

SUPERDRAGON

 給料入ったので、オンラインショッピング(挨拶)

 リアシナのプレイング煮つまりちう。

 ぐつぐつぐつ。

 もうちょっと練ってくる。

 死なないように気をつけるぜー

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RUNNING NINJA

 リアシナどう動こう(挨拶)

 GWの全国縦断オフが昨日告知された。

 いくなら一番近い福岡か? 高速バス予約していくことになるんだが、予約は一ヶ月前からなんでまだまだ先か。

 5月にはシルバーレインがどこまで展開してるんだろな?

 まずは目の前の蜘蛛リアシナをどうするか…(悩んでる)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

IN THE SKY,IN YOUR SOUL

 しとしとと雨が(挨拶)

 お、蜘蛛依頼に進展があったのか、リアルタイムシナリオがきました。ふむふむ、招待は土蜘蛛なのか。関連依頼も読も…

 うああああああ、死亡者が出てるーーーーー。

 まったく面識ない人でも、いざ死亡者が出るとなんか悲しいのう。おそらく、TW1みたく魂の絆はないと思うし

(注:TW1では、死んだ際、死んだキャラの経験点を一部譲渡した形でキャラ作ることが出来る。ただし、そのキャラは死んだキャラと魂の絆という名前の感情が固定されている)


 まずは、目の前のリアルタイムシナリオでどう動くか。

 このシナリオがいくつか進展したらリアイベなんだろな、多分。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUN CITY

 TW1のリアイベはそうそうに終わりすぎだと思う(挨拶)

 いやは、銀誓館学園は、生徒数多いだけあって、教師も多いぜ。

 色んな教師がいるぜ。


 しかしながら、高瀬・綾乃嬢の担任は、なんというすごさ。

 55歳の凄腕ゲーマーもさることながら、見た目が怪しいと来たもんだ。

 この人は間違いなく、場違いな教師。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO SUPERMAN

 急に寒くなったな(挨拶)

 聡君の武器を強化してみた。


名称 :バスタオル型布槍『OVER THE LINE』
種別 :武器(大事なもの)
分類 :無銘強打強靭布槍 (単なる布ですが、鋭く振るうと、槍の如く鋭い刺突攻撃が行えます。)
設定 :バスタオルのような形状をした白い布槍。肌触りが良い。

装備部位 :片手
レベル :19
イニシアチブ :19
攻撃力 :42/46/19
装備可能ジョブ :青龍拳士
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」


 属性を気術上昇のもので固めた仕様。レベル20まで待って、レベル20属性二つと15レベル属性1つをつける手もあったんだが、ちょうどレベル20でレベル20属性を持った武器は手持ちにほとんどないし、関すとレベルが上昇しない限りは、イベシナか、いつか実装されるプールでカンストを目指すんで、しばらくレベル20にならない=じゃあ、19レベルで作成していいな、というのが理由


 後は、防具なんだが、洋服(アグレッシブ)で彗星もしくは陽炎属性付が見つからないと効率的に強化できないんで、見つかるまでお預け。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BEAT OF THE RISING SUN

 やべ、風邪が本格的になってきた(挨拶)

 ちと今日は太陽再生するわ。夜は太陽出てないけど

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ANOTHER MIRACLE

 風邪ひいたかもしんない(挨拶)

 なんの冗談っすか、これ?

 聡君は、日本で一番有名なタオル愛好家名乗っていいな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

VOLKA

 カクテルパーティウマス(挨拶)

 ネットをさまよってたら、オリジナルカクテル製造機を見つけ、面白そうだったんで、ちょいとやってみた

 まずは聡君。


市川聡の92%は砂糖(シュガースタイル用)で出来ています
市川聡の4%はレモンジュースで出来ています
市川聡の4%はわさびで出来ています


 何その妙な砂糖。


 続いて、俺。


Aceの65%は梅酒で出来ています
Aceの24%は大根おろしで出来ています
Aceの5%はわさびで出来ています
Aceの5%はバーボン・ウィスキーで出来ています
Aceの1%はスコッチ・ウィスキーで出来ています


 大根おろし入り梅酒。まずそう。

DAYS OF THUNDER

 あー、ちくしょー、眠てー(挨拶)

 ゴーストタウン新シナリオ『VIPアンダーグラウンド』の感想でも箇条書きしてみるっす。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MACHO DUCK

 記事を投稿しようとしたら消えてショボーンとかなった(挨拶)

 聡君のクラスの先生は、チョーク飛ばしが得意と言う設定が付与された。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KING OF SAMURAI

 リアルでは義理二つ(挨拶)

 な、なんだとぅー、いちご貴族のサブがきただとぅーー。

 よし、経験点はまだ大丈夫だな。潜ってくる!



 カンスト中はに開けても残経験値は減らないんで、どっちにしても潜ったんだが。


 じゃ、行ってくるぜぃ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVE LOVE SHINE

 今日は、ケン・マスターズの誕生日とボケてやる!(挨拶)

 今日はバレンタインのリアイベの日だ!

 男の子だけど、聡君は、イベシナでゲトしたアイテムを気になる子に渡すつもり。

 …、手紙どう書いていいか悩むぜ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NOTHING'S GONNA TAKE MY LOVE FROM YOU

 おっおっららいが脳内リピート中(挨拶)

 バレンタインイベントシナリオ、『気になるあいつに花束を』のリプレイ報告。

 バレンタイン用の花束を作るイベントシナリオ(簡潔に説明)。
 聡君は、将来、花、というか、お庭いじりのお仕事を目指している、という設定があるので、それを絡めてプレイング書いたんだが、なにぶん、イベントシナリオ。出番は少しだけ。

 うーん、まだまだ精進ってことだな。俺も聡君も。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEART BREAKER

 教室の一言が、掛け合いになってきた(挨拶)

 理氏@スーパーシオモリングアクションの人のblogで、イグニッション時のカードから物質化へのプロセス考えたって記事を見て、じゃあ、聡君はどうよ? と思い、考えてみた。




 あ。




 聡君、普段とイグニッション時の格好一緒じゃねえか orz



 違う所は、タオルをマフラーのように巻いているか、袖をまくっているかだけだし。


 が、一応、考えてみた。こうだ! こうに違いねえ!


