

ON FIRE

 連休中にも普通に美術室の納品あるって冷静に考えるとすげえよな(挨拶)

 悲しいときー。


 プールで、クレセントファング奥義×12を指定しようとしたら、CPが2足りなかったときー。



 惜しすぎる。25レベルに上がれば解消されるけども。それまではちょっとだけ寂しい気分。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TOP ON THE WORLD

 連休中も仕事だよ、とほほ(挨拶)

 24レベルともなると、GTに連れて行く面子を選ばないと、敵が高等化しちゃって困る。

 今の所は、20レベル一人連れて行けばなんとかアザレアGTの敵は、凶暴化ですむんだけど、これがさらにレベルが上がると…

 そのうち、二人で潜っても超頭脳化当たり前とかいう世界が来るんだろうなあ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

EUROBEAT

 暑くなってくると、部屋にアリが出没してくるから困る(挨拶)

 たまには、普通の日記。

 最近は、ニコニコ動画の曲詰め合わせ系の動画を開いて、それをBGMに作業したりGT潜ったりしてる。ジャンルはまあ様々なんだけど、俺が大好きなユーロビートってないんだよなあ、

と思っていたら、


【ばか画伯】スーパーユーロビート超MIX!【BGMに】
(見れん奴は、こっちからドゾ

 最近、アップされてた。ここ数年でユーロビーターになった身としては、古い曲(なにせ、SUPER EUROBEATだけでもうVOL.177、18年目だ)は、中々聞けないんで、こういう風に聞ける機会が出来るのはありがたい。

 それとは別に、変な絵が味あるのがいいな、これ。

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MUSIC IS THE FREEDOM FOR THE NATIONS

 眠さでどうにかなりそう(挨拶)

 新GT、『電送世界に竜は眠る』に潜ってみた。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

INTO MY DREAM

 給料日の前日に新GT出さんといて(挨拶)

 防具強化してみた。

 設定は変わらずに、レベルを20から24に、属性を


 不動彗星番人→黄昏厳窟超重

と15レベル3つから20レベル3つにしました。

 おかげで、HP合計が300を突破。

 これで、プールで生き残る確率上がったかな?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FURIOUS PISTOL

 24レベルにアップ(挨拶) 

 にしうりMSの『ぷちぷち』のリプレイ報告。

 衝撃緩和材、通称、ぷちぷちと同じような尻尾を持つ妖獣を倒す依頼。

 面白そうなので、久しぶりに依頼に参加した。

 そして、相談しながら気づく。


 これって普通難易度だけどネタ依頼?


 そんな気がしてならなかった。聡君はと言うと、囮役は他の人に任せて、その間に攻撃する側の人。

 で、ぷちぷちを潰したい誘惑ってあると思ったんで、こうした。



「プチプチを潰す快感よりも、俺は、このタオルの肌触りのほうが快感を得られるんだ!」
 聡も誘惑に打ち勝つべく企業名が印字された白いタオルを触り、強烈なアッパーを打ち上げる。



 タオラーなので、タオルで誘惑を絶ってみた。

 総評:面白かった。ナイス。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

COLOURS OF MY LOVE

 全国一斉学力テストって、銀誓館学園でもあったんだろうか(挨拶)

 ふゆじ先生@ぽっちゃり系の先駆者・見環さんから、バトン投げられてたんで、さっくり回答しようと思う。

お題:『色々バトン』

 キャラに投げられてるけど、面倒なので、PLが答える。


続きを読む »

CALL ME

 なんだか肩が痛い(挨拶)

 イグカのカードに書かれる名前って変更できるけど、実際に変更してる人はあんま見ない。

 っつー、ことで、ちょいと変更して遊んでみた。


 現在はこうしてる。


 Towelerとどっちにするか、ちこっと悩んだのはココだけの話だ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

YO YO BABY

 うぉえ(挨拶)

 シルバーレインに役に立つかもしれない資料を見つけた。


 wikipedia バス停画像


 こうして見ると、バス停のデザインって様々だよな。実際の所、美術室に納品されるイグカもバス停のデザインは多岐にわたるわけだし。

 発注文に、「バス停は、絵師さんのご当地バス停を元に描いて下さい」というのも面白いかなー、なんてオモ。

 …、これだけ発想して、ファイアフォックスのキャラがいないわけなんだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SANTAMARIA

 初夏を思わせる陽気(挨拶)

 とある世界に深く入ると自分の考える以上のすごい人物に出会う、と、何かの本で読んだことがある。

 結社巡りの最中、牛乳好きが集まる結社に入ったんだが、そこで、牛乳を加えて色んなものを作ろう、というスレッドがあった。

 そして、俺は、知識として知っていた、カップラーメンをおいしく食べる裏技をネタにして発言した。

 したら。



「味噌、しょうゆ、とんこつで試してみました。個人的には味噌が一番美味しかったですね~。」



 ちょwwwww、3つも試してやがるwwwww

 俺でさえ、味噌だけにしといたのに(お前も試したのかよ)。上には上がいる、ということを思い知ったぜ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BAD BAD BOOM

 春。(挨拶)

 個人的に思うことがある。

 強靭属性と腐敗属性が同時についてる武器防具を字面通りに見るとおかしく思えないか?


