

WATCH ME

 今日のお仕事はいつにも増して疲れた(挨拶)


 みんな、笑ってくれ。



Subject: 【ana.co.jp国内線】決済完了のお知らせ

ご購入ありがとうございました。




 つーこって、なんか特別な状況にでもならん限りは、5日、大阪に出向くことになった。



 しかしながら、懸念材料がある。


・大阪には何度か来たことあるが南港方面には行った事がない

 無事に時間までにたどり着けるのか、正直怖い。地図はメモるか何かせんと。後、乗り換えの情報も。


・むしろ、帰る時間に間に合うん?

 復路の出発時刻が18:55。搭乗手続きのことを考えると最悪18:30、飯食うことも考えて18:00にはついておきたいが、慣れない場所な上、移動時間を見るに1時間半はかかるので、ギリギリ。

 もしかしたら、16時とかそれより前に、「じゃ、この辺で」とかなりかねない。


・日帰りな上に、次の日、仕事。




 こう書いて思った。俺、絶対バカだろ。


 みんなに会えること:Priceless


と思うことでごまかすが。


 ま、当日、参加する人は、よろしくを。



 …、準備しないと。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RIGHT NOW

 わっふるわっふる(挨拶)


 行かないといいつつも、いまだに大阪オフをどうしようかなやんどる俺がいる。


 衝動的に「やっぱり行く!」とか言い出したら、笑ってみてやってくれ。

 やっぱり行かない、とかなりそうな気もするが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME WITH YOU

 おなかいっぱい(挨拶)


 銀雨のネタであってネタではない話。


 友好先で、「バウムクーヘン」を剥いて食べる、という話が出ていた。


 あー、俺、小さい頃、バウムクーヘン剥きながら食べてたや、と思った。ちまちま剥いて食うと食い終わるまで長い→得した気分になってた。


 というか。



 雪の宿の白い部分を一つずつ取って食ってた。



 ちまちまを通り越してるぞ、子供時代の俺。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ANOTHER PASSION

 なんだこの寒さ(挨拶)


 TRPGに関しての特別ページができてるな


 ページ開くたびに絵が変わる、無駄な凝りよう。妙な所に力を入れるのは昔からだが。


 そして、ガイドブックの通販もある。



 …もう、アマゾンで頼んじゃったよ…。しかも、SEB187と一緒にしたから、届くのは連休明けだ。はっはっは    orz

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FLY WHENEVER YOU GO

 なんか最近、水木曜日が雨になること多くないか?(挨拶)


 システム運用略歴にASHからのお詫びとお知らせが載ってる。


 ちょっと前からメールが届かない、という話はぽつぽつ聞いてたりはしたが、全体的に影響ある状況だったんだなあ。俺は分けるの面倒なんでプロバイダのメールそのまま使ってるんで届かない、という状況に遭遇はしてない。


 とりあえず、Hotmail使ってる人は気を付けて、というか、乗り換えた方がいいと思うぜぃ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ALWAYS ON MY MIND

 この暑さときたら(挨拶)


 たまにNPCのみをアイコン付で図書館検索して、BUがついたNPCをチェックしたりしてます。


 で、先日、神月MSの花神・薔子のBUが出来てるのに気づいて、画像一覧を開いて、全身図を見た。



 足の細さに牛乳を吹きそうになった。




 なんじゃありゃーーーーー、人間の細さじゃねえーーーーーー。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TOKYO STRIKE FORCE

 色々とありまして(挨拶)


 44レベルになったんで防具強化してみた。




名称 :パーカー『TOKYO STRIKE FORCE』
種別 :防具(大事なもの)
分類 :守護呪装背徳パーカー (腰丈ほどの、フードつきの上着と洋服のセットです。)
設定 :後ろからでもまぶしい黄色のパーカー。目立つよ。

レベル :44
HP/CP :295/198
回避ボーナス :神秘
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」


 手持ちの守護背徳属性持ちの防具が44レベルだったんだ。だから強化したってのが大きい。普通なら45レベルまで待って45レベル属性つけるよね。まあ、45レベル防具属性なんて持ってないが


 今回の元ネタはSEB186の3曲目。サビの部分が、『東京最高!』に聞こえるのは俺だけじゃないはずだ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

PEOPLE LIKE DANCING

 汗対策がそろそろ必要(挨拶)


 amazonでシルバーレインガイドブックが予約可能になってる。


 本屋で買えそうにないんで、予約しとくか。ただ、これ単体だと1000円なんで送料発生するんで、SEB187と一緒に購入かな。

 発売日に届かんけど、それはしょうがない。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KILLING MY LOVE

 むう(挨拶)


 前に属性の名前は漢字1文字か2文字しかない、って語ったが。


 50レベル属性に、『囁き』ってのがあるらしい。


 ここにきて、はじめての全て漢字でない属性が現れた。


 そのうち血まみれとか出てくるんかな?


