

YOU CAN LIGHT MY FIRE

 気力ゲージミニマム(挨拶)

 ヴォイスブログ運営しているお知り合いの方にお願いして聡君のヴォイスを作っていただきました。



 

続きを読む »


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STOP

 昨日降りてきたネタの神様は今日は光臨しない(挨拶)

 悲しいとき~♪

 GTに連れて行った人が、1階でアビリティ使い切ったとき~

 1階で爆水掌を使い切ってて、笑いが止まらなかった。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CHANGE

 けだるい(挨拶)

 突然だが、エキサイト翻訳中国語翻訳で面白いことが出来ることをご存知だろうか?

 中→日変換で、元の言葉が『ー』を含む言葉で変換した場合、『ー』が『しょうがなく』と変換され、他の文字も妙な変換をされる、というものだ。

 じゃあ、シルバーレインの用語でこれをやってみたらどうなる?

 実際にやってみた(トリビア風)

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SEX AND LOVE

 肩がこってる(挨拶)

 友人との会話。

友人「市川君って、タオル以外はどんなアクセサリーが好み?」
俺 「えーと、携帯音楽プレイヤーとか花束とかインラインスケートとか」
友人「市川君はインランだしね」

 ちょwwwwwww。だれがうまいことを言えと。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WHY WHY

 忙しいので一言だけ更新(挨拶)

 イベントシナリオってどうなったんだ?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STAND INSIDE MY LOVE

 紅茶飲むか(挨拶)

 SDイラスト完成。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCK OVER EMOTION

 あー、寒い寒い(挨拶)

 とりあえずなんだが、アビリティの第一段階目標に到達。なにかっつーと、

 龍顎拳、龍尾脚、龍撃砲×12を習得、龍顎拳改、龍尾脚改、龍撃砲改×8を習得。

 依頼やGTで使うことを考えればこの辺まで覚えておけば御の字かと思ってこの辺に目標設定して詠唱銀稼いだ。最終目標の青龍拳士の全アビ取得までは約半分と言ったところ(龍尾脚奥義×4は取得してる)。

 次は、霧影分身術を覚えてから、ちまちま青龍拳士のアビを取得していこうと思ってたりする。

 爆水掌は、プール実装してから覚えようと思っているぞ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FEEL THE FIRE

 OTLのデザイン変えてみました(挨拶)

 SDイラストができた。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO GO

 冷たい雨が体温を奪う(挨拶)

 アイテムをまた作ってみた。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GET A BOOM

 あー、もうだりぃ(挨拶)

 リアルイグニッションカード届いたー。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO GODZILLA GO

 属性つきアイテム潰したら余計に詠唱銀もらえるように仕様変更キター(挨拶)

 GT潜ったら、こんなアイテムを拾った。


名称 :ソフビ怪獣
種別 :アクセサリー
分類 :人形 (人間を模して作られた、主に観賞用の玩具です。)
設定 :ソフトビニール製の怪獣人形。

レベル :16
修正値 :2/2/2
入手場所 :ゴーストタウン「<アザレア国際交流センター>人ならざる者の宴」


 美少女フィギアや美少年フィギアの存在は知ってたが、こんなものまであるとは。

 自分としてはメガロがいいな(誰もお前の嗜好など聞いていない)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO GO GUYS

 ここ最近の銀雨の更新すごいよな(挨拶)

 クラスが見れるようになったのでチェックしてみた。

 聡君のクラスはこんなんらしい。

 牛乳のみアイコンが妙にはまってる。席は一番後ろ。眼鏡かけてるのに。隣は一般生徒。前の能力者の人がちゃんと稼動してて、ほっとしたり。捨てキャラに囲まれてたら正直泣いた。

 先生は、30で色っぽいのか。


 ぜひお近づきになりたい(PLが)


 ところで、当然だが各クラス、教師が違うんでまとめようか、なんて考えてるが…、キャンパス20×学年11×クラス9=1980クラス。

 …、気力わいて気が向いたらまとめるかもしれないんで期待はするな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HURRICANE

 久しぶりの大雨(挨拶)