 頑丈なのか脆いのか、どっち? ってな具合で。

 改良まで加わるとさらにカオス。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BANDOLERO COMANCHERO

 外で犬が鳴いてる。うるせえ(挨拶)

 公式の土蜘蛛の説明にはこう書いてある。


■戦後
 殲滅戦の後、捕われた土蜘蛛達は以下のような処分を受けました。
 土蜘蛛の巫女……処分を校長一任とされていたので、校長判断により学園の仲間に。
 土蜘蛛・鋏角衆……学園による長期の集中講義で、現代の知識や倫理観を教える事とする。


 土蜘蛛と鋏角衆が、机に座って授業受ける光景はちびっとシュールだなあ

 当然テストがあると。


 テストで赤点とって、補修受ける土蜘蛛。

 問題解けるまで、家に帰れずに半泣きの土蜘蛛。

 カンニングがばれて、廊下に立たされる土蜘蛛。

 教科書忘れてあせる土蜘蛛。


 素敵だ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SWITCH!

 めがっさ冷え冷え(挨拶)

 ネットさまよってたら、ちょいと興味深いサイト見つけた。

 GIOY YO-YO.JP -総合ヨーヨー情報サイト-

 ヨーヨーのトリックや競技ビデオを見たんだが、自由自在に操る光景にため息漏れた。

 こういうの見るとエアライダーでヨーヨーとか使いたくなるなあ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEROS OF FANTASY

 レベル上がってるせいで、GTの敵が強くなって、詠唱銀稼ぎがつれえええ(挨拶)

 土蜘蛛の巫女が新ジョブに追加されてた。



 うーん、今回、戦争してまで殲滅した経緯があるだけにちょっと素直に喜べない部分が。

 ま、個人的に禍根残していがみ合うのもどうかと思うんで、それはそれ、これはこれ、で、過去のことはすっぱり流して、付き合うことになると思うけど。

 それと、土蜘蛛の巫女のアビは面白いかも。

 でもさ。











 男でも土蜘蛛の巫女になれるのは違和感ある。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

UP AND DOWN

 23レベルにレベルアップした(挨拶)

 きゃほーい。

 プール4回戦までいけたー。



 ものすげえ次元が低い喜びスマソ。TW1の闘技場からカウントしても、3回戦までが限界だったんだよ。

 次は5回戦を目指します(志低)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CABALLERO WITH SOMBRERO

 久しぶりの依頼(挨拶)

 そういや、こんなアイテムが出た。


名称 :ケロ吉
種別 :防具
分類 :彗星不動着ぐるみ (顔を出して着る、大きなぬいぐるみです。)
設定 :特に防水対策はされていないので雨に弱い。

レベル :21
HP/CP :136/78
回避ボーナス :気魄
入手場所 :ゴーストタウン「公団住宅ヨンロク号」


 着ぐるみは、いくつか種類あるっぽいんだよな。たしかクマはあったはず。
 各GTで固有の着ぐるみとか出ると、この先楽しいんだけどな。

 冬季限定雪だるまとかよさそげ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BREAK IT DOWN

 暑くてたまらねええええ(挨拶)

 全国縦断オフに朝一で参加すると特別カードがもらえるってトップに告知あった。

 未公開NPC画像とかなかなかの大盤振る舞いだな。


 …。


 いけなくなってしまったのがうらめしい |||orz


 GW中、行った人にどんなカードがあったのかを聞いて、すげー、とか思うことにするべ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPEEDY SPEEDY

 全国縦断オフいけなくなったくさいorz(挨拶)

 前に、一部の詠唱兵器で旋剣の構え使ったら、とんでもないことにならね?っつーネタを出しましたが。

 新ジョブの武器は、ホントにとんでもないな。


 エアライダー;エアシューズ

 装備箇所足だよ! 高い所から落ちたときに使った場合、オーバーヘッドで落下ダメージを減らす…、頭から落ちて、ダメージ倍増しないか?


