

WILD NIGHT

 ちょい忙しい(挨拶)


 イグカも出来た、詠唱兵器も作った、そして、学園黙示録今週分も終わった。

 つーこって、牙道忍者にジョブチェンジしてみた。


 水錬忍者のCPに慣れると、CPが重く見えてしょうがないな。ま、じきに慣れるでしょ。



 今、忙しいんで、落ち着いたらGT潜って、感触確かめてみる。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HONEY PUNCH

 仕事を無駄に頑張って疲労困憊(挨拶)


 聡君の新イグカ完成。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

VIP STARS

 味噌漬けがあるとご飯すすむ(挨拶)


 隣人が能力者に違いない、これは。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO DANCING GO

 羊さんとふゆじさんは、プレゼントのことでご迷惑おかけしました(挨拶)


 割とダメ思考だと気づいた瞬間。


 リリカルなのはStrikerSのOPを見てて、


「こいつは、武器がリボルバーガントレットとエアシューズだから青龍×エアライダー」


とか考えてた時。



 もっとダメなのは、正規OPではなく、曲差し替えのMADだという点。

 この曲、かっこいいよなあ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

OVER THE SKY

 寒いんだぜ(挨拶)


 今日は聡君の誕生日。おめでとう。彼のためにケーキを買ってきて食おうと思っていて、忘れてしまった。俺は薄情なPLだなあ。


 プレゼントもらえない寂しい日も覚悟してたけど、今の時点で2つも貰ってて安心と同時に感謝。ホントにありがとーーーー。


 でも、あのパーカーはなんだ、牛乳ふいた。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

OK ALL RIGHT

 ハチクロアニメがおもしろくて今日中に全部見そうな勢い(挨拶)


 イグカの発注枠取ったのはいいけど、リボルバーガントレットのデザイン考えてなかったので、今、必死になって考え中。

 面倒になって丸投げにしそうな自分がいるぜ…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HONEY HONEY

 雪って何?(挨拶)


 近況を垂れ流す。


・リボルバーガントレットは動力部のことを思い出し、考えてた案を考え直すことにした。


・『ハチミツとクローバー』のアニメを友人から借りる。一日二話ペースで見てるが、話にグイグイ吸い込まれる俺がいる。深くて切ない。昔、付き合ってた彼女に振られたときのことを思い出して、胸が切なくてしょうがない。


・つい、カッとなって、ちょうど今、候補生のイグカの発注枠を取った。


・メタボにけんか売るように夜食食いまくり。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

 考え中(挨拶)


 タオル愛好家で検索してたら、こんなの見つけた。


 いい話だなあ。そして、リンク先にある社長のblog見たけど、いい記事書いとるなあ。



 …というか、全然シルバーレイン関係の話じゃねえ。お粗末。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BAMBINO

 依頼相談が活発だとうれしいね(挨拶)


 地図検索したらなんかひっかかったぜ。


 タグにパブ・ビストロ, スナック、とあるが、どんな店なんだろう。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TELL ME

 庭の梅の木の花が咲いてる(挨拶)


 【EXP】
 : 37620
  (次のレベルまで 6)


 なんだか非常に悔しい。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DANCIN' TIME

 パソの中のフォルダ整理中(挨拶)



 聡君の高校からのジョブだけど、色々考えた結果、青龍拳士×牙道忍者でいこうかなと思っとります。


 牙道のアビ的に、リボルバーガントレット使うタイプでも、武術短棍使うタイプ、どっちでもいけることに気づいたんで。

 リボルバーなら気系アビをつかいわければいいし、短棍なら呼吸法のみ活性化でおk。



 まあ、バイトジョブが忍者のタイプチェンジと思えば、不自然さもなし。



 後は、イグカと武器強化のことを考えて、武器をどういったデザインにするか。


 カッコイイの考えんと。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BAZOOKAAAA

 曲鳴らしながらGT潜ると3回目ぐらいでGT止まる(挨拶)


 高校での聡君のジョブと武器どうしようの話の続き。


 青龍拳士と組み合わせるジョブ、どれがどのくらい使われてるのか調べてみた。


魔剣士:185
ファイアフォックス:178
符術士:156
水錬忍者:125
魔弾術士:99
白燐蟲使い:109
霊媒士:21
フリッカースペード:89
ゾンビハンター:131
ヘリオン:34
月のエアライダー:121
土蜘蛛:27
鉄角衆:14
土蜘蛛の巫女:25
牙道忍者:74
フリッカークラブ:16
フランケンシュタインの花嫁:0
コミックマスター:17
ナイトメア適合者:11
クルークニクス:50

やはり、というか、初期ジョブで相性のいい魔剣士やファイアフォックスは人数多い。意外と符術士が多いのびっくり。登場時期を考えると、エアライダーとクルークニクスも人気と見ていい。

 逆に組み合わせる意味がほとんどない霊媒士と花嫁、神秘系ジョブのヘリオン・適合者・巫女は少な目。鉄角衆が少ないのは出来損ない設定のせい? 蟹は…、ジョブ二つが幸運度回避可能なのがなあ。



 少なめなので組み合わせたら面白そうなのは、牙道忍者・鉄角衆かな?

