

REVOLUTION

 シンプルに行くぜ(挨拶)

 本年度はお世話になりました。来年度もよろしくお願いします。

 と丁寧言葉を使ってみた。銀雨メインな当日記だけど、来年はブイブイ言わせる…ことできたらいいな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BUGABUGA CHUCHU

 まだ寒い(挨拶)

 新しいアイコンを作ろうかと思い、アイコンネタを考えてみた。

 真っ先に思いついたのが、























鼻ほじるってのはどうなんだ、自分。



 ドミノさんはそんなアイコン持ってるんだが。聡君はこれよりはっちゃけさせたい気分。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

POWER

 寒い寒い寒い寒い(挨拶)

 今日は富さん関係じゃない話。あながち外れてはないんだが。

 生粋のユーロビーターな自分は、作業中もGT中もユーロビート流しているんだが、いくつかお気に入り曲もある。最近のお気に入りの一つに、POWER/GO2がある。


 ようつべに曲流してる動画あったんでリンクしてみる。


 聞いての通り、アグレッシブなノリのよい曲だ。そんな曲なので、GTのバトル中なんかにかけるとテンションアップ。

 そんな時、ふと、歌詞ってどんなんだ? と思い、曲が収録されてるSUPER EUROBEAT VOL.171のブックレット見て、歌詞を見た

 ら、サビの部分、こう書いてあった。

 POWER GO SUMO FIGHTER


 ちょwww、これ相撲ネタの歌かよwww

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HOT LOVE & EMOTION

 寒い寒い(挨拶)

 新ゴーストタウン『ホテルいちご貴族』の感想を。箇条書きでバシバシといく

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DISCO FIRE

 こ、ここで新GTだとぅ!?(挨拶)

 クリスマスイベシナのことでも語る。

ダンスとケーキは学生の嗜み?

 ダンスと何が入っているか分からないケーキで楽しもうと言うイベシナ。聡君はダンス得意なんで、気になる子を誘ってブイブイ言わせようと思った。が。結社にて、

「今回はイベントシナリオ参加はやめておきます」

と言っていたので、




 隅っこでいじけてました。

 セツナス。


CLUB silver

 クラブイベントをやろうというイベシナ。もう、ユーロビーターとしては踊るしかないでしょ?

 パラパラを。

 ちなみに自分は踊れねえ。NIGHT OF FIREぐらいは踊れるようになりたいとこなんだけど

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU

 年末だね(挨拶)

 クリスマスイベントは堪能しましたか? 自分はそれなり、と言った所。


 気になる人にクリスマスプレゼントを贈ったり

 一行掲示板でしっとマスクの人にサイン貰ったり

 なりゆきで色んなもの混ぜたものを飲んで倒れたり

 知り合いのチャットで、

「クリスマスプレゼントどうしよ?」

ちくわはどうよ?

と冗談で言ったらホントになったり

 
 そんなクリスマスでした。

 ピン? ははは、今回は見送りさー。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

EVERYBODY LOVE CHRISTMAS

 明日は日記お休み(挨拶)

 今帰ってきた産業。

 ちょっくらクリスマスイベント楽しんでくるぜー

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NOBODY KNOWS

 肩がものすごくこって、連鎖的に頭とか痛いよ(挨拶)

 ふと、思った。

 クリスマスはあったけど、新年会ってあるん?

 参考資料:TW1の今年の新年会

 イベピンだけとは言え、NPCと取れるので、銀雨でもあったらうれしい所。

 問題は、あったとしても取りたいNPCは非登録NPCなのが。

 藤崎志穂と牛乳飲むイベピンを取りたい…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

OH HONEY OH

 泥のように眠りたい(挨拶)

 リアルイグカ再配送分が届いた。

 頭の部分がちょっと切れてたけど、気にしてなかったんだが、対象に入っていた模様。写真取ってアップしようかとも思ったんだけど、違いは数ミリほどなんで別にいいかな?

