

ROCK IT

 宵越しの未来なんて!(謎挨拶)

 教室の状況をどうしようと考える。

・バレンタインイベントシナリオ:入る前に、聡君は男の子なので、入る際には問題ない依頼を探さねば。って、いい依頼あったんで入ってみるぜぃ

・全体依頼:蜘蛛依頼でキター(AA略)。予約優先度は高いけど、この先はマターリいきたいんで、パスかな? 参加する人はがんばー

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG BOY

 復活(挨拶)

 やはー、びっくりだー

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STOP

 風邪ひきちう。

 再起動までまてぃ


 許せっ!

FIRE ON THE EUROBEAT

 ちゃっちゃかー(挨拶)

 シルバーレイン成分解析を見つけたんで、ちょいとやってみたぞぃ。


 まずはPC。

シルバーレイン成分解析ver1.0による市川聡の解析結果
市川聡の94%はスクール水着で出来ています
市川聡の6%は神秘で出来ています


工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工



 そして、俺。

シルバーレイン成分解析ver1.0によるAceの解析結果
Aceの52%はパチパチ花火で出来ています
Aceの30%はモーラットで出来ています
Aceの8%は闇纏いで出来ています
Aceの8%は世界結界で出来ています
Aceの2%は神秘で出来ています

 自分はモーラットだったのか。萌キャラ?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

YOUR FREEDOM

 たまには毛並みの違う曲を聴くのも悪くない(挨拶)

 今日は聡君の誕生日。適当に決めたドミノさんと同じでいいや、と決めたんで、忘れてたのは内緒だ。

 で、公式からバースデーメールで誕生日イラスト貰ったんだが、

 L、じゃなくて藤間圭でした。

 見た感想:こええよ、びっくりさすな


 どう怖いかは、追記に文章だけ書いておくので、イラストを想像してくれ

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG BROTHER

 ★が尽きた(挨拶)

 新GT『さまよえるテツオ』の感想。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SHOCKING FEVER

 すごく大きいです…(挨拶)

 ネット徘徊したら、おもろいものを見つけた。


 タオル拳


 布槍ってこんな感じなんかな?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HOT FIRE

 買ってきた漫画を読もうと思ってたら、それどころじゃない(挨拶)

 なんかいっぱい更新キター(AA略)

 新GTーーーーー。

 リアイベ『バレンタイン』の告知ーーーーー。

 さっそくGTに潜ってきまつ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NEVER MIND

 コタツにずっと入っていたい(挨拶)

 NPCも一応GTに潜れる仕様なのか、称号変更しているNPCがいますな。


揚羽・夏希(象徴的ファイアフォックス・bn0001)

山神・伊織(龍雛拳士・bn0002)


今の所はこの二人だけだが、そのうち増えてくるかな?

 そして、新たな疑問が湧き出してきた。


 運命予報士はGTもぐれないからレベル上がらないわけで、称号変更はないと思うんだが、進級したらどうなるんだ? 要するに、小学から中学、中学から高校に上がったらどうなるのかと。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FLY TO ME BABY

 一度書いた文章が消えた悲しさ(挨拶)

 縞させらMSのイベントシナリオ、『正月送り』のリプレイ報告。

 正月に民俗文化の体験学習をするイベントシナリオに参加。聡君は、というと、凧作りに参加。懐かしいな、小学生の頃は、正月に凧作ってあげてたよ。…ぐにゃぐにゃ凧しか作ったこと無いけど。そんな当時の憧れをプレイングに書いてみた。


「あがれーーーっ!」
 そんなふうに叫びながら田圃を駆けるのは、額にバンダナ代わりのタオルを巻いた聡である。奴凧は難しそうなので至って普通の角凧を造ったのだが、白い和紙の上には力強く『猪』と書かれている。



 やっこ凧に憧れてたんだよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

COME ON BODY GET MY TOY

 メガマックは一度は食べておきたいとは考えている(挨拶)

 目標達成。

 アビリティコンプ完了。


 レベルが上がって詠唱銀がたまりやすくなったのが大きい。

 次は、武器防具を強化するための詠唱銀をためるか。

 まだ先は長いや。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RED FIRE

 アビコンプまでもうすぐ(挨拶)

 聡君の生まれ設定は、


生まれ:平凡な家庭に育った筈だったが、実は高度な格闘技の訓練を施されていた


になっている。

 これを選ぶ際に、俺は思った。


それなんてベストキッド


 聡君は、おそらく幼少の頃、親から、

「ほら、聡君、ワックスかける! ワックス取る!」

と育てられたに違いない、と勝手に妄想。

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I'M OK

 いつもの曲を1.2倍速でかけると新鮮(挨拶)

 はあはあはあ。ちょいとGT潜るのがんばったよ。

 後もうちょっとで爆水掌コンプ。

 一つあたり2920って詠唱銀は、18レベルで稼ぎよくなっても結構大変。

 もうひとがんばりやー

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FEEL HEAVEN

 現在、登録PC数は16286人(挨拶)

 属性名とアイテム名が組み合わさると妙なものができんだよね。


 その名も



 超重軽装


 重いのか軽いのかどっちかにしやがれ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TV HERO

 NPCのURL欄見てると楽しそうだなと思う(挨拶)

 こんなアイテム見つけた。


名称 :ヒーローお面
種別 :アクセサリー
分類 :仮面 (顔を隠す装飾品です。)
設定 :夜店などで売られているヒーローのお面。

レベル :14
修正値 :0/2/2
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>B棟の狩猟者」



 般若面とか能面はあるの知ってたけど、こんなもんまであるとは。


 タオルマニアでなかったら、これを強化するのもアリだったな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOOKIN' AT THE SUN