カードを取り出す
 ↓
右手でカードを持ち、前方に突き出す
 ↓
イグニッション!
 ↓
どこからともなくタオルが現れ、全身を包む
 ↓
右手を突き出し、タオルが四散し、右手の布槍手甲部分に吸い込まれる
 ↓
起 動 完 了 。


 というのはどうだろか?(もう少しカッコイイのは思いつかなかったのか)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

IN THE SUNRISE

 美術室の投票を忘れると次の日は大変(挨拶)

 
 テンパってるんで一言だけ。


 百葉箱は、とうとうバーゲンセールと化したか…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FIREBALL

 うぼあー(挨拶)

 ネタアイコンを頼んだ。

 b00102_icon_13.jpg



作成された作品は全ての権利が(株)トミーウォーカーに、作品の原著作権は作成した麻誠絵師に、使用権はAce@聡君の中の人に帰属します


 しょぼーん、な感じの出てるがっくり系アイコン。

 実はこのアイコン、行きつけのチャットで、


 「今からアイコン頼むんだけど、なんか意見ある奴いる?」


と参加者から意見貰って作った。自分じゃ思いつかないネタが出てくるから結構いいぞー


 次は、結社で同じことをしてみよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SAY YOU'LL BE THERE

 福岡オフが告知されとるけど、忙しくて行けそうにねーーー(挨拶)

 おお! なんか地味に素敵な昨日実装しとる!


1)あなたの教室画面に『一言雑談』を追加
 あなたのステータス画面の『学年・クラス』をクリックすると、あなたのクラスメイト達が表示されます。この画面で、何気ない「一言雑談」を入力できるようになりました。



 クラスメイト同士で地味に話せるのはいいなあ。早速設定してきたぜぃ。


「俺、目が悪いのに、なんで後ろなんだ…」


 後ろよりは前の席の方がいい、と思ってた高校時代。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

PLEASE FORGET ME

トェェェェェェィ(挨拶)

 世の中簡単にはいかないと思い知らされた。

 聡君は、BUやイグカ見てもらえれば分かるが、パーカー着用。しかし、青龍拳士はアビ連携のためにCPは多めでないとつらい。なのに、パーカーは、HP>CP。ゆえに防具どうしよ、な状況。

 だーかーらー、HP=CPな配分の洋服をCPボーナスのある属性をつけてごまかそうとしたんだ。

 15レベルCP属性は陽炎と彗星。この二つと10レベルCP属性をつけて、CP+35をもくろんだ。

 が。

 手持ちの洋服に、陽炎・彗星属性がついてるやつはなし

 手持ちの防具に、陽炎と彗星が一緒についてるやつはなし

 2回強化するのも悲しい

 見つかるまで潜るしかないかorz

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FIRE AND RAIN

 見つけて倒せ(挨拶)

 『シルバーレイン』でグーグル先生の検索をかけると、いくつか面白いものが見つかったりする。


ケースがカッコイイ。女性の方、お一ついかがっすか?


お香とは予想つかんかった


前にもネタにしたな、これは


 すごいぞ、世界結界!(間違った使用法)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAM ARROW GO!

 ブログテンプレート変えてみた(挨拶)

 大告白。

 つい最近まで、魔弾の射手を『まだんのいしゅ』って読んでた。

 正しくは『まだんのしゃしゅ』。図書館にそう書いてある。

 いやさ、射手座は『いてざ』と読むから、『いしゅ』って読んじゃってたんだよー

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DAY BY DAY

 イベシナのプレイング書くぞー(挨拶)

 毒島の兄貴のアイテム見て盛大にフイタ。


 ………………俺がエプロンしてるのが、そんなに可笑しいか!! オイ!!

 おかしいさ!

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME TO HEAVEN

 今日は立春(挨拶)

 聡君よろしく頭にタオル巻いてみたんだが、どうやってもうまく頭に結べない。自分の頭の長さじゃタオルはギリギリみたいだ。

 となると、

1:聡君のタオルは結構長い
2:聡君は頭小さい

のどちらかになるな。タオル愛好家らしく、頭巻き用タオルとか持ってそうだな

 実際の所、タオルって結構種類あるみたいだし

 タオルマフラー欲しいな…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I'M OK

 俺、適度に頑張るー(挨拶)

 びっくりしたその2。

 このワードでトップにくるんかよ

 ちなみに『キヨラカニンゲン』でもトップにキター。おかしい。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

UP SIDE DOWN

 空から霙が(挨拶)

 今の公式トップは、夜取木・楓なわけだが。


 彼女の衣装についてる金属みたいなものなんだ?

 鉢植えにさしてある蔓が伸びるのを助けるアレに似てる気がするんだ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO GO MONEY

 ちと、活動低下ちう(挨拶)

 人から聞いて、「へー」って思った情報。


 ★の所持限界は、125.5らしい


 なんでも、昔、試した人がいるらしいと。って、あーた、12万5500円でっせ、無茶しすぎだ。

 アッシュもその辺分かってて、画像作ったんだろうか?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