 そして、属性で遊ぶ人が出てくるか? 恋愛血まみれ殺害とか。Nice boat.

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DANCING IN MY FEVER

 ガイドブックそろそろアマゾンで予約しとくかなあ(挨拶)

 伝ちゃんの中の人からバトンを戴いたので回答。にしてもバトン答えるの久しぶりだな

 じゃ、聡君、頼むよ。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

THE RIVER OF MY HEART

 沙恵さんトップにキター(挨拶)


 そういや、TRPGルールブックの発売日が決まったわけだが、俺的に気になる点一つ。



 イラストどうすんだろう。



 というのも、無限のTRPGルールブックを見れば分かるんだが、公式のイラストだけじゃなくて、アトリエの納品物も使ってたりする。


 つまりだ。




 ルールブックに、聡君の絵、載るかなあ、とか、そんな淡い期待。



 でも、青龍拳士っぽいかと言われると難しいなあ。そのジョブにあったイラストが載りそうだし。



 ルールブック自体は買ってみようかと思うんで、どうなるか楽しみに待つとしよう。その前にガイドブックか。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BANG BANG CRASHING OF THE BOOM BOOM

 これからお出かけです(挨拶)


 知り合いの所で見つけたネタなんだが。




 久しぶりに再会した友人が邪気眼になってた


 邪気眼陰陽師(先輩)VS鬼の末裔らしいです




 これはwwwwwwwww



 ゲーム内で遭遇しないように気をつけよう。……どうやってだ?



 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

VAMPIRE

 メガリス依頼のリプを見て、頭を抱えた(挨拶)


 あれ? いつの間にか、従属種のアビリティに変更が。



 レベル依存が、気攻に変わってるー(がびーん)



 これで、人気ジョブの仲間入りか? でも、CPの重さはネックだからなあ。


 聡君に、という選択肢は…、牙道忍者が思った以上にいい感じにしっくり来てるので、選択肢はない模様。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WILD HEAVEN

 リアルがちょっとあわただし(挨拶)


 GWのオフのことなんだが、多分、行かない公算のほうが大。



 俺、今年、車検だったのをすっかり忘れてた。


 それ考えると4万以上確実に飛んでいくのはきつい。後、他にも色々と立て込んでるってのもあるんだけど。


 ただ、東京とか大阪のオフには行ってみたいんで、早く告知されたイベントで、早期割引が取れるなら狙っていきたいな、とは思うけどね。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHTSHADE

 SEB187視聴中。俺的に今回は当たり(挨拶)


 従属種バンパイアが昨日、参入されたわけだが。


 蹴る殴る系、と聞いてたんで、恐らく気系だろう、ということは読めたんだけど、アビのうち二つがダメージレベル依存は予想つかんかった。まあ、HP回復効果ありで追撃付のアビが気依存ダメージだと、色々と終わってるが。

 でも、ローリングバッシュはいい感じに思える。JC気絶のJCブレイクはかなり素敵だ。


 まあ、それでも、ジョブチェンジはなさそうだ。リボガン使えないし。


 それにしても、あゆみちゃん、「やっほー、従属種ヴァンパイアでーっす!」って、挨拶はどうなんよ?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LITTLE FLOWER

 春の嵐(挨拶)


 今日は一気に更新がきた。順番に触れていくとして、今日は、クラスのことでも語る。


 さすがに知り合いはいなかった。


 しかしだ。教師が大当たりだ。




担任:山田・勇樹(37歳 男)
特徴:草花が好きでロック好き
専門:化学



 草花好き! 聡君とすごく会話が弾みそうだ(注;聡君はガーデニングが趣味です)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T YOU WANT MY HEART

 明日は新学期(挨拶)


