

CARRY ON CARRY ON

 耳掃除したら、もっそいでかい耳垢が出てきてびっくり(挨拶)

 七夕イベシナがいくつかリリースされている。

 久しくイベシナに入ってないので、ここらで一つイベシナに入ってみようかと思います。

 もしかしたらシナリオがまだ増えるかもしれないんで、今は様子見。

 参加するなら気の効いたことしたいな、と今は漠然と考えている。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SMOKE ON THE WATER

 今日、給料日だったんだが、住民税が倍になってて乾いた笑いが出た(挨拶)

 暑い、あまりに暑い。真夏日と熱帯夜のコンボ。

 水錬忍者はこういう時に水の中に潜れて便利だよな、うん。

 ダメだ、脳髄までとろけてるようだ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SHATTERED DREAM

 汗だく(挨拶)

 幸運度も回復してきたんでそろそろ依頼に入ろうかと依頼見てたら、すごいシリーズ依頼がリリースされてた。


 【BAD-DREAMS】空前絶後ジュラシック


 参加したら、闘技場とか結社で話すことも出来なくなるというトンデモ仕様。ここ最近のシリーズは、経験値なしとか実験的な部分があったけど、実験ってレベルじゃネーよー。

 そういや、無限の方では、キャラクターが行方不明になる、ってのがあったんだよなあ。行方不明中には、結社で話したりとか闘技場にも行けなくなる。それみたくなるんか?

 むしろ、この夢の正体が気になるんだけど。これもなんらかのフラグ?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WHITE LIGHT

 三国志2(ファミコン版)で、新君主の名前を知り合いの名前でプレイする(挨拶)

 布槍の神秘攻撃力が低いのって、多分、振り回しても衝撃波でにくそうなせい?



 …、暑いので、日がなそんなことを考えてた…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

VOICE OF THE NIGHT

 すえたお米でぱーちぃ(挨拶)

 GT『何時の日か、栄冠は君に輝く』の感想でも。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUPERSONIC LOVE

 やあ、おはよう(挨拶)

 新BUがでけた。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SCREAMING

 妙に忙しい(挨拶)

 27レベルアクセでねー(´・ω・`)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FUTURE LAND

 (挨拶)

 28レベルになったんで、武器強化した。


名称 :バスタオル型布槍『FUTURE LAND』
種別 :武器(大事なもの)
分類 :疾風捕食理力布槍 (単なる布ですが、鋭く振るうと、槍の如く鋭い刺突攻撃が行えます。)
設定 :バスタオルのような形状をした布槍。肌触りがなんだかよろしい。

装備部位 :片手
レベル :28
イニシアチブ :28


 28レベル布槍にうまいこと疾風と捕食属性がついてたんで、そこに理力属性をつけて強化してみた。

 武器名の元ネタはこちら。 実際には頭文字Dでは使われてませんので、この曲は。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

THE POWER OF LIFE

 なんという罰ゲーム(挨拶)

 なんか新GTが出てた。『何時の日か、栄冠は君に輝く』と、まるで甲子園題材にしたゲームみたいな名前なんだが、説明見る限りでは野球ネタっぽい。

 ま、とりあえず今から潜ってきます。感想はまた後日に。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUMMER NIGHT

 お茶漬けには梅派(挨拶)

 文化祭の告知が昨日きたわけなんだが。

 一番の注目は、水着コンテスト。個人的には競泳水着がそそる、と、自分の性癖はどうでもいい。

 こういう時に男キャラ使ってると損だよな。

 頼む気がしない。他の人のイラスト見て、うはうはすることにする。

 代わりと言っちゃなんだが、候補生のBU取った。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ONE MORE TRY

 文化祭告知キター(挨拶)

 試験結果キタ。


銀誓館学園中学部 

一縷樹キャンパス 中学3年D組 名前: 市川・聡

教科 点数 総合順位/平均点 キャンパス別
国語 82 点 360 位/ 64.1 点 51 位/ 63.1 点

数学 59 点 1330 位/ 62.1 点 206 位/ 62.6 点

理科 76 点 431 位/ 62.6 点 53 位/ 61.6 点

社会 42 点 2118 位/ 62.2 点 316 位/ 61.1 点

英語 64 点 1017 位/ 62 点 143 位/ 60.5 点

総合 323 点 965 位/ 313.2 点 137 位/ 309 点


 勉強スタイル:【テスト勉強だけは頑張る】
 得意・苦手:(1)英語 (2)なし (苦手)数学
 活用した一般技能:なし



 一番得意なはずの英語よりも国語の方が成績良かった件について。
苦手なはずの数学と点数そんなにかわらねえええ。

 そして、社会が…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CRASH BOOM BOOM BURN ME UP

 俺、チーズ結構好きだということに気づいた(挨拶)

 結社巡り先で、こう言われた。



「バスタオル型布槍なんて風呂上りに敵が襲ってきた時にべ……」



 その発想は正直なかった。…って、イグニッションしたら裸状態からでも服が出現するからいらん気も…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVER MAN

