

YES I WILL

 花粉症の人、大変そうだなあ(挨拶)


 今日は、卒業式。


 一行掲示板設置されるのか、と、一応のリアイベ形式にならないと思っていたのでびっくり。


 そして、卒業旅行はイベシナじゃなくて通常依頼なのもびっくり。


 しかし、イベピンはなくて、美術室の検索に「卒業旅行」が追加されてるのでその辺、しょんぼり。



 まあ、聡君が高校卒業するのは3年先だし。



 でも、3年後も銀雨続いてそうなんだよなあ…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TALKING TO THE NIGHT

 SEB185を注文し忘れて、今更amazonに注文(挨拶)


 GT潜ってると、止まりやすい場所と止まりにくい場所がある、って気づいた。


 アミーゴだと2回回った後、3回目で必ず止まる。そして、メモリ足らない、と言われる。


 でも、テツオだと7回潜っても大丈夫だと昨日確認できた。


 GTによって読み込み容量ちがうんかな? これからはテツオ中心で潜ろう。止まるのは勘弁だ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FUNKY FUNKY CHILD

 どん兵衛より緑のきつね派(挨拶)


 最近知った事実。


 蜘蛛童は「くもわらし」と読む。


 …、実はずっと「くもわっぱ」と読んでた。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FINAL GAME

 アルフォート!(挨拶)


  GT
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ボス戦
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    止まります
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!



 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|



 ボス戦でGTとまりやがると泣きます。そして、そういうときに限ってセーブしてないと。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME FOREVER

 今回のトップは、えらく浮世離れた人だなあ(挨拶)


 個人的に、鬼依頼よりも気になっていたりした雪山依頼が返却されてた


 すっきりはしないけど、まあ、事なきを得たという感じですな。


 ただ、気になるのは雪女とおぼしき少女が持ってた鏡。簡単に触れていいものじゃない、と言ってるのを見て、ものすごく大事というか、危険なもの→メガリス? とかいう構図が浮かんでくる。



 まあ、再び関連依頼が出ても狙わないんで、参加する人たちは頑張って欲しいな。


 リアシナ…ってのはないよな、うん。リアシナなら張り切るんだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ENTER THE SAND MAN

 なんだかマシュマロが食いたくなってきた(挨拶)


 この検索結果、うそくせーーーーー

 びっくりさすな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BUTTERFLY

 神戸在住を読んでる所(挨拶)


 卒業生についてに新しいことが書かれてる。


 個人的に気になっていた継承者についても触れられてる。


 要約すると、

・感情を相互に活性化してる既存キャラに経験点を渡せる
・継承は一人1回まで
・継承元には継承者の感情が活性化されるが、継承先には感情がつかない


 卒業予定キャラがいたりして、しかも、引退して新規キャラで継承しようかな、とか考えてる身なのだが、あらかじめキャラ作っておかねばいかんとは。まだ、どういったキャラにするか決めてないのに。これから考えよう。


 一人1回なのは、多分アレだ。


 高2のキャラを複数作る→一年間4キャラでプール行かせる→卒業したらメインキャラに一括して継承、とかする奴がいるからだろうなあ。

 そんな奴いねえよ、なんて断言できないのがこの世界の恐ろしい所だ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FALLING FREE

 ゲンさん(´・ω・`)(挨拶)

 レベルアップしたので、リボルバーガントレットを強化。

名称 :和風リボルバーガントレット『HARMONY』
種別 :武器(大事なもの)
分類 :業物爆砕精霊リボルバーガントレット (魔力を噴出して爆発力を高めるガントレットです。)
設定 :弓道の小手を模した黒いリボルバーガントレット。

装備部位 :片手
レベル :21
イニシアチブ :18
攻撃力 :56/39/22
装備可能ジョブ :青龍拳士
入手場所 :ゴーストタウン「アミーゴ横須賀」


 半角英数7文字ならちゃんと一行に収まった。おそらく8文字までは大丈夫そう。



 ちなみに、しばらくはレベルアップごとにリボルバーガントレットを作る予定。


41:20+21(今ココ)
42:20+22
43:20+23
44:20+24
45:20+25
46:25+21


 こんな風に組み合わせていけば、46レベル以降は、5レベル以降、片方を5レベルずつアップして強化していけばちょうど良くなるのだ。


 一通り揃うのには時間かかりそうだが。40レベル越えてから次のレベルまでが遠くて。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STARRY SKY

 今日、初めてメンテ中画面を見た(挨拶)


 拾い物のネタなんだが。


トミーウォーカーのトップより。



無限のファンタジア
リプレイ小説 13328本
イラスト 129887枚


シルバーレイン
リプレイ小説 3538本
イラスト 101025枚



 銀雨のイラスト発注ペース異常すぎる。


 それだけ銀雨でのプレイヤー数が多いってことだよなあ。鬼討伐の全体依頼も予約順位1位祭だし…



 一体、どのくらいのユーザーいるんだろ?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FOLLOW THE RAINBOW

