

CALL ME TONGHT

 あ、俺、元ROプレイヤーっす(遠距離レス的挨拶)


 リアイベ話の続き。


 リアイベは第7ターンで終了。聡君は重唱こそしなかったけど、戦果はそこそこ。デフェンダーなのに後ろから遠距離アビが悪かったか(何


 その後の動きは皆知ってのとおりなんで特にあれこれ言うのはやめときますが、これだけは言っとく。


 建築士よりも新学期に来そうな従属種バンパイアの方が気になる。


 リアイベでの吸血鬼の動きを見る限りでは割とよさげ。アビのCPがどうなるかが気になるけど。




 しかし、全体が滅んだ町の制覇戦の後、温泉でバカ騒ぎってどうなんだろう。無限の第2次エルヴォーグ制圧戦を思い出してしまった…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WONDERLAND

 晩飯のとんかつうまかった(挨拶)


 仕事から帰ってきたら、いまだ激戦の最中。


 ちうこって、7ターン目から聡君参戦。


 この後、どうなることやら。




 あ、イベピンは無事にゲトしました。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ADRENALINE

 今日の美術室候補生更新、早朝とか早すぎだろ(挨拶)


 明日はリアイベ。


 聡君が所属してるデフェンダーは、ポジション評価:89点、と結構高評価。話し合いに貢献できたかはわからないけど、皆無理しない程度に頑張ろうぜー。しかし、コマンダーの点数の悪さと言ったら…


 俺、明日、仕事あるから帰って来た頃には終わってる可能性あるけどなorz


 イベピンだけは何とかゲットしたいな、うん。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GOODNIGHT KISS

 雷こええ(挨拶)


 GWの全国縦断オフをどうしよう、って話の続き。


 今の所、



 行かない、と、大阪に行く、で、せめぎあい中。若干、行かない確率のほうが高い。



 大阪だと航空運賃4万円なのが。しかし、ふゆじさん来るって言うし。



 でもなあ、4万あったら他の事に、って考えちゃう自分もいるんだよ。


 ★に直すと40個分だよ?(その発想が既にやばい)


 まだもうちょっと時間あるんでゆっくり考えるわ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHT'N DAY LADY

 カップラーメンが賞味期限間近(挨拶)


 wikipediaでチェーンソーを調べてみた


>日本語で鎖鋸(くさりのこ)という。


 これを見て、現代社会に慣れてない土蜘蛛や鉄角衆が、チェーンソー剣を見て、


「鎖鋸剣とは珍妙な」


っつー光景を連想しちゃった。でも、鎖鋸剣って言うとなんかカッコイイよね。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

independent

 へーい(挨拶)


 ふと、気づいたこと。


 銀雨の武器属性って、一文字か二文字ばっかり。



 というのも、無限の方では、基本は漢字1文字か2文字なんだけど、中には、


・絢爛舞踏
・惑わし
・血まみれ


と法則から外れる武器属性があったりするから。


 個人的に絢爛舞踏はカッコいいんで銀雨でも使って欲しいな、とは思う。


 ちなみに、銀雨の武器属性で一番カッコいいと思ったのは、断罪。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NOW AND FOREVER

 疲労困憊(挨拶)


 絶賛相談中のリアイベ狂鬼戦争だけど。


 これの舞台になる『栃木もみじヶ丘』は、


>儀式によって既に全ての住民が死に絶えており


ってあるけど、世界結界的にはどうごまかされてるんだろうか、って気になった。



1:普通に町として認識され続けている。しかし、誰もそこに行こう、とか話題に取り上げようとする気がしない


2:火山性毒ガス発生等の災害が起きて、この地域が完全立ち入り禁止状態に、ということになっている。


3:そもそもここに町があったという認識すら消えている。ただの山地とかの扱い




 一体、このどれになるんだろう。そして、リアイベでここを取り返した後、ここはどうなっていくんだろうか、とか。







 それ以前に、町一個消える状況って世界結界で覆い隠すに無理ありすぎだろ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BLACK DEVIL

 ぬう(挨拶)