 友人から勇午を借りて読んでる所(挨拶) 

 ふゆじ先生の服云々について、便乗して語ってみる。

 
 身についた貧乏性のせいか、俺も、インナーで1万越えとかすると、「たけえええええええ」と叫ぶクチ。それ自体を悪いとは思わんけど。服に金を使う人もいれば、車に金を使う人もいる、そして、ゲームに金を使う人もいる。それぞれだ。

 だが、1万円の服見ると、「これで10日ぐらいは飯が…」とか考えるんだ、どうしても。

 低予算でファッショナブルってむずかしぃんだよなあ。俺が取ってる手法は、

・スポーツ系のブランド(ナイキとかアディダスとか、後、サーフ系)で固める
・暗色系の色を避ける

 で、気がつくと聡君みたいなカッコしてるわけなんだがな。これだとピシッとしたカッコが中々できんのが難点。ジャケットとか持ってないし。

 うまい着こなし覚えりゃいいことなんだが、それができりゃ苦労しませぬ。

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROUND N'ROUND

 うへえ、と思うほどに雨が降る(挨拶)

 ぱっと見だと、三石・沙恵嬢が怖く見える件について。

 じっくり見ると、まあ、かわいく見えるんだけど。なんでかなぁ、と考えた末、腕のパースがおかしいと言うことに気づいた。

 自分で同じポーズしてみたけど、妙に不自然になる。手首から肘と二の腕の長さの違いのせいなんだろうね。

 まあ、なんだかんだ言いつつも、この人は好きです。というか、担当MS結構好き。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUPERSONIC FIRE 2007

 やりたいようにやる(挨拶)

 語り忘れてたことがあった。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

U.S.A

 梅雨と共に体調ががが(挨拶)

 試験の入力フォームを入れてみたぜぃ。



 一番得意な教科:英語
 苦手な教科:数学

 勉強スタイル:テスト勉強だけは頑張る


 聡君のイメージ的にはこんなんだろう。

 英語が得意なのは、

 PC的な意味合い:ユーロビート聞いてて歌詞が気になった→歌詞カードを見ながら曲を聴く→覚える→以下繰り返しにより、ヒアリング能力アップ

 PL的な意味合い:英語得意って人少なそうだし


 テスト結果はどうなる! 結果発表をまてーぃ!

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCKIN' DOLL

 webmoneyを買ってきたが★に換えない、と耐え中。どこまで持つ?(挨拶)

 テスト入力フォームがきた。

 ほっ、よかった、マジで問題を解くタイプじゃなくて…、



偽身符が受けました
 符術士の本業能力で作った「偽身符」が、あなたの代わりにテストを受けます。
 ラクチンですが、テストの点数は悲惨なものとなります。



 ちょwwwwwwww おいしいけど、聡君的にこれはない。残念!

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

COME BACK TO ME

 復帰(挨拶)

 テンパってた事柄も終わって、俺は自由だー、ぃぇーぃ!

 よし、まずは美術室の投票から…、


 未投票分のページが30ぐらいあって、ちょっと泣きながら投票してる。投票しないと言う選択肢はない。投票って、結構アクティブに動いてる人を知るいい機会なんだよ。

 明日から本始動っつーこってよろしこ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STOP

 ちょいとテンパリ中なんで、しばし潜伏します

 やになっちゃうなー('A`)

YOU MAKE ME FEEL LIKE A FIRE

 チーズ入り大福うめえ(挨拶)


 そーいや、テストについて、公式トップにこうあった。


『前期中間テスト(実力テスト)』のお知らせ
 6月12日(火)から、『前期中間テスト(実力テスト)』が行われます。
 これは簡単に行動を選ぶ事で、ステータス画面に自分の成績が残るというミニコンテンツです。詳細については、後日の発表をお待ちください。



 ステータス画面に成績が残る、って、その成績は他人が見れるんだろうか? 見れると、結構な晒しプレイな気が。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WATCH OUT

 眠いんじゃー(挨拶)

 プールでいまいち貢献してない感があったので、バイトジョブを水練忍者に戻してみた。

 手裏剣でブイブイ言わすぞー。しばらくは幸運度ためないといかんけど。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MUSIC FOREVER

 修学旅行行ける奴、マジウラヤマシス(挨拶)

 舌の根も乾かぬうちにアクセを強化した。




名称 :携帯音楽プレーヤー『MUSIC FOREVER』
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :携帯音楽プレーヤー (記録媒体に記録された音楽を再生するための装置です。)
設定 :シンプルな形の携帯音楽プレーヤー。聡のお気に入り曲が詰められている。

レベル :27
修正値 :3/3/3
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」



名称 :バンダナ用タオル『HERE I AM』
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :ハチマキ・バンダナ (頭に巻きつける装飾品です。)
設定 :バンダナの代わりにしている白いタオル。『川西牛乳』のロゴ入り。

