

ANGEL OF MY HEART

 塩せんべいうまし(挨拶)

 学園レベル上昇がキター。


(1)メガリス『天女の羽衣』発見! 学園レベル上昇!
 新たなメガリス『天女の羽衣』が発見、回収されました。詳しい事は下記のリプレイをご覧ください。
 また、メガリスの入手により、学園レベルが『15~30レベル』に上昇しました!
 最低レベルの上昇に伴い、全キャラクターにEXPが配布されています。


 EXP250ほどもらえた。それでレベルアップ、とはならんかったけど。カンストまで遠ざかったけど、その辺は今までと変わらずのらりくらりやっていこ。

 イベント告知や詠唱銀云々の話はまた次の更新のネタに。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FIREBALL

 F2Cblogに拍手が実装されていたことにいまさら気づく(挨拶)

 バトピンが出来たー。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BLACK CAT

 amazonで買ったCDの代金払いにコンビニに行ったが、代金分のお金を持参し忘れると言う間抜けさ(挨拶)

 素敵記事発見。


 タオルと戯れるネコたちのムービー


 猫かわいいよ猫。聡君が魔弾術士だったらこういうこうけいもあったんだろうな、とか妄想した。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FUTURE BOY

 試合結果が終わるまで待ってたら、その後、忙しくなっちゃった(挨拶)

 昨日のリアイベはみんな楽しんだ? 激・空間・俺・ソフト! で、俺も楽しみました。

 聡君は9番ピッチャーで出場。

 はっはっは。

 防御率8.00って何さ。

 13点取られた試合あるんだけど。ハンドボールやってるんじゃないんだぞ?


 それにしても、イグニッションしていないと言うのに何だあの動きは。

 おまいら、フェンス登りすぎ。


 真のMVPは試合会場のフェンスだな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CHANGE

 よいやさっさ(挨拶)

 25レベル付防具でたーーー。






 よりにもよって、超重醜悪陽炎高校女子冬服

 うわーーーん。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HAI HAI HAI

 毎日1回は見てる俺(挨拶)

 ソフトボール大会当日の時間割が発表になってた。当日リアルタイムで見れないとは言え、6分ごとに更新ってすげえ。

 ん?


 各試合の結果は、1チームの攻撃につき6分間で判定し、1回の攻撃ごとにリアルタイムで試合経過を発表します(頑張ります)。


 頑張って、いや、無理せんで。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BAD BAD BAD

 ぉぅぃぇ(挨拶)

 ソフトボール大会のイベピンのページが出来てるんだが。



⇒⇒発注! 5月27日朝10:00~5月30日朝9:00



 ちょwwww、午前中からしかねえエエ。俺、当日、仕事あるから旗取りできねえよ。


 …、

※尚、イベントピンナップは、展開によって時間や内容が変更になる可能性があります。

 打ち上げが、追加で入ることを祈ろう…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FEEL THE FIRE

 ソフトボール大会のポジション希望にまだ悩む(挨拶)

 
 ゴーストタウン『津ヶ森小中学校』の感想を。




 

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

VANILLA GORILLA

 今日はカレーでした(挨拶)

 今週末はリアイベでイベピン取るってわかってるんだが。

 美術室でバトピンの枠が開いてたんで、思わず取っちゃった、てへ♪

 まあ、そんな日もあるさ、と、明後日を見る。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HI-DEE-HO

 扇風機出すかなあ(挨拶)

 新GTきたー。


 今度の場所は学校。全国縦断オフでも、「次のGTは学校」だと言われてましたが、出るの早かったですな。

 とりあえず、飯食ったら、ちょっくら潜ってくるぜぃ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

IN THE NAME OF LOVE

 うわっはっはー(挨拶)

 美術室見て思うことなんだが。

 現実にこんな名前の人いねえよ!