 結構唐突にリアイベ告知キターーーーーー。


 陰陽動乱がそのうちリアイベに繋がる、とは思ってたけど、なんか早いな…、ってリアイベ4ヶ月ペースならそんなもんか、ということに気づく。


 よし、暴れるぜーーー。

























 既に4月1日に休み取っちゃった件についてorz


 無限で何もない日があるかな、って想定だったんだが、当てが外れたか?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE BACK TO TOKIO

 今日のお仕事は特にだれた(挨拶)


 GWの全国縦断オフが告知されとりますが。

 大規模オフの場合、知り合いがいないと、寂しい思いをしそうなんで、行くんだったら東京かなあと思う。思うんだが。


 移動費だけで5万を越えるってのが |||orz


 オフで知り合いに会えるのはプライスレスだが…、どうしようか本当に悩むぜ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

S.O.S AND LOVING ALL AROUND

 アーサー・C・クラーク氏のご冥福をお祈りします(挨拶)


 たまには普通の日記でも。


 俺は家電量販店で買い物をしていた。

 ふと、棚に値下げ商品として置かれてる商品があったんで、それを手に取ってみていた。


 すると、











 ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ。






とけたたましい音が鳴り出した。



 万引き防止用のアラームが誤作動したらしい。店員が「すみませんすみません」と謝りながら回収していったよ。


 びっくりさすな。

WILD NIGHT

 眠い(挨拶)


 ちょっと前にこんなニュースを見た。



立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す

 立ち読みを注意されたことに逆上し、チェーンソーで店員を脅したとして、茨城県警境署は5日、同県坂東市猫実、無職M容疑者(70)を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

 調べによると、M容疑者は同日午後2時ごろ、同市内のコンビニエンスストア「セブンイレブン岩井神田山店」で長時間立ち読みしていたのを男性店員(44)に注意されて激高、車に積んでいたチェーンソーのエンジンをかけて店内に持ち込み、店員に「バラバラにしてやる」とどなった。店員が110番通報し、駆け付けた同署員が取り押さえた。

 M容疑者は3時間ほど立ち読みしていたらしい。店では「110番してからも本を読みふけっていた。普段も夜遅く来て、長く座り読みをしていたようだ」と話していた。



 狂気にとらわれたゾンビハンターってこんなんかなあとか思った。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVE FOR MONEY 2008

 春眠暁を覚えず、とやらで(挨拶)


 『ゴールデンウイーク・5連続公認イベント!』の告知が金曜から出てる。


 前回は行けなかったんで、今回は行きたい。できれば、東京とか大阪とか知り合い関係が多くいそうな所に…、そこまで行くのにすごくお金飛んじゃうけど。


 それはともかく、読み進めてたら。



 会場では、イベント時には(たぶん)既に発売中の「PBWガイドブック」「リプレイ第1巻」の販売を行う予定です。


 なんというか、断言できない所に悲しみを感じる。SNEじゃなあ…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STOP N GO

 会社に持っていくお茶を少し冷えたのにするかを真剣に考え中(挨拶)


 期末テストの結果、公開でござる。


教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
国語 55 点
2925 位/ 67.5 点
266 位/ 67.2 点

数学 70 点
1433 位/ 66.3 点
135 位/ 65.3 点

理科 64 点
2132 位/ 67 点
209 位/ 67.2 点

社会 76 点
951 位/ 66.9 点
92 位/ 66.2 点

英語 85 点
431 位/ 66.4 点
42 位/ 67.7 点

音楽 97 点
231 位/ 70 点
19 位/ 69.4 点

美術 94 点
278 位/ 67.5 点
27 位/ 67.9 点

保健体育 67 点
1851 位/ 68.4 点
185 位/ 68.8 点

技術・家庭 94 点
319 位/ 67.7 点
27 位/ 67.4 点

総合(主要5科目) 350 点
1314 位/ 334.3 点
132 位/ 333.8 点

総合 702 点
618 位/ 608.2 点
58 位/ 607.5 点



前回の期末テストが711点だったんで、点数自体はそんなに変わらないんだけど、前回の順位が448位なので、悪くなったと言えば悪くなってる。

 まあ、人に勉強教えるのに夢中で自分の方がちょっと芳しくなかったと思えば、理解できるな。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WHITE LIGHT