 それにしても、


 これからも無限のファンタジアをよろしくお願いします


って書かれていた。いい加減訂正しようよ、その部分。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RAINY DAY

 疲れていると甘いものがおいしい(挨拶)

 昨日、悲しいことがあった。

 聡君とは別にキャラクター持ってたりするんだが、そのキャラはBUは所持しているが、イグカは未所持。
 そして、美術室を見たら、ちょうど候補生の枠が開いていた。よし取るぞ、と思ったが、★が足りなかったので、聡君の分を移動させようと課金マネージャーを開いた。


 サーバーが混雑しています。


 あ、あがーーーーーーー。

 混雑解消された頃には枠はなくなっていた。

 うわーーん(つДT)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY XMAS~WAR IS OVER~

 ピンナップ頼みたいなー(挨拶)

 公式にクリスマスイベント告知キター

 ふむふむ、やはりTW1のように、チャット+特別2人ピンナップの形式でいくか。

 ん?


●教室

 この会場には、毒島・修二(高校生青龍拳士・bn0013)と藤崎・志穂(高校生運命予報士)がいるようです。


 藤崎先輩はNPC登録されてないんだけど、どうなるんだろう? 正直気になる。ファンだし。


 あー、それと、TW1の方でのクリスマスイベントでは、チャットルームのスレ進行速度はものすごかったんで、銀雨では同等、もしくは、それ以上になる可能性あるんで、気をつけて。

 早々に抜けて、しゃべり場にいそうな予感がひしひしと。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TV HERO

 武装錬金を見ながら、こいつはこの職業で、と銀雨ネタで考える自分は終わっている(挨拶)

 教室での文章にこういうものがある。


 あなたも能力者ならば、教室のテレビ放送が見えているのですよね。



 つまり、銀誓館学院の教室にはテレビがあるわけで。


毎朝、教室に設置されたテレビから放送される、学園長や生徒会からの退屈な連絡事項。
しかし、その放送には、能力者だけが見ることができる特別な情報が込められているのです。



と図書館には書いてあるんだけどね。

 放送部とかが面白おかしく校内放送すると面白いのにな、と、妄想したり。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NEVER MIND

 諸々の理由により昨日は更新できんかった(挨拶)

 ピンナップ実装キター。


(1)美術室に、ピンナップ系新商品が登場!
 イラスト作成コンテンツ「美術室」に、ゲーム内の出来事を描写する新商品『ピンナップ』『バトルピンナップ』『2、3、4人ピンナップ』『2、3、4人バトルピンナップ』が登場しました。
 ピンナップはゲーム内の情景を楽しいイラストで表現できる他、完成したリプレイの挿絵としても使用する事ができます。また、ゴーストタウンでの戦闘時に表示するカットインイラストとしての使用も、近日中に可能となります。


 さっそくリクエスト…と言いたいところなんだが、BUやアイコン、イグカに比べると、ピンナップの受理率は非常に低いわけで。候補生枠を狙うとしても、高倍率だろうし。

 カットインイラストとして頼みたいんだが、誰に頼もう、という所でつまづく。

 友人とも、つい最近、「供給<需要はどうにかならんかね?」という話をしただけに、もっとイラストマスターさんが増えてほしいな、と思う次第。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPEEDWAY

 忍びの村に忍び込むサンタすげー(挨拶)


 今日も今日とてちまちまとGTに潜る日々。

 あー、うっかりしてやるんだよね。




 ボス戦で止まっちゃったんだけど、セーブしてねえ。


 セーブはこまめにしようね(はあと)

LOST IN THE WORLD

 携帯音楽プレイヤーに入れる曲を選別してたら時間が過ぎた(挨拶)

 イグニッションカードの説明にはこうある


  命の危機などが迫っている場合は、カードを所持していれば自動的にイグニッションが行われます。


 カード持った状態で肺炎こじらせたらイグニッションするんか? とか思った。

 そんな自分はちょっと風邪気味。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVELY DAY

 一日雨(挨拶)

