届いた追加経験点配布メールの時刻は、10:38:24。


 昨日、無限でリアイベだったのに、上様、朝から頑張りすぎ。



 それにしても、雪女は神秘系なのか。雪だるまアーマーて。光景想像したらなんかほほえましい。


 そして、装備可能武器に布槍とか!



 ジョブチェンジは明らかにしないが、色々と気になるなあ。



 しかし、あかりさん、スリット入りまくりや。パンツの線見えとりますよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

READY TO LOVE

 午前中晴れてたからと油断してたら午後から雨(挨拶)


 久しぶりに無限の話題だす。


 今日は、リアイベ『決戦ブックドミネーター』の日。相手はドラゴンロード。


 …、今日もお仕事だったんで、全然把握してなかったんだが、帰ってきて状況を見た。



 歴史改変イベントがあったんか!


 第3ターンは、参加はしてないが、歴史的大敗で印象深いレルヴァ大戦とは。しかも、歴史改変しとるし。



 これで、もっt…じゃなくて、ソルレオン復活ってことっすか? まあ、いいや、最終的な結果見て判断しよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

AVALANCHE

 昨日は雪女来ると思ってこなくてショボーン(挨拶)


 で、今日のトップで、月曜か火曜に来る、と出た。


 無限のリアイベが日曜にあるんで、月曜はない…、でも、上様なら更新しかねないな。


 
 聡君で転職はないだろうが、スキルが気になるので楽しみに待つとしよう。



 しかし、テストか…。中高時代って、テスト1週間ぐらいは部活も休みだったけど、結社は普通にあるという。部活じゃないけど。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME TO PARADISE

 レベル47、まだまだ先は遠い(挨拶)


 そういや、メガリス:打ち出の小槌の説明。


 古代日本で、鬼と呼ばれる存在が所蔵していたという、小さな木槌です。
 打ち出の小槌は、叩く事で「小動物や昆虫を巨大化する」能力を持ちます。巨大化した生物は1週間程度の寿命を持ち、本来の習性や知性を保ったまま、所有者の命令に従って活動するようになります。
 力の代償は「呪いの痣(あざ)が現れること」です。この痣は巨大化した生物と同じ形状をしており、激痛を伴いながら所有者の肉体を蝕みます。生物を巨大化する度に痣の数は増え、痛みもそれに比例して増大してゆきます。




 一寸法師、一週間の命だったのか…。ハカナス。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I JUST WANNA DANCE

 水着ピン発注できるようになるのいつごろだったけな?(挨拶)


 公式からシルバーレインTRPGのルールブックを頼んでみた。ポイントがあるんで値引きできるamazonとどっちがいいか悩んだんだが、amazonだと、支払いをコンビに払いにしてるんで、商品確保して支払うのに最低1日のタイムラグが生じる。

 なもんで、確実に早く手に入る公式を利用してみた、ということで。


 楽しみである。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BLACK POWER

 今日の晩御飯はカレー(挨拶)


 メガリス探索シリーズ依頼返却キターー。


 メガリスゲットでレベル上昇キターーー。しかし、聡君のレベルは上がらず。


 黒燐蟲使いキターーーー。雪女やヤドリギ使いよりも黒燐蟲使いが気になってたんで。



 えーと、アビは…、


 範囲攻撃、毒付攻撃、回復+強化…、って全部気依存なのか!!



 聡君は今のジョブで満足してるからいいけど、サブの方はジョブチェンジしてもよさそうだなあ、とオモタ。



 そして、




 これから、土蜘蛛×黒燐蟲使いを良く見ることになるんだろうなあ、とオモタ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


