

GO GO TO HEAVEN

 しばらく都合により更新が止まので、御手数かけるっす(挨拶)

 GT潜りまくりで、アイテム潰して詠唱銀を稼ぐ日々が続いてます。

 さすがにちょっとうんざりしてきた('A`)。しかし、楽してできたら達成感ないよな、と思うのは、自分がゲーマーだから?

 今は、いい防具が欲しい所だが、中々でない。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ROCK ME TO THE TOP

 安西先生、俺、依頼が受けたいです…(挨拶)

 ゴーストタウンのトラブルシューティングにこういう一文がある。


Q.帰還したのにEXPが増加していない
A.ゴーストタウン全体で得られるEXP(探索EXP)には限界があります。
 この探索EXPが上限に達している場合は、ゴーストタウンではそれ以上EXPを獲得することができません。

 また、キャラクターのレベルが学園の上限レベルに達している場合にも、EXPを獲得することはできません。




 TW1にもあったレベル上限は、シルバーレインにもある模様。TW1では、レベル1スタートで、初期レベル上限が10でしたので、おそらく、銀雨では20レベルではないかと推測。

 それ以前に、そこに到達できる日はしばらく先になりそうだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BEAUTIFUL DAY

 美術室の投票するのを数日忘れてて、こせこせと投票(挨拶)

 現状報告でもしてみる。

・詠唱銀をためて、を習得してみた。龍尾脚×4と×8を習得してみた。龍尾脚→龍顎拳の連携がこれでできるようになったので、ちょっとお得。

・イグニッションカードは受理されたので、のんびりと完成を待つことに。

・幸運度は全回復。依頼になんか入るかー。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

WORK YOUR BODY

 まだまだGT堪能中(挨拶)

 忙しいのでGT関係のメモだけ置いておく。


・GTに行って戻ってくるだけで幸運度が回復する。

・16レベルアイテムを潰すと67の修練度をもらえる

・16レベルアイテムに、『無銘』属性を確認。攻撃力から算出するに、
+3/+3/+0。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPACE FIGHTER

 引き続きGT堪能中(挨拶)

 昨日、実装されたゴーストタウンの感想。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GO GO

ゴーストタウン実装来たー(挨拶)

 ちょっくら堪能してくる。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BEFORE TOMORROW COMES AGAIN

 イグニッションカードのリクエストは受理されなかった。残念(挨拶)

 トップ絵へのツッコミ再び。

 ちょっと、手つきがいやらしくない?

 本来は詠唱兵器持ってるからしょうがないんだが。詠唱兵器を表示しないのは、校門だからなんだろね。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LOOK IN YOUR EYES

 ゾンビハンターとフリッカースペードのアビリティ情報募集(挨拶)

 ネットを徘徊してたら、姓名判断を見つけたので、キャラクター名で試してみた。


外画-6 画 内画-0画

+自ら引っ張っていく・思い遣り +本質を追求・論理的
-しきる・人情に流される -本心を表さない・疑い深い

「市川 聡」さんはこんな人

誠実で真面目で堅そうに見え、しかもとっつきにくそうな感じを持っています。実際は他人に対して手を差し伸べたり、指導したり引っ張っていきたい気持ちが強いので思いやりのある人ですが、内面は物事や人を簡単に信じず、本質を極めていきたい、表面的な上っ面なことは言いたくない気持ちからどちらかというとおべっかを使ったり出来ませんし、何を考えているかわからないようなところを感じさせてしまいます。


「市川 聡」さんに気に入られるには?

本質を突いて、人を導いていこうとする人なので少々手ごわいです。調子の良いこと、上っ面なこと、心にもないことや駆け引きといったことは、嫌われます。じっくりした論理的な話にしか乗ってきません。なかなか心を許さない人ですが、信頼関係をじっくり築こうとする人なので、決して裏切ってはいけません。


 ふむ、自分では気さくな奴をロールプレイしてるつもりではあるけど、この結果もわからないでもないな。でも、いい人っぽい結果なのでおk。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BLACK NIGHT

 続、アビリティの情報募集中(挨拶)

 セルフサプライズ。

 現在の公式トップ絵、鷲崎・北斗なのはみんな知ってるだろうけど、一瞬

 「右腕がない!?」

と思った。服と背景が同化しすぎだ。むしろ、俺がどうかしすぎ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TIME TO GO!