 牙道忍者は気系アビ二つあるし、ちょっとした気アップアビ、と割り切れば、呼吸法も使えるわけで。

 鉄角衆は、暴れ独楽がレベル依存なんで、範囲攻撃として使う分には、GTでも役立ちそう。鋏角齧りが聡君のイメージ合わない難点もあるけど。


 後は、コミマスも、ギンギンパワー牛乳味ができるし、エアライダーもガントレット両手装備+シューズの素敵武器装備できる。


 アビと相談して決めるか。時間はまだたっぷりあることだし。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVEBITE

 今回のトップの人を見て、「フォーッ!」とか頭に浮かんだ(挨拶)


 この記事を見て、銀雨で酒が飲んでも大丈夫、みたいな設定だったら、こういう芸当する奴がいそうだ、と思った。


 まあ、アルコールじゃなくて、瓶詰めの飲料水でやりゃあいいだけなんだが。


 でも、これ、どういう原理なんだろ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RED LIGHT AND SEX

 ぐぎゃー(挨拶)


 高校での武器をどうしよう、とかいう件。


 リボルバーガントレットで考えてみた。

 片手 ini0.90 気2.10 術1.50 神0.90


 数値がこうなるので、高校になってからの能力値にあっていること、ビジュアル的によろしいことがポイントか。

 両手につけて、それぞれのデザインを変える、ってのもおもしろそう。


 ここにあいそうなジョブで、かつ、あんまり他の人が組み合わせない組み合わせを探さんと。

 マイナー思考。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NEVER SAY GOODBYE

 お気に入りのMSの依頼出たと思ってたら、予約し忘れてショボーン(挨拶)


 プラスティック占いつーものを見つけたんで、聡君で試してみたっす。


ポリウレタン

 ゴム状で耐磨耗性、耐老化性に優れる。しかし、酸・アルカリには弱い。発泡するとウレタンフォームになる。用途はクッション、断熱材。
 

そんなあなたは
 若さにあふれ、精力的なあなたは他人より老いにくく、いつまでも若々しさを保つことができます。しかし、油断は禁物で、何もしないで不摂生でいると、ストレスや紫外線等の影響で途端に若さを失ってしまうこともあります。日頃の手入れは怠らないようにしましょう。賢い『ポリカーボネート』とは良い相性です。落ち込みやすい『ポリスチレン』にはひがまれています。
 

耐熱温度
(ストレスにどれだけ耐えられるか)
 90-120℃
 ストレスを受けるほど頑張ってしまいますが、無理をして倒れることもありそう。スケジュールを詰め込みすぎないように。
 

引っ張り最大伸び率
(あなたがどけだけの伸びるかの潜在力)
 1000%
 11倍にも伸びるあなたは世の中で一番の潜在力の持ち主です。やればやるほど面白いくらいに才能が開花するでしょう。



 お、結構いい結果っぽい。才能が開花するのってのは、むしろ、PL的にうらやましい。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KING OF CHINATOWN

 武術短棍で三節棍はありだろうか(挨拶)


 昨日の続き的な話。

 
 武術短棍の使い勝手はどうなのか。そう思って、武術短棍を装備させて、GTに潜らせてみた。


 なんだろう、この貧弱さ。


 連撃したら強いんだ。数字が連なっていくのはすごい爽快。

 ただ、その連撃があまり見られない。見られない、となると、ただの貧弱な攻撃力を持つ武器なわけで。



 さらにいうと、ボス戦で、当たった回数よりも外した回数の方が多かったのが泣ける。この辺は、能力値とか、リアルラックもかかわってくるんだけど。



 実戦で使えるようにするには、能力アップ系のアビと組み合わせる必要あるな、こりゃ。となるとジョブチェンジだが…、依頼入って出発してからにしたいので、しばらくは様子見かな?