 他に色々あったんで取り上げるの遅くなったけど、イベントシナリオがリリースされてますな。

 踊るぞー、ということで、二つほどダンスが出来るイベシナに入ってみた。

 そして、片方はチークタイムもあるから、気になる子を誘って…、のつもりだったんだが。


 結社で、「イベシナ参加はやめとく(意訳)」という発言を見て、ちょっとショボーン(´・ω・`)。まあ、都合もあるからしょうがないんだけどね。

 しょうがないので、聡君は、イベシナで、チームタイムではきになる子を誘えなかったので隅で体育座りしていじける、とプレイングかいとこう…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KING OF CHINATOWN

 油断したところにこの攻勢(挨拶)

 新GT『B棟の狩猟者』が昨日出たので、早速潜ってみた。

 感想。















地下1階の階段分かりづれえ


 30分ぐらい分からずにさまよってました。

 そして、ラスボスかっこよかった。ファイナルファンタジーに出てきそうな感じだったよ。

 でも、面倒だから多分此処メインで潜ることはなさそうだなあ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T STOP THE DANCE

 大掃除慣行(挨拶)

 レベル16になったので、アクセサリーを作ってみた。


名称 :携帯音楽プレーヤー『DON'T STOP THE DANCE』
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :携帯音楽プレーヤー (記録媒体に記録された音楽を再生するための装置です。)
設定 :シンプルな形の携帯音楽プレーヤー。聡のお気に入り曲が詰められている。

レベル :16
修正値 :2/2/2
入手場所 :ゴーストタウン「アザレア国際交流センター」



 元ネタ曲は、これ

 携帯音楽プレイヤーつけてると、どんな所でもワクワクしていける自分だけど、聡君も多分そうだろうと思われる。
 ~は止まらない、って感じの名前にしようと思い、この名前にした。

 残るアクセサリー枠は2つ。何にしよう?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOVE AT FIRST SIGHT

 イベシナキター(挨拶)

 寺田海月MSの『想い出の東屋』のリプレイ報告。

 自分を死んだと思ってない元病弱の女の子のリビングデッドから同じ中学生の子を守るシナリオです。聡君も中学生だし、シナリオがシナリオなのでどう倒すだけじゃなくて、依頼自体にどう感じるかもプレイングに書いてみた。

 シナリオは成功だった。









 それ以上に切なくて泣けた。うわーん゚(゚´Д`゚)゚。

 退治された彼女が、次に生まれ変わったときには幸せに生きますように。

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SWEET HEART

 今日でキャラクター登録開始から3ヶ月(挨拶)

 ふと思い立って調べてみた。


 現時点でキャラクター数、14782人もいる。


 キャラクター登録開始からちょうど3ヶ月経過で15Kとは。すごいペースだね。PCID自体は16400台。うーん、正式登録されずに終わったキャラ、1700もいるのか…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME TO THE TOP

 今からプレイング書き作業(挨拶)

 へー、そんなアイテムあるんだ、というアイテムを幾つか見つけた。


名称 :コック帽
種別 :アクセサリー
分類 :帽子 (帽子、ヘルメット、ターバンなど頭にかぶる装飾品です。)
設定 :シェフのトレードマーク。

レベル :9
修正値 :0/0/0
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>人ならざる者の宴」


名称 :交通安全のお守り
種別 :アクセサリー
分類 :お守り (祈りが込められた小物や装飾品です。)
設定 :通学通勤の無事を祈願したお守り。

レベル :9
修正値 :0/0/0
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>人ならざる者の宴」


名称 :花柄Tシャツ
種別 :アクセサリー
分類 :衣服 (一般的な衣服です。)
設定 :ワンポイントの花柄がプリントされています。

レベル :9
修正値 :0/0/0
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>人ならざる者の宴」