 あー、体調まで絶不調(挨拶)

 九部明MSのイベントシナリオ『あけたなら渋く決めてみる?』のリプレイ報告

 正月らしく抹茶を飲むっつーイベシナ。俺自身はまったくお茶の敬虔ないんで、キャラが先んじた格好。

 今回はうまいことお知り合いと参加できたので、プレイングをあわせることに。


 「そうそう笑い飛ばそうぜ。俺なんて自分以外のせいで抹茶色だ!」
「うう、すいません。作法は知ってたから一人で出来るかなって」
 言葉通りあまり気にしていない風の聡の後ろで萌が小さくなっている。
「ま、タオルも豊富に持ってきてたし気にしない気にしない」



 ありがとう萌ちゃん、および、PLさん。うまいこと、お茶こぼす→ひっかかる、のコンボ完成。


 予想外だったのは、


「お、俺にもタオルをめぐんでくれ!」

「普通レディーファーストではございませんこと? という事で私にもタオルを」
「俺達にも頼む」
「ふふっ、今更って感じだけどねー」



 他にもお茶被った人がいたんで、タオル貸し出したこと。タオルが役に立つとは予想GUY。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCKIN' DOLL

 ハンバーグ(挨拶)

 今日更新の公式トップ。

>ところで、偽身符の使い手と友達になりたいのだが、心当たりはないか?


操太サボる気満々だな


 まるでパーマンのコピーロボットみてえだ。俺も偽身符ほっすぃ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SAY YOU WILL

 テンプレ変更(挨拶)

 運命予報士のNPC登録キター

 能力者ではない運命予報士。若干能力者と違う点がありますな。

1:結社に入団できない
2:『一般人は、武器以外の詠唱兵器を普通の物品のように装備できますが、特殊な効果は一切発揮されません。』という注釈あり
3:能力は多分、運命予報のみ


1に関してはTW1で同じ立ち位置の霊査士もそうだったので、そんなもんかと。

 よーし、藤崎たんに親近感の感情つけるぞー。

 それと、王子先輩貧乏なんだね…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEARTBREAKER

 すき焼きすっきやきー(挨拶)

 隠れキャラで頼んでたアイコンが一日で出来上がった。すげー。

 え? そんなの結構あるって? そうだよなあ?

 でもさ。

TW2 イラスト商品のリクエストが受理されました!
Date: Tue, 9 Jan 2007 10:19:20 +0900

TW2 ご注文のイラスト商品が完成しました!
Date: Tue, 9 Jan 2007 10:35:33 +0900 (JST)


 受理から納品の間が16分しかない件について。

 絵師も上様もおかしすぎ(ほめ言葉)


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVING HONEY

 日記の内容が薄いときはテンパってる時だぜ(挨拶)

 チャットやっててだ、

 GT『ホテルいちご貴族』に行くことを、ラブホに行く、で通じてた

 そこで、

誰を連れ込んだのか、kwsk

と聞く、自分も自分だがな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NO ONE SLEEP IN TOKYO

 冬らしくなってきたけど、寒いのはイヤなんじゃ(挨拶)

 東京オフで色々と新しい情報が出てたらしい。質問コーナーの回答なんだけど。詳しいことは、無限のとある旅団でまとめがあるのでそちらを…、って銀雨オンリーだと見れないという罠があるな。

 うーん、と、転載はやばいだろうから、重要部分だけ箇条書きしてみる

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CHANGE THE WORLD

 風TUEEEEEE(挨拶)

 ルー語変換というものを見つけた。ページの文字をルー大柴よろしく妙なカタカナ英語交じりにする、というものだ。

 ちょっとやってみたぜぃ。


公式サイトがこうなった。


(1)ゴーストタウン『ホテルいちごノウブル』、アピアランス!
 新しいゴーストタウン「ホテルいちごノウブル」がディスカバリーされました。
 リライアンスするカンパニー達と共に、危険なゴーストタウンにチャレンジしよう!


 大笑いだぜ。ホテルいちごノウブルテラワロス。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

THE NIGHT IS PARTY

 週末寒くなるのか(挨拶)

 イベントシナリオ『メリー・闇鍋・クリスマス!』のリプレイ報告。どんな依頼かってのは言わんでいいな。タイトル通りだし


 そんな闇鍋イベシナ、闇鍋なんだからまともなもの食っても面白くないんで、変なものを食えるよう指定してみたぜぃ。


「これは……?」
 聡(b00102)は牛乳片手に齧りつく。比較的平然と食べていた彼だが……突如目を剥いて気絶する。どうやら、辛子入り大福は遅効性らしい。



 ちょwww 辛子でもアレなのに大福かよ。すごく甘ったるくて軽かったんだろな…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NEW CHA CHA

 寝正月を堪能したい(挨拶)

 当初の目標達成。

 ようやっと青龍拳士のアビリティコンプリート。

 次は水錬忍者のアビリティ…、爆水掌の必要詠唱銀って高いからちまちまととなりますが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG BROTHER

 初詣行ってきた(挨拶) 

 やあ、みんな! 去年の紅白は見たかい? 色々と話題が合ったみたいなんだけど、自分は元日出勤のため、とっとこ寝たんでちらりとしか見なかった。

 そのちらりと見た時、思ったんだよ




美川憲一がいちご貴族のボスに見えた



 似てないか?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HYPERBEAT TONIGHT

 あけましておめでとう(挨拶)

 新年早々GTに潜ってる中毒者手を上げろ。










































(・Д・)ノ ハイヨ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