 ずっと晴れてばっかりだったので、たまの雨はうれしい(挨拶)

 ずっと気になってたことがある。


 クリスマスやバレンタインの日に誕生日が来た人はステシの上部に来るプレゼントフォームはどうなるのか、ということ。

 気になっていつつも、クリスマスとバレンタインの当日に確認するのを忘れると言う詰めの甘さ。

 が、今日は白い日。プレゼントフォームが出てるので、今日誕生日の人を見て確認した。



白い日と誕生日が同時に来たら



 こうなるのか。納得。



 テスト結果は、明日にでも記事書く。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCKET MAN

 変な書き込みとはいたちごっこ(挨拶)


 公式のシステム運用履歴見たら、こんな更新があってた。


 2008/03/12 13:00
 プレイング期間の通常参加者もアイコン付きで表示するように修正

2008/03/12 10:30
 教室のリプレイにおいて、通常参加者をアイコン付きで表示するように修正
 (過去のリプレイには、冒険開始時のデフォルトアイコンが表示されます)
 通常プレイング送信時に、参加者表示用アイコンを選択できるように修正



 リプレイ見に行ったら、確かにアイコンついてた。わかりやすくなっていいな。


 …、って、


 (過去のリプレイには、冒険開始時のデフォルトアイコンが表示されます)


 過去のリプレイ見たら、シリアス依頼なのに表示アイコンがもっそいネタアイコンだったorz



 これからはプレイング送信時のアイコンも気を付けねば…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BOMBA

 春だなあ(挨拶)


 期末テストの話。


 卒業生は期末テストどうなるんだろう、と思っていましたが、卒業生で入力フォームに入ると、





注意!  高校3年生(卒業生)に後期期末テストはありません。



と出る。


 よかった。卒業生なのに赤点とって必死に補習とかいう構図にならずに。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GIVE ME HEART & SOUL

 ロールキャベツはうまい(挨拶)

 テストについて書こうと思ったら、トップにアル君が来ててびっくりした。

 ふむふむ、吸血鬼側も一応現状を理解してるっぽいのか。



 ん?


君達さえ良ければ、あゆみ達を近々この学校に転校させようかと思っているんだ。



 従属種ヴァンパイアジョブフラグキターーーー。


 蹴る殴る系のジョブらしいので、もっそい期待してますぜ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CURRENT

 てれーれー(挨拶)


 トップの人がこう語ってる。


3月10日(月)から、後期期末テストが行われるんです。


 期末テストはいつだろうと思ったら、すぐそこだった。告知からテストまでの期間みじけえよ。


 そして、思った。


 高校3年生はどうなんの?


 卒業したからテストなしだとは思うんだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHT'N DAY LADY

 店で買ってきたあんぱんウマス(挨拶)


 やや難以上の依頼、イラストリクエスト後のメールチェックってドキドキするよね。

 俺の場合、銀雨関係のメールは独立してフォルダ作ってそっちに振り分けられるようにしてるんで、フォルダに新しいメールが入ってるとドキドキするわけです。定期的なメールであるプール本戦やBCの結果は除くとしてだ。


 で、先日、リクエストしたんだ。


 お、メールが来てる、リクエスト受理キター→チームにメンバーが参加しました→ショボーン


 別の日。

 おお、メールが来てる。今日は木曜だからプール関係じゃない。今度こそリクエストキター

















 …、結社勧誘メールorz



 結局、リクは不受理だった。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BYE BYE BABY

 3月入ったんだし、もうちょっとあったかくなってほすぃ(挨拶)


 ネットを色々と巡ってたら、おもしろいの見つけた。


 本音チェッカーっつーのが。


 レティクルのみんなでちょいとやってみた。


 ちょwwwww、クロエさんwwwwww

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ANOTHER DAY

 DSがちょっと欲しくなってきた(挨拶)


 そういや。


(6)結社シナリオについてのお知らせ
 教室の利用方法に、近日公開予定の「結社シナリオ」の説明を追加しました。



 近日っていつだろう。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


