

READY TO GO

 昨日、給料入ったんだが、先月は28日しかないせいか、いつもよりすくねー(挨拶)

 所属してるデフェンダーのポジション評価は72点と相成った。

 …、ごめんよ、あんまり貢献できなくて。比較的高くてよかった。

 明日はリアイベ本番。命を大事にしてせいぜいがんがりやす。


 メモ:18:30時点で、登録されてるPCは20068人。明日、どれだけ減るんだろうか…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TEKNO SAMURAI

 県議会選挙が始まったんで、選挙演説が聞こえる(挨拶)

 なんとなく、聡君だけだと思ったんだ。

 検索してみたらホントにそうだった。


 設定にユーロビート好きと書いてる奴、聡君だけだった。


 そして、他のジャンルはどうなのかと見ると、意外と多いテクノ好き。

 まあ、わかる気がする。フリッカーってなんかテクノって感じするし。特にキーボード持つと。
 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STATION TO STATION

 武装錬金よかった(挨拶)

 使用武器でちと考えてることがある。それはなにかっつーと、

 5レベル単位で布槍を強化+残りの端数分を布槍orエアシューズ

 つまり、現在のレベル、21なら

 20レベル布槍+1レベル布槍or1レベルエアシューズを装備。

 5レベルずつならその都度属性をチェンジしていけばいいし、端数分の1~4レベル分は一度強化すれば後は使い回せばいいし。

 だが問題点がある。

 ちょうどのレベルで属性つきアイテムを手に入れられるか。

 20レベル属性付20レベルアイテムは何とか手に入れたが、この先もうまく手に入れられるかはわからないし。

 そして、最大の問題。


 現在、20レベル属性二つつけた布槍を強化するだけの詠唱銀がない。


 …GTもぐりがんがりやす…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BOYS ON FIRE

 やることが多いよ(挨拶)

 のらりくらりとGTに潜って、エアライダーのアビリティコンプ完了。

 インフィニティの一つあたり2020がちこっと大変だったが、水錬の爆水掌よりは少なかったんで、楽っちゃ楽だった。

 しかしながら、20レベル属性付の武器防具を精錬したいんで、詠唱銀をためる行為はまだまだ続くのである。

 これからものらりくらりとやるけどな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T STAND SO CLOSE

 白いダースうまうま(挨拶)

 リアイベのページに地図がついたんだが、そこで気になるのが、5番の所にあるドット絵。

 リアイベ後にGT出現、ということか?

 と、思っていたら、玲樹先輩が、リアイベ中にGT出るんじゃね?という説を出してた。

 あー、そういう可能性もあるのか…、って、リアイベ中にやったら、あきらかに鯖飛びそう。

 やっぱ、GT出るならリアイベ後にか?

 そもそも出るかどうかも分からんが。

 それ以前にヨンロクのサブもまだだし。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOLIPOP BANANA

 よいせっと(挨拶)

 昨日、行きつけのチャットで、GT『ヨンロク号』に出てくるロートリクは、なんでロートリクって名前なんだろう、という話になった。

 そこである人がこう言った。

「ロートリク→ロリトーク。つまり、富スタッフがロリトークした所で生まれたんだよ!」



      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



 ホントにそんな理由な気がするのが怖い。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I'M FREE

 春眠暁を覚えずを身をもって体験中(挨拶)

 リアイベに関連して、所属結社でもスレ立ってるんだが。


お前ら、今の事態は分かっているな?
いよいよ…のっぴきならねえ状況になってきやがったようだ。
今は多くを語らん、これからだからな!とりあえず、お前らの心づもりを聞かせてくれ!
⇒⇒⇒シルバーレイン

1. サーチャー(偵察によって、連携の取れた先制攻撃を行う)

   (0)
2. クラッシャー(気魄・強靭な意志の力を具現化し、戦場へと突撃する)

   (2)
3. キャスター(術式・戦場の流れを読み、勝機を逃さず効果的に戦う)

   (0)
4. ポゼッショナー(神秘・世界に満ちる様々な力を取り込み、自らの力に変えて戦う

   (0)
5. ディフェンダー(防御を固め、戦いの最前線を支える)

   (2)
6. ラストスタンド(最終防衛線を死守する覚悟を決めた者達)

   (1)
7. メディック(戦場で戦う仲間をバックアップする)

   (1)
8. コマンダー(全体の行動計画やポジション間の連携など、大局に立った作戦立案を行なう)

