

SUPERSONIC FIRE 2007

 大掃除終わらずに年越す。(挨拶)


 2007年ももう今日で終わり。


 今年も様々なことありましたね。初の戦闘リアイベ、その場にいなくても展開していったソフトボール大会、様々な新ジョブ、そして、新たなる来訪者の存在。


 割と状況把握してないけど、それでも、俺は生きてます。すんまそん。



 2008年も変なテンションで突き進むんで、みんな、よろしく。



 じゃ、良いお年を!

THE MANIAC

 年越し用にそば買うか(挨拶)


 トップを見て思う。冬でも半袖の繰太は寒くないんだろうか。


 NPCは、それしかイグニッションカード(あるいは全身図)しかないとはいえ。せめて、季節と服装が合ったNPCを出すようにすりゃいいのに。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BAD BAD BAD

 来年のカレンダー確保せんと(挨拶)


 悲しい時ーーーーー。







 GTで、ボス戦の最中、止まる。



 そして、セーブもしてなくて、全俺が泣いた。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MINE IS YOUR LOVE

 温泉につかってゆっくりしたい、そんな気分(挨拶)


 2008年の出版計画について


 クリスマスリアイベの時から上がってるこれですが。


 若い頃、グループSNEのTRPGとかラノベ読んでた身としては、びっくり。


 ただ、今のSNEはぱっとしない(そんな印象がある)んで、その辺どうなのかなあ、と言う不安はある。まあ、危機感あるからこそ、PBW王手の富と手を組んだとも考えられるんだけど。


 とりあえず気になるのは、最初に出るガイドブックの本の形態と値段かなあ? おそらく、ガイドブックであることを考えると1000円より下だとは思うんだけど。


 ま、楽しみに待つか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME BABY

 うん、ケーキは明日買う(挨拶)


 知り合いにプレゼントを贈ったのだが。


 実際に贈るまでに一時間もかけてもうた。



 あれでもないこれでもない、と悩んじゃった。似合う似合わないもだが、中学生が送って不自然でないかも考えたりしたんで。


 詠唱兵器だから、その辺大丈夫じゃ? とも言えるが、悩んで買ってきてプレゼントする、というシチュエーションを考えるに、リアリティも重視しませんと、と思うのだよ。


 こんなに悩む背景には、昔付き合ってた子に、クリスマスに花束贈ったら、「ちょっと…」という反応されたのもあるかもしれないと、ちょっと切なくも悲しくなった。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WHITE CHRISTMAS

 ケーキ買いたかったんだけど、ケーキ屋の駐車場混んでて断念(挨拶)


 クリスマス、という名のリアイベ! リアルで予定のない悲しい身だけど、人口密度の多い空間は疲れるからなあ。一行掲示板という名のチャットには出向かないつもり。


 で、イベシナ『CLUB silver vol2』もかえってきた。


 文字通りクラブなことをするクリスマスイベントなんだけど…。

 仮プレで出発した人がここにいるorz お陰で出番少ない。しょうがないけど、悲しいよ。来年、リベンジだ!

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RED ZONE

 たまに飲む酒はうまく感じる(挨拶)


 土蜘蛛専用装備と言えば、あの伸びる手のような赤手でありますが。



 俺、ずっと「あかで」って読むと思ってた。


 ホントは、「せきしゅ」と読む。あかでだと熊手の親戚みたいだもんね。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

POODLE

 知り合いに心配されて、ちょっとうれしかった昨日(挨拶)


 リアイベで捕虜になった人狼の頭の螺子を除去する依頼(と書くとすごいおかしな表現だが)が、昨日、教室にリリースされてたね。


 残念ながら聡君は幸運度が足りないので、狙うこともせず。


 ただ、気にはなってる。結果、よりも、その後のこと。



 エルザもそうなんだけど、螺子を除去したら、理不尽なまでの吸血鬼への憎しみが消えるわけだ。そして、その原因を知るわけだが。


 その原因を知らせに人狼の集団の所に戻っても、人狼たちは話を聞くんだろうか、と。


 「お前は、吸血鬼と手を組んだ銀誓館に騙されてる」とか、言いかねんと思うんだよ。



 だから、素直に戻んないんじゃないかな、と考えるんだが。




 ここで、銀誓館と和解した人狼と、完全対立する人狼と袂をわかって、とかいう展開だと面白くなるんだけどなあ。そうすりゃ、早く人狼アビが手に入る(それが狙いか)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FALLING DOWN

 今日は鍋(挨拶)


 後期中間テストの結果返ってきた。一日で採点とか、銀誓館学園の先生は化け物か。

 追記に結果載せとく。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MY UNIVERSE

 こたつには魔力があるに違いない(挨拶)


 ニコニコ動画をチェックしたら、銀雨動画が前から増えてることに気づく。


銀雨ゴーストタウンで作業用BGMを作ってみた

 GTのBPM集。こうして聞いてみるとどれも良曲だねえ。その中でもプール用の曲はノリが良くて好き。



【シルバーレイン】銀誓の【ぼくらのED2】

 これはいいエンディングテーマ。素敵すぐる。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FOREVER