 なんかいつの間にかニコニコ動画に、銀雨関連動画が結構ある事実。






 組曲ネタ二つ。前者は歌あり。

 なんつーか、アラン大人気。





 しがちゃんでウマウマーネタ。手に書いてるたまご99円が細かいな。









 MIDIでGTのBGM再現。完成度ものすごく高くないか、これ? 普通にすげえ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUNRISE JAPAN

 一日、美術室の投票をサボったら大変なことに(挨拶)


 手短に一つ、ネタを投下。


 3はなんというファイアフォックス。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

THE FINAL COUNTDOWN

 眠いんじゃー(挨拶)


 非公開キャラが卒業生で、継承者に継承させた。


 滅多にないことなんでどういうことが書かれてたのか、ちょいと、文を書いてみる。




<「継承者」を選ぶ(キャラクター引退)>
 卒業生は、自らが戦いから退く代わりに、ひとりの「継承者」を選び、力を与える事もできます。
 力を与えた卒業生は、能力者としての力を全て失います。
 その代わり「継承者」は、卒業生の経験(EXP)を、半分だけ引き継ぐ事が出来ます。
(継承は、卒業後いつでも行うことができます。もちろん、卒業生自身がこれからも戦い続けるのならば、継承は不要です)


●継承者の条件
 継承できる相手は、「銀誓館学園の学生で、あなたとお互いに感情を抱いているキャラクター誰かひとり」となります。 ただし、NPCや既に継承者となったキャラクター、「魂の絆」を引き継いだキャラクターは、継承者にできません。
 新しいキャラクターを継承者にしたい場合は、「キャラクター作成」で作成した上で、相互に感情を抱かせてから継承を行ってください。

 継承者を選ぶと相手にメールが送られ、相手が継承を承諾すると、継承が完了します。
 継承を拒否されるか、一週間経っても継承を承諾されなかった場合、継承は取り止めになります(自分で任意に取り止めにすることもできます)。


●継承後の変化
 継承が完了すると、継承者となったキャラクターに、あなたのEXPの半分(特別EXPを除く)が引き継がれます。
 あなたは能力者としての力を失い、ステータス画面も「普段の能力値」だけのものになり、「キャラクターにお手紙を送る」「美術室でイラストを発注する」「ステータス画面で各種情報変更を行う」以外の、一切の行動ができなくなります。
(「結社への参加・発言」「教室の依頼への参加」「ゴーストタウンの探索」「学園黙示録への参加」「リアルタイムイベントへの参加」などは、全てできなくなります)
 また、あなたは自動的に、継承者に対して「継承者」という特別な感情を活性化します(継承者には、特別な感情は付きません)。 この感情は必ず活性化され、外すことはできません。

 なお、以下の状況では、継承を行うことができなくなります。

・結社の団長(団長を団員に引き継ぐか、結社を解散するまで継承できません)
・教室の依頼に参加中(冒険を開始するか、参加を取り止めるまで継承できません)
・学園黙示録に参加中(その大会が終了するまで継承できません)
・「生命賛歌」発動中(生命賛歌の効果が切れるまで継承できません)
・死亡してしまった場合(「キャラクター作成」で「魂の絆」による引き継ぎはできます)

 継承を行う場合は、以下から継承者を選んで、「次へ進む」を押してください。





 継承者を選んだ後、継承者に送る言葉を書いて、最後に継承者に能力を継承する、って感じの文(メモってなかったので正確な分を失念)


 その後、継承者が継承を受託したら引退、となる。




 それにしても、引退キャラでも美術室は利用できるんだなあ。


 引退キャラにも気が向いたらBU頼んであげるか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SWITCH!

 昨日のエイプリルフール、みんなはっちゃけすぎだろ(挨拶)


 聡君も無事、高校生になりました。


 能力値が変わり、称号が変わり…、



 そうなのだ。


称号
 中学生タオル愛好家 ⇒ 高校生青龍拳士
 ※ステータス画面で称号を変更することができます。


 強制的にこう変更になった。

 どうやら『中学生』と称号に入れてたら、デフォルトから変えてても強制変更になるっぽい。


 その後、すぐに、『高校生タオル愛好家』にしたけどな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

PEOPLE LIKE DANCING

 あまり書くことがない(挨拶)


 今日はエイプリルフールです。


 美術室の検索で、自己紹介に『』を含むの部分を、『エイプリルフール』『山下』で検索してみるといいです。


 俺は牛乳を盛大に吹いた。



 後、MSも雑記で遊びすぎだと思う。矢野MSwwwwwwwww

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