 コック帽は装備する機会あるのか? あ、料理ネタのイベシナの時か?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CHRISTMAS PARTY TOKYO NIGHT

 ボーナス出てほくほく(挨拶)

 最近、大きな動きがないシルバーレインですが、クリスマスにはイベントあるのかな? と思いたいところ。

 一応、無限の方では、クリスマス的なイベントあるので。

 参考までに昨年のイベントのリンクを貼り付けてみる

 やれることは、一行掲示板でのチャット+イベントピンナップ(ツイン)なので、鯖の負担が問題にならなければ銀雨でもできそうなんだよね。

 ただ、一行掲示板のチャット速度、尋常じゃなかったけど。銀雨は無限以上にプレイヤーがいるみたいなので、やはりものすごい速度になりそうな予感。

 そして、もし、クリスマスイベントがあったら、聡君は気になる子に声をかけられるのか?

 今後の動向を静観したい。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG ON EMOTION

 風邪気味かもしれない(挨拶)

 公式オフのページが出来て、東京オフが告知になってた。

 これから先、各地で公認オフが開かれるのかなと。まあ、過疎地域なので身近で開かれるのはあきらめてるけど、九州オフが開かれるなら行きたい所。自分で企画するのは余裕と暇がないからなあ…


 それにしても、初のオフ、しかも、首都圏、そして、冬休み期間中。
どこまで人が集まるのやら

 一昨年のGW全国縦断公式オフの東京会場のように、救急車が出る騒ぎにならんきゃいいが
 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE ME HIGHER

 先月は結構美術室につぎこんだので今月は抑え目の予定(挨拶)

 さすが中学生だぜ。

 聡君、160cm突破しました。

 スタート時は、確か158cmぐらいのはず。抜群に成長期やね。自分も中2の頃は、1ヶ月1cmペースで身長伸びたっけ…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEART ATTACK

 体調はあまり優れない状況(挨拶)

 俺だけだと思いたい。


 毒島先輩が装備してるタイプのリボルバーガントレットが









 筋肉マンに出てくるバッファローマンの腕に装備してるやつに見えるの。



 毒島先輩のイグカ

バッファローマン

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

OVER THE RAINBOW

 1時間前にここが鯖落ちしてて今日の日記どうしようかと思った(挨拶)

 前に、一部の詠唱兵器で旋剣の構えしたらすごくね? という話をしましたが。

 仮に足に装備できる詠唱兵器が存在したら大変なことになったんだろうなあ。


 頭上に掲げた武器を超高速で回転させ事によって、攻撃力を高める構えを取るアビリティです。


なので。オーバーヘッド詠唱兵器。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUPER KAISER

 友人と飲み行ってたんで昨日は更新できんかった(挨拶)

 blog回っていたら、GTでBGMを変えてプレイすると気分転換になってよい、と言う記事を見て、反復作業モードのGTをユーロービーとかけつつプレイしてみました。

 あ、確かに気分が違う。

 自分の好きな曲をかけているのもあるだろうけど、ノリノリでできる。GT反復作業に飽きたら、みんなもやってみるといいよ!


 …、ボス戦でGARCON/SUPER KAISERが流れて、軽く吹いた。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SHOCK ME

 ユニクロ行って、冬物の服を買ってきた(挨拶)

 無限のファンタジアでは、三回に分けてリアルタイムシナリオで、ボルテリオン戦役が行われ、日曜にリアルタイムイベントで決着がつくくさい。

 日曜は休みだから参加できないんだが。

 それはともかく、リアルタイムシナリオには参加したんだけど、


 初 重 傷 く ら っ た 。


 今まで重傷食らったことないのが自慢だったのに、ここでアウツ。死なないだけまだいいんだろうけど。


 しかし、お大事に、と言いつつ、DGつれまわれたのはびっくりしたが。怪我人に鞭打たせるなよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