   (1)
9. フリーター(どこかに所属したら負けかなと思っている)

   (0)

 9番目マテヤコラ。

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FALL IN THE WEB OF DESIRE

 昨日は気分が乗らなかった(挨拶)

 リアイベ告知キター(AA略)

 (1)リアルタイムイベント『土蜘蛛戦争』のお知らせ
 決戦の時、来たる!
 4月1日(日)に、土蜘蛛達と戦うリアルタイムイベント『土蜘蛛戦争』が行われます。
 リアルタイムイベントは、誰でも無料で参加できる楽しいイベントです。


 そろそろかな、と思ったが、エイプリールフールにやるとは。え? TW1の何もない日は? …なんか今年はないらしい。

 しかし、蜘蛛側がメガリス破壊を使ったんで、こっちもメガリス破壊とは。大帝の剣の公開前にぶっ壊すなよ。


 それにしても、TW1の戦闘系リアイベとは結構差異があるのが面白いや

 経験点や詠唱兵器が手に入ったり、

 生命賛歌によるボーナス付効果とか、

 作戦掲示板の代わりのポジションとか。

 ポジションは、俗に言う仕切り厨をけん制する内容なのがナイス過ぎる。

 聡君はデフェンダーに参加。



 それとー、休めないと思ってた4月1日、なんか休み取れたんで、フルで参加だ、ひゃっほーい。

 イベピン頑張って取るぞー。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUGAR BOY

 まきしむばっぱーまきしむばっぱー(挨拶)

 所属結社のネタアイコン募集スレにこんなんあった。


「タオルでほっかむり」 結び目をどこに持ってくるかで人柄が少し解ります。

胴体が牛乳パックで武器がタオルの「牛乳マン」!


一つずつ頼むのめんどくせえ、合体だ!


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T WANNA LOSE YOU BAY

 ニコニコ動画は時がたつのを忘れさせてくれる(挨拶)

 そういや、学年変わったらクラス替えするんかな?

 するんだろうな。

 となると、クラスのみんなと離れるのか

 と考えたら、ちょっと切なくなった。

 新しい出会いもあるんだけどね。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUNDAY

 晴れた晴れた(挨拶)

 超素敵名前のアイテムゲトした。


名称 :レベル20黄昏クマさん
種別 :防具
分類 :上質黄昏着ぐるみ (顔を出して着る、大きなぬいぐるみです。)
設定 :夏場にはサウナと化します。

レベル :20
HP/CP :118/89
回避ボーナス :気魄
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>B棟の狩猟者」


 黄昏クマさん。これを着て、夕日を見つめると言うことか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MAX POWER

 山の方は雪ってマジっすか(挨拶)

 友人からゴールデンメッセ劇場の予告風ムービーを作れるのを教えてもらったんで、せっかくだから、結社の面子を巻き込んでネタにしてみたぜぃ!


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

INTO THE FIRE

 数日前にニコニコ動画見れるようになって、堪能ちう(挨拶)

 エアライダーにジョブチェンジしてGTに潜ってみるとわかること。


 クレセントファングつえええ。

 そして、

 クレセントファングでも外れるときは外れる。


 GTのバージョンが変わってから、なんか攻撃スカることが多いの気のせいっすか?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DANCING IN THE STARLIGHT

 寝坊して仕事に遅れそうになった(挨拶)

 人に「なんかアイコン作るけど意見ある?」と聞いて、アイコンを作るっての、前にやったけど、今回は、所属結社でスレ立ててやってみた。


レッツタオルダーンス♪



 このイラストの権利は、株式会社トミーウォーカーに、意匠権は祐三絵師に、使用権は私、Ace@聡君の中の人にあります。


 タオル回してダンスというのが面白そうだったんで、全身アイコン描ける絵師に頼んでみた。中々にいい出来。ありがとうっす。


 まだいくつかアイコンに出来そうなネタが上がってるんで、★と相談して発注する予定。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ON MY WING

 さみぃっての(挨拶)

 さらに展開が動くとは誰が予想したか。

 月のエアライダー追加と新GT追加。

 月のエアライダーは、アビリティが中々にいいし、なにより聡君に合いそうなんで、結社がジョブを取ったの見て、速攻でチェンジした。

 幸運度下がったから、今回のプールは見送りになりそうだが。


 新GTは、これから潜ってきまつ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

INTO THE DAYLIGHT

 冷たい雨が降る(挨拶)