 アクセサリ作ってみた。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GET UP AND GO

 結社ショップ実装きたか(挨拶)

 GTのサブシナリオがリリースされたので、早速もぐってきた。いや、ゾンビの多いこと多いこと。そして、結構ギミックが多かった感じが。ボスのところに詠唱兵器ポイントがこっそり3つとか最初気づかなかったし。

 そんなサブシナリオのおかげで15レベルに到達。早速称号変えてきた。

 中学生タオル愛好家に。

 中学生タオラー、とどちらがいいか正直悩んだ。

OVER THE LINE

 GTのサブシナリオキター(挨拶)

 詠唱兵器を作成してみた。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MONEY GO ROUND

 体調不調気味(挨拶)

 アイテム作成・強化キター。早速強化…、


詠唱銀31しかねえ orz


 しょうがないので、ソウルフードをオリジナルアイテムで申請してみた。

 詠唱銀ためないと…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NO REASON TO CRY

 キャラメルシュガーの紅茶パック買ったので、後で飲む予定(挨拶)

 昨日、寝る前に美術室を覗いたら、候補生が窓明けをしてた。SDが開いてたので、んじゃあ、取っちゃお、とボタン押したら、受け付けてないと言われた。

 ブラウザバックで戻ったら、枠はなくなっていた。あー、他の人が取ったのか、と一瞬思ったが、最初見たときには、イグニッションカード以外の枠が開いていて、戻ったら全ての枠が閉じてたわけで。

 絵師さん、受注ないからって枠閉じちゃった?

 そうだとしたらちょっと泣ける。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RUN

 車の中でユーロビートをかけてると峠を攻めたくならないか?(挨拶)

 リアルタイムイベント『運動会』のイベントピンナップキターヽ(゚⊆゚)ノヽ(⊆゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚⊇)ノヽ(゚⊇゚)ノー!!


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SOUND OF MY HEART

 3つ目の結社に入ってみた(挨拶)

 教室を見たら、イベントシナリオがリリースされてました。カツカツのシナリオよりもほんわりまったりなシナリオが大好きなので、イベントシナリオには、ちょっと期待してるんだよ。

 んだけど、なんかおかしい。


 誰も入っていない。


 よく見てみれば、担当NPCいないんだよね。TW1では、NPCにサポートする形でイベントシナリオに入ることができたので、これが原因だろうか?

 先着30人までは描写を保障する、とあるけど、気にせずに、知り合いを誘って、参加しようかな、と思う次第。




 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KILLER

 雨が降った(挨拶)

 銀雨関連blogを回ってみるとよく見るのはやはりGTのこと。繰り返しできるだけあって、ネタにも困りませんし。

 その中でも、見てて面白かったネタを紹介。


ひとりジェノサイドChain Letters
 ソロプレイ、つまり、GTに一人で挑む行為をする人は結構いますが、すべての敵を倒す、という縛りでGTに挑んだもの。

 正直、すげー、と思った。何気にクリアしてる所がさらにすごい。


凶暴化より恐ろしいもの
凶暴化と合わせてみた
実験台
 GTで交戦中に階を上がると敵が追いかけてきますが、それを最上階まで連れて行ったらどうなるか…、が見れます。

 スクリーンショット見て吹いた。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DANCING

 雨が恋しい(挨拶)

 図書館見ればわかるけど、15レベルに到達した人がいるんだよね。つまりは、称号(中学生青龍拳士とかいう部分)を変更できる所まで到達した、と。

 しかも、変更できるのは称号だけではない模様。某巨大掲示板に情報載ってたんで転載してみる。


○・○さんは、称号・性格・口調・基本裕福度・一般技能の変更を、あと1回変更できます。
今変更すると、20レベルになるまで、変更することができなくなります。変更しないまま20レベルになると、回数が1回追加されます。
この回数は、以下の項目のどれか1つでも変更すると、1度に付き1回消費されるので、まとめて変更した方が回数を節約できます。