 ヘリオン:詠唱眼鏡

 ど う や っ て ま わ る ん だ よ 。


 テラカオス。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG ON EMOTION

 moraカードを買ってきたので、どの曲を買おうか吟味中(挨拶)

 リアシナの結果出てるな。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MIDNIGHT LADY

 参加できなかったんだが、リアシナの結果がどうなるかは気になる(挨拶)

 新GT『少女サークル』の感想でも。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPACE INVADER

 今日の日記はドコに分類して良いのか非常に悩む(挨拶)

 公式トップでも宣伝されてる『大帝の剣』を見てきた。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

JUST FOR ME

 昨日は美術室の投票してなくて、今日は二日分。いや、県議会選挙の投票もしたから三日分?(無駄に長い挨拶)

 GW全国縦断オフまで後一ヶ月。九州オフに行こうかと考えてるんで、交通手段を吟味中。

 予定では、高速バス使うつもりなんだが、今の所は席も空席あり。ただ、福岡バスセンターから会場までマップはあるけど、実際にはどのくらいの距離があるのか知らんので、行きはともかく帰りのバスは何時にしたもんかと。
 土産買う時間も欲しいので余裕持たせたいんだが、あんまり遅いと到着時刻が遅くなるのがネック。

 それと、高速バスだと長時間移動なので、その間、快適に寝るグッズも買いたいし。

 それ以前に、まだ休みとってねえ(一番重要だろ)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

EXITABLE

 そろそろ依頼入るかなぁ(挨拶)

 22レベルにアクセを強化してみたっす。


名称 :バンダナ用タオル『SWEET HEAVEN』
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :ハチマキ・バンダナ (頭に巻きつける装飾品です。)
設定 :バンダナの代わりにしている白いタオル。『川西牛乳』のロゴ入り。

レベル :22
修正値 :2/3/2
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」


名称 :携帯音楽プレーヤー『Exitable』
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :携帯音楽プレーヤー (記録媒体に記録された音楽を再生するための装置です。)
設定 :シンプルな形の携帯音楽プレーヤー。聡のお気に入り曲が詰められている。

レベル :22
修正値 :2/3/2
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」


 前につけてた奴と基本一緒。微妙にテキストを変えて、名前も変えてみた。


 ちなみに今回の元ネタ曲:その1その2

 どっちもお気に入りの曲。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HOT VAMPIRE

 あぅー、肩いてえ(挨拶)

 リアシナの方は、殲滅支持でGO! という結果になりました。うわーん、プレイング出し忘れてたー、っつー、非常にセツナスな日記を書こうとしたんだが、色々と巡回してたら、時間限定トップ変更があったらしい。


 どうやら、

・吸血鬼っぽい奴がトップ画面に現れた
・そして、運命と糸と結ばれた、ということを語った
・さらに、日本には人狼がいることを示唆した

という内容らっすぃ。

詳しいことは、blog:生存のための存在表明を見れ。(面識ないのに勝手にリンクしちゃったけど)


 今回の土蜘蛛殲滅戦でも、こいつら現れたりとかすんのかね?

 この先の情報待ち、といった所。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CHANGE

 ちょwww、今回のトップwww(挨拶)

 クラス発表キター。


 聡君は、一縷樹キャンパス 中学3年D組。同じクラスの面子を見たら、友好先の団長がいた。

 で、担任。


担任:片桐・拓斗(39歳 男)
特徴:礼儀正しくて男前
専門:音楽


 変な人じゃなくて良かった。しかし、礼儀正しくて男前とはなんという完璧超人。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

IKE IKE

 22レベルにレベルアップ(挨拶)

 22レベルになったらだ、アクセサリー変わるよね。

 今までは、16レベルの2/2/2ってのをつけてたけど、22になると、どれかが3になるアクセがつけられる

 手持ちの22レベルアクセをつけてみた。が。

   足輪
   扇
   軟球
   靴下
   包帯

 めっさアヤシス。早いとこ、アイテム強化しないと。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NEED LOVE

 いっきに寒くなった(挨拶)

 進学するとステータスが変わるってー。


 wikiがわかりやすいんで、リンクをぺたりんこ。


 来年、聡君は進学なんだよなあ。

 今は、ほぼ、気=術なんだけど、進学すると、気>術になって、ちょっといやーんな感じに。

 布槍が使いづらくなるなあ。

 ま、いいや、進学したときに考えよう(投げやがった)
 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I WAS BORN FOR BURNING

 書くこと色々あるが頭こんがらがってる(挨拶)

 新学期になったんで、図書館でPC数を見てみた。


 4月2日、18時56分時点で、


 14647人


 3月31日の時点で、20000ちょいだったんで、5000以上、つまり、4分の1以上が消えた計算になる。それだけ、捨てキャラがいたとは。愛されずに生まれたキャラクターが不憫でならない…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

24 HOURS A DAY WITH YOU

 なんだ、あの蜘蛛の多さは(挨拶)

 本日は、リアルタイムイベント『土蜘蛛戦争』の日。

 朝っぱらから参加しますた。


 リアイベ自体は成功。死亡者そこそこでちゃったのが悲しいけど。


 聡君は、無傷で切り抜けた。2回ほど1位取れて上出来。

 イベピンは西雅絵師のピンをゲト。内容をこれからじっくり考える。


 経験点入ったけど、レベルは上がらず。

 上限も上がったし、そろそろ依頼入りますかね?


 それにしても、マップにドットキャラがいたのは、判定をGTのシステムでやるためとは。聡君、龍撃砲ばっかりかましてた件について。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