 プールも始まったし、防具強化してみた。



名称 :パーカー『INTO THE DAYLIGHT』
種別 :防具(大事なもの)
分類 :不動彗星番人パーカー (腰丈ほどの、フードつきの上着と洋服のセットです。)
設定 :『陽光の中に』という名を持つ黄色いパーカー。後ろからでもまぶしい黄色。

レベル :20
HP/CP :130/89
回避ボーナス :神秘



 色々考えたが、能力値の一番低い神秘を補える形でパーカーを強化してみた。今は、青龍アビをぐるぐる回す系統にしてないんで、CPボーナスはそんなにいらんと思ったのも大きいが。

 名前何にすっかなー、と考えた。最近お気に入りの曲にしてみた。(ここの17曲目

 聡君は明るい奴だし、ぴったりだな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WHITE LIGHT

 白い日(挨拶)

 プールについての素朴な疑問。


1;プールが割れた時、その水はどうなるのか
 今の時期は水なくていいんだが、夏は常に水張ってるだろうし

2;プールはどこのキャンパスのものを使っているのか
 予選は分担、決勝は持ち回り、っつーのが一番ありそげ。そうだとすると、

A「今回の学園黙示録の予選会場どこいけばいいんだっけ?」
B「えっと(案内の紙をめくる)、鳥珠キャンパスだってさ」
A「げげっ、俺のキャンパスから一番遠い所じゃんか」
B「チャイム鳴ったら全力でダッシュな」

こんな会話とかしてそうだ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STOP THE TIME TONIGHT

 半袖の服をいつ買うかと安売りで躊躇(挨拶)

 なんかすごい勢いで更新キターーーーーーーー。


 トップを見る限りでは、

 すごい物を手に入れた→そのお陰で仲間が増えた→ついでに能力もアップ

ってな流れくさい

 新ジョブのヘリオンカコイイな。こっそり作ってるPCが、気神の二点特化なんでヘリオンにジョブチェンジしてえとかオモタ

 カンストレベル解除のお陰で次もプール参加になりそげ。

 一度ぐらいカンストしたかった…←明日経験点入ったらカンストしてた奴

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCKIN' HARDCORE

 ぃぇ-ぃ(挨拶)

 プールの結果が出た。

 2回戦敗退('A`)。しかも、1回戦不戦勝だし

 結果を見ると色々と反省点つーか課題も浮き彫りに。

・分身術はいらないかもしれない。最初に使用してガードアップはおいしいんだが、HP減った所でも使う→そこに攻撃→また回復、とドツボにはまる状況になるのが

・アビは奥義じゃないとつらい。通常じゃあたらねええええええ

・ヒュプノボイスツヨス。戦略を考えると、直接攻撃アビで強いのは、気魄と術式だから、ほとんどのPCは神秘を低めに取る傾向がある。
 メタゲーム的にはありな戦略だな、これ



 で、この辺りからこれからの戦法を考える

・分身術は使用しない

・遠距離から攻撃できて、かつ奥義を使いやすい、手裏剣奥義を活性化する

・防具は、神秘ボーナスがついてるものを使う


 状態異常系が思ったよりも怖いのは銀雨ならではかもな、とオモタ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

POWER OF SOUND

 ひとくちカステラウマス(挨拶)

 プール開きと同時に、超凶悪アビリティ、ブラストヴォイスにとうとう修正が!

ブラストヴォイス
 魂の力を込めた力ある歌声で、半径20mの全ての敵にダメージを与えるアビリティです。
 追撃の効果を持ちます。
命中精度 :◆
威力 :7ダメージ(JCなし)
射程 :20m全周(選択)
効果 :追撃
ジョブ :フリッカースペード


 追撃しないととんでもなくしょぼしょぼダメージ。ま、でも、今までのままだったら、プールが大合唱所になってただろうから、妥当な措置だとオモ。

 バクチ性が高い方が追撃も活きるし。一回追撃しただけで十分なダメージだしな。

 調整が行われた状況でのプール開き。どうなるやら。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVE ME TONITE

 プールキター(挨拶)

 プールが実装されたー。

 正直、蜘蛛関係のリアイベの後、カンスト解除があって、それからだと踏んでたんで、早かったな、という印象。

 早速聡君でチーム作ってみた。

 どうなるか。正直、セオリーが読めん。あえて言えば、防具は気ボーナスにしといた方がよさそうだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SHADOW IN YOUR SMILE