 バウムクーヘンうめー(挨拶) 


 鬼討伐の全体依頼きたー。



 …。



 幸運度回復しきってねえorz




 今回は見送りです、ぐすん。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SATURDAY MORNING

 いつも買ってた店で売ってたお気に入りの漬物がなくなって少々絶望(挨拶)


 コナンと、金田一で育った世代は、怖いし、環境も教育も悪いわ。。。


 532を見て、イグニッション関係なしに見えざる狂気ってあるんじゃね?とか思ってしまった俺ガイル。

THE HERO

 ここらでなんかアイコンを(挨拶)


 最近、合間を見て、Final Fantasy5を遊んでたりする。もちろんSFC版。


 どうしても、ジョブチェンジシステムに、銀雨を連想してしまう。いや、こっちの方が遥かにネタは先だが。


 今、レベル41で次元の狭間。クリアまでもうすぐ! でも、合間見てのプレイだからクリアはも少し先か?


 それにしても、二刀流カッコいいなー。聡君も一応二刀流だけど、リボルバーだからなー。剣とか振り回す絵も一枚ぐらいあるといいかもなー、なんて。

BEAUTIFUL DAY

 今日の美術室チェックは量多い(挨拶)


 sr_archives@wikiに札幌オフの情報載ってた。


>「卒業旅行」を行う予定です。
>海外旅行になるかも知れません。


 おおおーーーー、卒業生は不遇(修学旅行行けなかったし)なので、こういう措置はうれしいかも。海外旅行ってどこに行くんだろう?



 そして、


>4月にTRPG版シルバーレインのリプレイが先行発売されます。
>(うえむら社長がグレートモーラットのプレイヤーを担当?)


 ちょwwwww上様wwwwww

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SNOWGAME FIGHTER

 SEB186にwktkが止まらない(挨拶)


 今回のプール。


 牙道砲奥義を8個つんで突入してみた。


 5回戦までいけたー。



 遠距離で吹き飛ばし!ってのが強いよね、これ。




 …、ただ、そのままにしてたために、BCであんまり勝てなかったと言う落ちがついた。ぐすり。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BABY BOY

 ちょっと留守にしてたぜ(挨拶)


 その間にイベピンがようやく完成してた。


※この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、聡PLのAce、および他のPLが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は聡PLのAce、他、一緒に描かれているキャラのPL、著作権はrocca絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。





 …、この聡君、女に見えないか? 少なくともかわいらしい容姿だし。

 そして、一見するとキレイなイラストに見えるけど、良く見るとなんかおかしい。具体的に言っちゃうと、焼きそばパンを持つ手がおかしい。実際にあの通りに持つと不自然。食べにくいだろ、あれは…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I WANNA BE FAT

 うは、体がだりぃ(挨拶)


 見環さんのステシ見てて気づいたことがある。


>身長166cm 体重が80kg位で安定している


あれ? ガチャピン?



 ふゆじさんごめんよー。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MOONLIGHT FIGHTER

 朝ごはんは、ご飯と味噌汁(挨拶)


 昨日は、ジョブチェンジしてから初めてのプール予選だった。



 結果は、と言うと、4回戦負け。


 しかし、内容を見る限りは、結構、いい感じに見えた。奏甲かけてもらって、素で150ダメージとか、たまにジャストアタックで300オーバーは爽快だった。


 幸運度回復してなくてこれだと完全回復したときが楽しみ。



 少なくとも、ジョブチェンジして足手まといにならなくなったのが大きいか?



 後は、以下に効率よく戦えるか、アビや戦法を試してみることか。


 面倒だ(何)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

OH BABY CALL ME NOW

 焼きそばパンうめえ(挨拶)


 前に高校3年生でイラストが制服姿のNPCって卒業後はどうするんだろう? という話をしたけど。


 海音 蓮見に新しいイラストが出来てる。


 そのうち王子 団十郎にも新しいイラストがつくんだろうか。どんな格好だろう? 真っ先に思いついたのがテニスウェアなんだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPEED OF LIGHT

 イベピン絶賛遅刻中(挨拶)


 転職後の感触を確かめるべくGTに潜ってみた。


 うん。


 見違えるほどに強くなった気がする。


 牙道砲と森羅呼吸法を積んでいったんだけど、


 最初のターンに移動しつつ呼吸法→次のターンに牙道砲で、遠距離の敵に150ダメージがぼーん。

 つーか、強化アビが一つあるだけで劇的に変わるもんなんだなあ。


 明日はプールの予選。どういった結果になるのやら。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FOREVER LOVE ME

 (挨拶)


 寺田海月MSの『<迷湯巡り>浴衣の女は頬を上気させ』のリプレイ報告。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KONG

 昨日、投稿したはずの記事が消えてて、俺、涙目(挨拶)

 新しく作ったリボルバーガントレットについてでも。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


