

REBEL REBEL

 焼肉のふりかけってあるんだね(挨拶)


 高校になってからのことを見据えて、布槍以外で聡君が持っても違和感がない武器を考えていたりする。

 布槍のスペックが、

片手 ini1.00 気1.80 術2.00 神1.00


で、主に術式を使ってるんで、術式の数値が大きめのを選べば換わらずに使えることも出来ると。


日本刀:装備可能ジョブ:魔剣士、土蜘蛛の巫女

 装備するとなるとスタンダードではあるけど、スペックが布槍と同じと言うのは大きい。


忍者刀:装備可能ジョブ:忍者2種

 術式が1.90だけど、その分、iniが1.40と速度が速くなるのがいいかも。


長槍:装備可能ジョブ:霊媒士、鉄角衆

 術式2.10、ini0.90と悪くない。槍だったら、獣の槍やサンライトハートみたく、布を巻きつけても不自然ではないので、タオルを巻きつけるという芸当も面白そうだ。


魔道書:装備可能ジョブ:魔弾術士、コミックマスター

 あれだ。本に『タオルカタログ』とか書いてれば全て許される。


スラッシュギター:装備可能ジョブ;フリッカークラブ

 これも布槍とスペック一緒。ただ、蟹のアビのことを考えるとこれはないかもしれない。



 候補としてはこの辺り。割といいかな、と思ってるのは、長槍と魔道書。



 なんかいい意見あったらプリーズ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

JUNGLE FEVER

 最近は3日に1回の日記になってる(挨拶)

 来訪者について、ちょっと考えたことがある。


 土蜘蛛は、

 来訪者である、土蜘蛛と(できそこないの)鉄角衆、
 彼らを信奉するというか、仕えるとかいうか、そんな感じの巫女
 そして、使役ゴーストの蜘蛛童



 で、


 ヴァンパイアは、

 来訪者である、ヴァンパイア、
 彼らに力を与えられた人間である、従属種ヴァンパイア
 そんでもって、使役ゴーストっぽいリリスみたいな




 じゃあ、人狼もこの、

 来訪者・関係する人間・使役ゴーストの3種が存在するんか?


とか考えたんだが。


 今の所は、人狼しか見ないけどもな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHT FEVER

 やっとあったかくなってきた?(挨拶)

 来訪者の皆さんの動きが一気に加速してきましたな。


 メモ的にリンク張り。


吸血鬼イベシナ

今日の時限トップ

人狼イベシナ



 しかし、これ見てると、人狼は交渉の余地があるのかが疑問だな…。


 後、イベシナは多分参加しない方向で。金が惜しい(本音)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GOLDEN AGE

 体力つけなきゃ(挨拶)


 近況でも報告してみる。


・久しぶりに依頼に入ってみた。

・35レベル属性はあいかわらず出ません。

・アミーゴの最短が詰められません。

・高校になってからの聡君のポジションを色々と考え中。ジョブだけじゃなくて、服もイメチェンしたいな、と思いつつ、今の格好がこなれちゃってるのがね。

・そろそろ次の結社めぐりしようか?

・部屋掃除したい

・さみぃ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SHE DEVIL

 君はふぁんきーもんきーべいべー(挨拶)


 なぜか私の中で、

 高円寺・ナターシァ



デビロット姫


のイメージが重なる。


 なんとなく似てるんだよなあ、外見。中身は違うけど。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ELECTORIC POWER

 クリスマスピンの受注っていつから開始だろう(挨拶)


 そういや、レティクルの統一アイコン完成したってことを書いてなかった。一応、結社所属以外の面子も見てるし。


レティクル統一アイコン


※この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、聡PLのAceが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は聡PLのAce、著作権はサボテン邦太郎絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



 アンテナから電波受信、というのが統一アイコンのコンセプト、らしい。というか、筋少。


 アンテナに稲妻が落ちてるように、と発注文書いたんだが、なんだか線香花火みたくなっちゃった。


 まあ、かっこいいので許す。絵師さんありがとう。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GET MY HOT GUN

 もやしもんアニメは原作を踏襲してて良作だなあ(挨拶)

 新GTがリリースされたけど、俺はそんなの関係ねえ! と言わんばかりに既存のGTに潜ってる。

 めんどくさくなって、途中からテツオにしか潜ってなかったんだが、暇な時に潜ってないGTを把握→ついでに、最短とカード100%を狙ってみよう、てな感じでやってる。


 でも、最短を全然詰めれない。最短1位とかどうやったらそのポイント出るんだ? とかホント思う。


 とりあえず、同行する面子から考えて潜ることにする。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TOMORROW NIGHT IS MAGICAL FIRE

 食いすぎた(挨拶)


 来年のことを話すと鬼が笑う、と言うが、聡君が高校になった時のステータスで悩んでいたりする。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HONEY

 今回のトップにいる女の子も好みだなあ(挨拶)


 偽身符って、要するに、パーマンのコピーロボットみたいな性能なんだよなあ。


 依頼から帰ってきて、偽身符の記憶を共有したら、偽身符が取っておいたケーキを食べられて、くっはー、な光景とかありうるんかなあ?


 そんなことを仕事しながら考えてた。俺、ちゃんと仕事しろ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TWIST & SHOUT

 3倍アイスクリーム!(挨拶)

 陰陽師関連シリーズ依頼の展開にびっくりしてたら、全体依頼がやってきた。

 うーん、心惹かれるんだが、こういうときに限って、幸運度はMAXでないし、自分的に好みのMSは依頼を出していない。

 おとなしく静観しとく。


 それにしても、町全体がゴーストを生み出すよう意図的に作られた、っつー、ことは、銀誓館学園の反対、要するにゴーストを増やすことを目的にしてる組織とかあったりするんかなあ? と考えてしまう。


 まさか、銀誓館学園が出来る前に存在した能力者がダークサイドになって、とかないだろうなあ? それだと、なんだかスターウォーズチックになっちゃうんだが、それもよさそうだ(いいのか)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BECAUSE YOUR LIFE

 うおー、仕事が重労働だったんで、だりぃ(挨拶)


 現在、トップにいるのは、萩野レイ。うん、ぱっと見でも、じっくり見てもすごい格好だよな。



 一番最初に見たときに、「うすた京介の漫画に出てきそうだ」とか思ったのは俺だけでいい。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCK ON FIRE

 あの舞踏会イベシナは何人入るんだろう(挨拶)

 運動会イベピン納品!

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

EVERLASTING FIRE

 今のトップにいる子は割りと好み(挨拶)


 番人と堅牢の属性が一緒についてると名前的になんだか強そうな気がしてならない。

 だけど、それが、ラバースーツとかだったらなんじゃそらってなるけど。


 そんなことを詠唱兵器整理しながら考えてた秋の日。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME UP AND HIGHER

 ぐがー(挨拶) 


 これを見て、思いっきり腹がよじれた。


 刺さるな、回転するなwwwwww

| TOP |