 のど飴なめてすっきり~(挨拶)

 所属結社にて、アイコンネタ募集して発注、つーことをやってみてる。

 いくつか案が出たんで、とりあえず一つ発注かました。いやは、自分が思いつかない案を人は考え付くから新鮮だな、これ。

 別の所属結社でもそのうちやるつもり。でも、連続で出来ない。★が足りねえよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HARD BEAT

 今年は2月と3月が入れ替わってないか?(挨拶)

 だーーーー、4月1日に休み取れんかったーーーー。


 銀雨はないと思うんで、無限の何もない日を堪能したかったんだけど。

 ションボリック。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LET'S PEOPLE SAY

 イベシナのプレイング考えんと(挨拶)

 捨てキャラ対策って考えてたんだな。

 一部のPCにこんなメールがきてたらっすぃ。



○○様

 いつもTW2「シルバーレイン」にご参加頂き、ありがとうございます。
 現在、お客様の以下のキャラクターについて、活動状態に無いと見られることが理由に
よる削除を検討しております。
 キャラクターの削除を希望【しない】場合は、削除を取り消したいキャラクターでログ
インし、下記のURLより申請を行ってください。
 申請期限は、『3/29(木)朝8:30まで』です。この期限までに申請が無かった場合
は、お客様のキャラクターは4/1(日)をもって削除させていただきます。

・対象キャラクター
 ○○・○○(▼▼・b~)

・申請フォームURL
 http://t-walker.jp/sr/cgi/delcan.cgi

 それでは、今後ともTW2「シルバーレイン」をよろしくお願いします。



 ちなみに、申請フォームにアクセスしたら、


 市川・聡(中学生タオル愛好家・b00102)さんは、削除対象ではありません。
 安心してシルバーレインをお楽しみください。


と出た。


 4月、ということは、おそらく、クラス替えあるからそれも視野にあるんかな、と。

 捨てキャラによる弊害もないわけではないし(感情ランキングや結社規模の水増し)、いい措置じゃないかとは思う。


 覚えてたら、3月31日と4月1日でPC数調べとこう…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCKET MAN

 新ジョブっぽいフラグキタ?(挨拶)

 トップが、MS固有NPC(だと思われ)の戌塚・相に変わった。

 ところでさ、こいつ見て俺は思った。


 種ガンのレイ・ザ・バレル?


 似てなくね? そうじゃなくても、種ガンの世界にいても違和感なさそうに思える。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MY DREAM TEAM IS VERTY

 にんともかんとも(挨拶)

 そういや、銀雨では4月1日にリアイベすんのかね? とオモタ。

 いや、この日は何もないんだけどさ!

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

PLAY LOUD

 なんだかすごく疲れてる(挨拶)

 蜘蛛リアシナの結果出た。昨日、blog更新した後に結果出るとはなんという罠。


 結果は、怪我人でなかったけど、そうそうに蜘蛛の皆さんに逃げられてました、という結末。

 ま、3000人も押し寄せたら、普通逃げるわな。しかし、もう少し蜘蛛残党と派手にドンパチぐらいはさせて欲しかった。

 友好先のチームに協力して参加したが、そのチームの面子は描写されてた。うーむ、惜しいぜ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WWW. I LOVE YOU

 ふぁいとーいっぱーつ(挨拶)

 URL占いっつーもんを見つけたんでやってみたぜぃ。

 サイト

ドメイントップのフロントページですので、特に性格といったものはありません。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
吉凶ともに大きい中から成功が生まれてくる意味があり大吉です。非常な幸運と不運が交互に現れ、最終的には成功します。


 よかったよかった、と思ったら、blogの方は凶だった。 Σ( ̄□ ̄) がーん。



 聡君のステシ

このサイトは、占いにあらわれたところでは、よくわからない、得体の知れない性格をしています。
アングラ情報をあつかうのに向いています。秘密性の高い情報程このURL向きです。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
順調な発展の意味があり大吉です。全てのことが順調にいき、発展・成功にいたるという運勢です。


 聡君は得体が知れないと申したか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEY GUY

 リアシナ、悩みながらプレイング提出(挨拶)

 公式のあんな所にでかでかと映画のバナー張ってると、見に行きたくなるのは俺だけだろうか?

 リンク先見て、ちょっと面白そうだと思ったし。余裕あったら見に行くと思う。

 しかし、どこに協力したのか非常に気になる。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