●称号
 全角14文字までで、ひらがな・カタカナ・漢字の使用が可能です。

●性格
 現在の状態からそれぞれ1段階のみ修正が可能です。

●口調・シチュエーション
 「口調の名称」は、全角12文字までです。

●基本裕福度
 基本裕福度を1段階だけ変化させることが出来ます。
 現在の基本裕福度は、「○○」です。

●一般技能
 一般技能を1つだけ変更することができます。
 変更する一般技能を選択してください。


 性格、口調、裕福度はわかってたけど、一般技能も変更できるとは。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LITTLE CRAZY BABY

 空気が乾燥して、唇が荒れる(挨拶)

 銀雨脳だと実感する瞬間。

 武装錬金を見ながら、

「和樹は魔剣士で、斗貴子さんはゾンビハンターかなぁ」

と考えた時。

 それ以前に、武装錬金の舞台の町って、銀成市という名前なんだが。そこはかとなく似ている。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MEGATON MAN

 お、ゴースト持ちに修正が(挨拶)

 前に一部の詠唱兵器でロケットスマッシュしたらすごくね?という話をしました。

 が。

 それ以上に一部の詠唱兵器で使ったらすごいアビリティを見つけた。


 旋 剣 の 構 え 。


 ケース1:魔道書
 本をくるくる回す。????


 ケース2:インカム
 頭回すの?


 フリッカースペード×魔剣士の方はぜひに。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SHE DEVIL

 忙しい日々(挨拶)

 KohMSの『あの海に帰りたい』のリプレイ報告。

 ゴースト化したイルカをそのイルカを育てていた男性を襲う前に倒す、というシナリオ。

 今回の依頼は正直、成功でよかった、と感じて所。依頼期間が若干短かったせいもあって、意見が完全にまとまる前に〆切が来て、強引にプレイングをまとめた感が。MSの温情もあるかも、と思ってしまったり。

 それでも、プレイングをうまくまとめていい話書いてくれたのは喜ばしいことなんだけど。MSに感謝。そして、自分は精進。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUPER STRIKER

 今日は久しぶりに無限の話題(挨拶)

 ザウス大祭阻止のイベピンキタ─ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ─!!!

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

COUNTDOWN TO DESTINATION

 一気にきた(挨拶)

 イグニッションカードキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KING OF YOUR FORCE

 イラストが完成しそうな頃合に正規絵師の更新が遅れるとやきもきするよね(挨拶)

 皆さん、アクセサリーにこだわってます?

 アイテム製作が実装するまでは実用的なアイテムをとりあえずつけておくことにしてますが、そのアクセサリーにも気をつけてること一つ。

 『不自然がないように』

 どういうことかと言うと、たとえば、

・ローラーブレードとブーツを同時装備

・白無垢の着物とエプロン装備、そして、防具は甚平

 見た目を想像して不自然ではないように、がポリシーっす。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WAKE UP!

 高レベルの詠唱兵器、潰すのもったいないって思ったことないか?(挨拶)

 GTを遊んでいるとアイコンを追加したくならない?

 設定できるものには、

 通常、行動、勝利! 肉体凌駕、グッド、眠り、負傷・バッド、戦闘不能

の8種類。しかし、眠り、負傷・バッドのアイコンがかぶってたり、行動のアイコンにいいものがないので、これ用のアイコンを頼みたい。他にも結社用で頼みたいものもちらほら。

 どこからか★降ってこないかな…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DARK AND BRIGHT

 美術室の投票が50ページ分たまってて、ヒーコラ言いながら投票してきた(挨拶)

 アビリティのまとめしながら気づいた。

 アビリティのCPは、

 ×8は×4の1.5倍、×12は×4の2倍
 改は無印の2倍、奥義は無印の3倍

 取ってないアビリティのCPも判断はできると(小数点切捨てがあるけど)

 それにしても、奥義×12は6倍か。

 一番、消費CPの大きい、雷の魔弾の無印×4が63なので、その6倍は…、378。消費しすぎだ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY HAPPY

 シャキーン(`・ω・´)(挨拶)

 昨日、絵師企画である南蛮行列SDが公開されましたが。いや、華やかでいいね。結社の人も頼んだ人がいてうらやましい限り。

 来年は頼みたいところだ。

 そして、見るのは楽しいけど、投票するのめんどいな。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