 当て字っぽい、と言いますか、子供の頃に絶対、名前でいじめられてただろうなあ、という名前の人の多いこと。ま、自分の好きなようにキャラを作ると、個性出すための手段として、そういう手法が使われるからしょうがないんだが。悪くはない。

 だけど、そういう人と話したときに、名前をタイプするのが面倒だよ、と思ったりはする。

 そしてだ。




 事実は小説よりも奇なり。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO GO DANCE

 ねむねむ(挨拶)

 ソフトボール大会の参加登録フォームは、各行動で台詞入れられるんだよね。


>ホームランの時

 思わず、「秘技! バントホームラン!」って入れたくなる。


   ̄ ̄ ̄ ̄-----_______ \ | / /
---------------------      。←
_------------ ̄ ̄ ̄      
       ∧ ∧    / / |  \     ン
      (   )  /   /  |    \   ウ
     /ホーナー\/   /  |     ┌┴┐
   / /   /\ \  /   |       /
   | L/   /  \ \_,、  │  l l /  ←
 ⊂[m/   |二二 ̄l  ( ̄ ̄ )  /
    ( (.  |     ̄^^^ ̄ ̄ ─┐
    ヽ, |  |   /      | ─┘


こんな感じで一つ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STAND UP

 記事をアップしようとして消しちゃうとすごく悲しいぜ(挨拶)

 ソフトボール大会相談用の掲示板キター



 …、それよりも。


 アラン君、トップにキター


 うは、すげーーーー、画面横幅いっぱい使ってるし。いいなあ、こういう外見からキャラ立ちしてる奴って。

 よく考えたら、聡君もそうなんだけど。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY HAPPY

今日のBGM(挨拶)

 ソフトボール大会の日は、気分的にこれを着たいと思ってる。



名称 :男子体操服
種別 :防具
分類 :祝福男子体操服 (銀誓館学園の男子体操服です。)
設定 :銀誓館学園の男子体操服です。

レベル :13
HP/CP :94/31
回避ボーナス :術式
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>B棟の狩猟者」


 イグニッションしないから関係ないけど、祝福属性ついた体操服は着たいんだよ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

COME ON COME ON

 しゃぶしゃぶうめえ(挨拶)

 ソフトボールで気づいたことがあった。


●スケジュール
5/14(月) 概要発表
5/18(金)~ 準備期間
「作戦フォーム」と「クラスの一行掲示板」が出現
5/25(金)朝8:30 参加登録締切
5/27(日) ソフトボール大会



 これ、当日にいる必要ないんだな。当日で、結果を見ながらわいわいやるのがいいんだろうけど、正直、27日に休むには12連勤ぐらいせんといかんがったので、助かった。


 しかし、イベピンは取りたいので、帰宅後に頑張ろうと思う次第。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CAPTAIN FANTASTIC

 誕生日プレゼントを考えるのって難しいね(挨拶)

 唐突なんだが、



 こいつが公式トップに現れる日を楽しみにしてたりする。

 全身図のポーズおかしすぎだろ、こいつ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FIGHT FOR YOUR RIGHTS

 そして、一日遅れで母の日のプレゼントを買ってきた(挨拶)

 ソフトボール大会の詳細きた。


 え。


ソフトボール大会では、「スイストーナメント方式」という特殊な方式で、優勝を競います。
 この方式を用いる事によって、学生達は最後まで試合に参加する事ができます。
 しかも実力の拮抗したチーム同士が戦うので、白熱したゲームが繰り広げられる事でしょう!



 ホントにスイスドロー方式だったー。うわー、まじすげー、GJ。

 それにしてもだ。



・参加チーム数が奇数だった場合
 大会ごとの参加チーム数が奇数だった場合は、先生によって結成された特別チームが参戦します。
 小学生相手には「体に重りを巻く」等のハンデを付けはするものの、先生チームは大人気なく全力で優勝を狙います。



 大人気ないって。素敵な先生たち。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LIKE A SPEEDY CAR

 帰宅した後、母の日のプレゼントを買い忘れたことに気づく(挨拶)

 GT最短制覇総合になんだか残ってるんだよな。85位だし、これ以上、短くとかできそうにないんで下がっていくのみだが。

 1位の人間とかどうやってそんな記録出してんだろ…、純粋に疑問と言うか気になる。

 ま、ナンバーワンよりオンリーワンを目指すけどな

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CAN YOU HEAR ME

 今週はチーム集まるんだろうかと言う一抹の不安(挨拶)

 そういや、強化した武器をふと見たら。


爆砕業物無音布槍

 爆砕してるのに無音なのか。属性は名前だけとはいえ、この矛盾っぷりはある意味たまらん。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HOT CONFESSION