 年末のだるさ(挨拶)


 リアイベその後の話。


◆イベピンはなんとか取れた。取った後に、ブラウザバックしたら、受注枠全部消えてて思わずワロタ。


◆『システム運用履歴とメンテナンス情報』に、蟲の知らせの必要CPが減少したって書いてあったんで、確認してみた。

 無印×4:必要CP:3


 ちょwwwwww、軽すぎwwwww。奥義×12でも18とか。


クロエもんの人の功績点18祭りSUGEEEEE。ちょっと感動した。


◆あ、重傷は負いませんでした。今回の戦いで重傷負った人はお大事に。


◆防具強化をどのタイミングですべきか悩む。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NOW AND FOREVER

 年末だけあって、忙しい…わけでもない(挨拶)


 今日はリアイベ『人工島の戦い』。でも、俺、仕事。がびーん。


 で、結果はどうだったんだろう、と急いで帰ってきたら、


 まだ終わってなかった。


 つーか、苦戦してる? そして、フェンリルでかすぎワロタ。


 聡君を影の城に送り込んでみた。ポジション入ってないんで、後ろから手裏剣投げることにしたけど。


 重傷すんなよー。



 それと、イベピンは、受注開始したものは全滅か。最後の打ち上げイベピンは取れるかなあ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CHRISTMAS PARTY TOKYO NIGHT

 ログイン状態を保存してるはずなのに保存できてない(挨拶)


 人工島の戦いもいいけど、クリスマスもね!


 そんなわけで、教室に出ているクリスマスイベシナに入ろうかと。

 というか、さっき入ったけどね。

 櫻正宗MSの『CLUB silver vol 2』に。ユーロビーターとしてはクラブネタには飛びつかないわけにはいかなく。でも、パラパラ踊る以外にネタがないという悲しさ。まあ、いいや。パラパラはユーロだけじゃなくて、トランスやテクノでも踊るし、最近は。


 後、もう一つぐらい入りたいけど、それはシナリオ吟味中。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MY DREAM TEAM IS VERTY

 リアイベも気になるけど、テストも気になるんだ(挨拶)


 遅れながらの話題ですが、エルザの夢に飛び込むリアシナ帰ってきました。


 …プレイング送り忘れた奴がここにいますorz



 まあ、成功したみたいだしいいか。


 それにしても、螺子を埋め込んだ者の正体は気になりますな。陰陽動乱の黒幕と一緒だったりするんかなあ。

 その前に目の前のリアイベだが。参加できないけど。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

OVERDRIVE

 おー、FC2blogの管理ページが新しくなってる(挨拶)

 武器新調しました。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

JUST FOR ME

 もやしもん、なんで1クールで終わるんだろう(挨拶)


 八雲秋MSの『俺様最強伝説』のリプレイ報告。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STOP TO GIVE UP

 手足が縮こまる季節(挨拶)


 おおー、リアイベキターーー。



 そのついでかもしれないけど、初めて時限トップ見れたーーー。



 アル君が、トップに出てたよ。びっくりだ。




 しかし、16日か…。



 休み取れるかなあ。取れたとしても、その間に休み取れないだろうから、俺の体は非常に大変、ってなことになるからなあ。


 まあ、最悪、イベピン取れればいいかな、と思ってるんで、不参加でもいいか。


 ポジションついて相談する人たち、マジ頑張ってな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BEAST GIRL

 久しぶりにポンデリングを食べた(挨拶)


 人狼イベシナリプ上がってた。成功のようでなにより。参加してないけど。それにしても、エルザは何気に萌え属性なのか?


 で、イベシナに関連して、リアシナが来てるんだが。



締め切りは12月6日(木)朝8:30まで



 みじけえええええええーーーーーー。


 今日いっぱい、ない頭ひねって考えるか…。
 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KING OF THE NIGHTMARE

 鍋鍋~♪(挨拶)


 一時期の停滞が嘘のような怒涛の展開になってるな、おい。


 教室の蜘蛛依頼について触れようと思ったら。


(1)『ナイトメア適合者』登場! 
 『運命の糸』が結ばれた事により、新たなジョブ、『ナイトメア適合者』が作成できるようになりました。結社ジョブを修得すれば、ジョブチェンジも可能に!



 なんか新ジョブきてるし。アビもなんだか凶悪そう。

 ん?


 武器;惨殺ナイフ、仕込み杖、クロスシザース、如雨露、投げ枕


 後ろ二つマテヤコラ。如雨露よさそうだなあ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

POWER

 A君、カッコヨス。(挨拶)

 高校でのジョブをどうしよう、と思ってたら、某たくあん娘の中の人からメールを貰った。




コミックマスターになってタオルと牛乳が織り成すパラノイアペーパーを。
ギンギンパワーZ(牛乳味)というのもありますが如何でしょう




 ギンギンパワーZ(牛乳味)、フイタ。

 おわー、蝶悩むー(悩むな)

| TOP |