 次は、リボルバーガントレットで試してみよう…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ON FIRE 2007

 fc2blogのログイン画面また変わったのか(挨拶)


 気重視の武器を探して、灯台下暗し、青龍には、連撃付武器の武術短棍があるじゃないか! ということに気づいた。

 あんまり使ってる人もいないから差別化もはかれる。そう思った時期もありました。


 …、チェーンソー剣と比べるとなんか貧弱に見える。39レベルで比較すると10ダメージぐらい違うのね。その分、iniがあるとはいえ…。


 とりあえず、次の黙示録に武術短棍を使用してでてみようかと思ってる。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RESTLESS AND WILD

 亜鉛大切よ!(挨拶)


 いきなりトップにエルザがいてびっくりして、さらに内容見てびっくりした。多分、みんなもそうなんじゃないかな?

 人狼は、クルースニク、というジョブ名なのか。


 気になったので、検索してみたら、ヴァンパイアハンターのことらしい。

 なるほど、だからアビに十字架を打ち出す、とかいうのがあるのか。吸血鬼と戦ってきただけのことはあるな。


 卒業のこともあるし、4月になったら、人狼が増えたりするんだろうかね。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BOOM,BOOM,BOOM,BOOM!!

 福岡オフ行きたいが、無理っぽい(挨拶)


 高校になってからのジョブについて、さらに考えてみる。


 発想を逆転させて、気が伸びるなら、気について修正がつくジョブを選んだらどうだろう。

 ちょっと高校での能力値と修正値を比べて、抜き出してみた。


素の能力値:18・13・14

魔剣士:20・13・12
ファイアフォックス:21・12・12
青龍拳士:19・14・12
ゾンビハンター:20・13・12
土蜘蛛:20・11・12
牙道忍者:20・11・12


 …、なんか普通に気重視の職にした方がいい気がしてきた。つーか、中学の術+2のせいで気づかなかったけど、聡君って術低いんだな、と…。


 気重視で、武器とアビを見直して、組み合わせ、色々と考えてみるか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MY WORLD

 だるいぜ(挨拶)

 卒業、でちょっと思ったことがある。


 今年、卒業するNPCは、7人。そのうち、揚羽・夏希、王子・団十郎、海音・蓮見は制服を着ている。


 この3人は、4月以降どうするんだろうか。BU、およびイグカ(全身図)を再発注? それだと、担当いない王子さんはどうするんだろう。公式側のNPCだから、依頼のOPに出てくることもあるだけに、その辺気になるよ。


 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CHANGE THE WORLD

 ニュース見てて、新年を海外で過ごすとかうらやましいな、とかオモタ(挨拶)


 『卒業後について』の内容がちょっと変更になってる。

 変更点は、


 日常から偽身符を使え、と言う部分は、日常から偽身符を使う必要はないが、相談期間中や依頼遂行中、結社への顔出し時には偽身符を使え、になった。


 全ての学園イベントに参加できない、が、戦闘・クリスマス、バレンタイン、学園祭は参加できる、になった。


 うん、これなら納得いくかな。高校生のキャラ、卒業したら引退させるつもりだったけど、これならいいな。一安心だよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RAININ' IN MY HEART

 ふゆじさん、年賀状メールありがとう(挨拶)


 『卒業後について』のお知らせがトップにあった。


 一応、卒業後もプレイは可能、しかし、行動は限定される、ということか。


 ただ、これって、ローププレイの方向性で、キャラを凍結(いや、継承か)する人もけっこういるかなあ、なんて思った。酒飲めないの嫌とか言う人出て来そうだし


 かくいう私も、非公開キャラが高校三年で、どうしよう、なんて悩んでたりするわけで。


>例え特にゴースト事件が無いような場合であっても、授業やレポート、仕事は全て偽身符に任せなければならないのです。


 という件が、ロールプレイも考えると、きついよなあ、と。


 まあ、聡君の高校になってからのことも含めて、ゆっくり考えるか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DANCING WITH A REPTILE

 面倒だったんで、初詣行ってない(挨拶)


 年末に言いそびれた叫びを今叫ぶ。


 寺田海月MS復活キター。


 氏の最初の依頼、『思い出の東屋』に参加したのですが、銀雨で一番お気に入りのリプレイがこれなんですよね。

 いい感じで描写してもらったし、翌日リプ返還だったのも素敵だった。


 また入ってみよう、と思っていたら、休止中で、涙目だったので、復帰はうれし。

 幸運度回復したら、また、依頼に入ってみようと思います。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEART ATTACK

 俺は、あけおめは、むっとしちゃう人だな(挨拶)


 聡君の新BUが昨日完成した。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NEW DAY

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


 2008年、ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


 ↑このAA使いたかっただけだ、気にすんな。

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

| TOP |