レベル :27
修正値 :3/3/3
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」



 前に強化した奴をそのまま名前変えただけと言う代物なんだが。元ネタを貼り付けようと思ったけど、ネット上に無いので割愛しとく。ノリがよくて個人的良曲なんだが。


 他にもアクセ強化したいけど、今は我慢我慢。むしろ、武器防具がしたい。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ONE DAY

 神との戦いで、知り合いが死んでました(泣きながら挨拶)

 27レベルに到達! これで、能力値が3/3/3のアクセがつけられるようになったぜぃ。


 あ。


 3/3/3のアクセ1つしかねえorz


 ある程度は強化してまかなうとして…、拾えるかなあ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NO RELIGION

 ええい、雨のせいで寒いわ(挨拶)

 久しぶりに無限の話でも。

 本日は、リアイベ『神との戦い』。文字通り、その世界にいる神との戦い。

 ま、俺は今日も仕事だったんで不参加…、というか、銀雨始まってから全然無限の方を触らなくなったんだけども。

 も。



■【第4作戦】大神ザウス
 第3作戦に参加した冒険者の援護を受けて空中要塞レアに侵入し、大神ザウスを滅ぼしてランドアースを救うのが、第4作戦の目的です。
 この第4作戦が失敗し、大神ザウスのランドアース破壊を阻止する事が出来なければ、ランドアース大陸の大部分が海に沈んでしまうかもしれません。
 全てが海に沈まないまでも、大陸の地図が大きく書き換わる事は免れないでしょう。
 ランドアース大陸を護る為に、この第4作戦は必ず成功させなければならないのです。

 しかし、第4作戦に参加して、大神ザウスと直接対峙する事は非常な危険を伴います。
 大神ザウス自身が極めて強い力を持っている事が予測される上、首尾よく大神ザウスを倒せたとしても、空中要塞レアが爆発したり墜落したりした場合、この作戦に参加した冒険者もまた、空中要塞レアと運命を共にしなければならないからです。

 勿論、必ず死ぬ事が決まったわけではありません。
 もしかしたら、大神ザウスと会話して『ランドアース大陸の破壊を思いとどまって貰う』事もできるかもしれません。
 ですが、最悪の結果となった場合は『個人の努力の及ばない範囲で、第4作戦の作戦参加者全員の命が奪われる』事になるでしょう。
 そして、最悪の結果となる可能性は、少なくとも50%はあると想定されています。

 自らの命を捨てて、ランドアースの明日を掴み取る。
 それが、第4作戦に参加する冒険者達の役割なのです。



 実際の所、選択肢も選択肢は「命を捨てる」「命を惜しまない」とか不吉なものが並んでたらしい(今集計中なんで確認できない)。


 ふと、その作戦に自キャラが参加してたらどうしただろう、と。

 そして、





 そういう選択肢を選ばないといけない日が銀雨でもいつか起こりうるかも、と。

 そう考えると、聡君はその時どうするんだろう? と深く考え込んでしまった。

 




 それとは別に、知り合いが第4作戦に参加してるのを知って、すごく祈るような気分。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LET ME BE YOUR BABY

 BABY FACEいいよいいよー(挨拶)

 もう一つ最近の更新ネタで取り上げてなかったのがあった。


詠唱兵器の強化に必要な詠唱銀が減少
 学園レベルの上昇により、詠唱兵器の強化に必要な詠唱銀の量が減少しました!


 調べてみたんだけど、かなりの減少っぷり。

10・15レベル属性:0
20レベル属性:2000
25レベル属性:6500

 しかも、今までは、属性2つ以上つけると、二つ目からは6倍の詠唱銀河必要だったんだが、それもなくなった。
 単純に、25レベル属性3つつけても19500。今までは確実に6桁になってたことを考えるとものすごく減ったことが分かる。


 減ったのはいいんだが、25レベル属性ともなるとなかなかでないんだよなあ。とりあえず武器は27レベル、防具は28レベルで二つついた奴があるんで、そのレベルになったら強化しようと思う。

テーマ : シルクロードオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

FEEL MY BODY AND MY SOUL

 妄想、って便利な言葉だなぁ(挨拶)


 最近告知されたイベントについて。


1:『修学旅行』のお知らせ
 6月5日(火)に、小学6年生、中学2年生、高校2年生が参加できる、『修学旅行』の特別シナリオが公開されます。旅行先は、全学年共通で北海道となります。
 修学旅行の日程等については、後日公開される詳細をご確認ください。


 該当学年にキャラいねえよ。
 指くわえて見てるだけ。お土産をたかるRPはしよう。



2: そう、「前期中間テスト」だ。小学生にも、「実力テスト」という名前で、試験が用意されている。
 テストは6月12日(火)から、2~3日かけて行われる。


 前期中間テストっつーことは、後期や期末もあるってこと? それはともかく、どういう形式になるん?

 と、玲樹先輩PLの人の所によると、上様が会社立ち上げる前に関わってたゲームだと、マジホンの試験問題用意したらしい。

 社会人にもなって、学生時代のテスト受けることになるかもしんないとは予想だにしねえよ。

 答えは選択式にして欲しいと切実に思う。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