 ニコニコ動画のメドレータグにあるムービーはいいBGMになるな(挨拶)

 なんかリアイベっぽい告知キター。


 そういえば、さっき誰かから聞いた話なのだが……。
 5月27日(日)に、銀誓館学園では「ソフトボール大会」が行われるそうだ。
 詳細は来週発表されるそうだが、クラス対抗の楽しい大会になるみたいだ。
 よく考えたらクラス毎に協力する機会などは余り無いから、楽しみだな。



 ソフトボール大会とな。クラス対抗って、おそらくキャンパス合同だよなあ。これで、キャンパス別でトーナメント形式だったらかなりすごいが。ここで、まさかのスイスドロー方式なら、俺は富を尊敬する(ねーよ)

 ま、どっちにしても楽しみだ。27日はなんとしても休みを取ろう。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

PROMISED LAND

 結社巡りは行き先に結構悩む(挨拶)

 そんなわけで次なる結社巡りの行き先を吟味中。

 どうすべか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FIGHTING

 この暑さには、さすがに参って帰りにジュース二本飲んだ(挨拶)

 イベピン納品ktkr


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG ON EMOTION

 もう半袖の出番かねえ(挨拶)

 武器を強化してみた。



名称 :バスタオル型布槍『BIG ON EMITION』
種別 :武器(大事なもの)
分類 :爆砕業物無音布槍 (単なる布ですが、鋭く振るうと、槍の如く鋭い刺突攻撃が行えます。)
設定 :バスタオルのような形状をした布槍。肌触りがなんだかよろしい。

装備部位 :片手
レベル :25
イニシアチブ :25
攻撃力 :53/62/29
装備可能ジョブ :青龍拳士
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>B棟の狩猟者」



 今回は、属性とレベルだけでなく、名前や設定もちょいと変更。

 名前の元ネタになった曲は、こんなの。

 武器の名前にはできる限り疾走感ある曲を選びたいな、とは思うんだ。



 だが、見れば分かるとおり、武器名をタイプミスしてる件について。うわーん。25レベル属性をつけるときに訂正しとこう…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUMMERTIME

 ごめん、ちょいと連休を堪能してた(挨拶)

 GWはどうだったかな? 俺はと言うと、5,6日しか休めなかったけど、その間は、命の洗濯といそしみました。オフいけなかったのはすごく残念なんだけども。

 それにしても、連休明けの仕事はかったるくなる。

 こういう時に、偽身符があるといいなあ、とか考えるのは既にダメだ。

 今日の銀誓館学園は、偽身符の生徒率が高かったに違いあるまい。

COLOURS IN MY HEART

 後2回勝ってりゃ、レベル上がったのに(挨拶)

 成分解析 with 和色大辞典っつーのを見つけたんで、やってみた。

 まず、聡君。

市川聡の和色大辞典での解析結果


市川聡の55%は利休白茶(りきゅうしろちゃ)でできています。

市川聡の42%は菫色(すみれいろ)でできています。

市川聡の1%は白菫色(しろすみれいろ)でできています。

市川聡の1%は赤(あか)でできています。

市川聡の1%は抹茶色(まっちゃいろ)でできています。

市川聡の解析結果を調合すると#9888a0になります。


 聡君、渋い色だな。



 で、次は俺。

Aceの和色大辞典での解析結果


Aceの68%は翡翠色(ひすいいろ)でできています。

Aceの20%は砂色(すないろ)でできています。

Aceの10%は赤朽葉色(あかくちばいろ)でできています。

Aceの2%は纁(そひ)でできています。

Aceの解析結果を調合すると#6cb48bになります。


 目に優しそうだ。



 おまけ。

タオル愛好家の和色大辞典での解析結果


タオル愛好家の99%は錫色(すずいろ)でできています。

タオル愛好家の1%は乳白色(にゅうはくしょく)でできています。

タオル愛好家の解析結果を調合すると#9ea1a3になります。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DANCE AND PARTY

 まぶたの先に傷ができると言う妙な状態(挨拶)

 wikiに全国縦断オフ札幌会場の情報があがってる。


 詳しいことはリンク先を見てもらうってことで、個人的に、うれしいものが。


>7月に「文化祭」を開催予定。

 おー、文化祭楽しみだー。

 どういったものになるのか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