 アビリティの情報、募集中(挨拶)

 永瀬晶MSの『秋の味覚と暴れ狼』のリプレイ報告。

 果樹園の近くの森に現れた妖獣を退治する、そのついでに果樹園楽しんできていいよ。そんな内容。

 依頼自体は難易度が高くなかったので、いかにしてキャラを生き生きと描写してもらうかを念頭においてプレイングを書いてみることに。

 結果、いつもとあんまり変わらなかった。

 描写自体は、MSさんが台詞や行動を拾ってくれたんで、いい感じだったのだが。

 MSをうならせる、いいプレイング書いてみたいよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MAKE ME DAY

 色々と(挨拶)

 屋上を覗いて見たら、アビリティ習得が実装していました。

 が。

 獲得するためのCP、あきらかに足りねえ。

 一番獲得しやすい水刃手裏剣ですら630。

 そして、現在の所持詠唱銀は404。

 …orz


 GT実装されれば状況は変わるんだろうけど。

 月末実装予定のプールに期待しとくか。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RED HOT ZIP

 もうね、だるいの(挨拶)

 昨日、今日とシルバーレイン公式に動きがあったのでピックアップ。

■図書館の「キャラクター検索」に、「レベル」「一般技能」「感情」
「キャッチフレーズまたは自己紹介に含まれる言葉」「参照URL」
「URL紹介文に含まれる言葉」が追加

 これで検索がかなりしやすくなった。13レベルの人がもういるのか、とか、鋭敏感覚取ってる人多いな、とかわかります。
 個人的には参照URLで検索できるようになったのがうれしい。


■登録NPCに担当MS表示がついた

 ついてないNPCもいますけども。MSのシナリオにそのうち登場か?


■イグニッションカード受注開始

 一番のニュースはこれでしょう。

 まあ、自分は、今月、イベピンとSD頼んだんで、来月以降だがな!



 それはともかく、安西先生、俺、依頼に入りたいです…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

OVER THE RAINBOW

 マウス壊れちゃった(挨拶)

 SDイラストができた。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CARRY ON

 昨日はごたごたしてた、申し訳ない(挨拶)

 アイテム見てて気づいた。アクセサリーって、どれも説明が『一般的な形状の~』という風になっている。こう書くと楽だし、めんどうがなくていいわけなんだが。

 一般的な形状の仮面や覆面ってどんなんだ?

 仮面は、縁日で売ってる特撮ヒーローのものか?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FEEL THE FIRE

 誰かやる気をちょうだい(挨拶)

 ただのツッコミ、と言いますか、揚げ足取りと言うか。

 公式トップで桜井・優希はこう言ってる。


 こんにちは。ちょっと肌寒くなってきたね。
 こういうときは、枯れた木の葉を集めて、焚き火が一番だよね。



 でも、最近は、ダイオキシンが問題、だとかで、焚き火すら控える傾向があるんだよな。

 自分は地方に住んでいるのだけど、実際に焚き火を見る光景は昔より減ったと思われる。

 なんか寂しいのう。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEY HEY BABY

 今日食べた刺身、残ってた皮が硬くてちょっといやーんな気分に(挨拶)

 シルバーレイン関連で、いくつか、「~への質問」を見かけるので、ちょいとここで羅列しつつ、整理してみる。


【質問集】自己紹介用銀雨症候群

 質問項目は56個とちょっと多め。その分、濃密な回答ができると思われる。


シルバーレインの能力者さんへ20の質問愉快な世界のウキウキ時間

 こちらは20個と少なめなので、さくさく答えたい人向き?


 それと、【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】というものが銀雨関連blogに流れてる模様。えっと、どうやら再配布可、とあるので、それは追記に表示しとく。

 余裕あるときに答えてみるか。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GET AWAY

 風邪気味かもしれない(挨拶)

 やらないといけないことがある時、現実逃避して別のことをやることってない?

 今の自分がまさにそう!

 …。

 プレイングが煮詰まったんで、思わずフリーソフトのゲーム堪能ちう。そんな日。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ONLY YOU

 忙しい(挨拶)

 情報局の後夜祭号も出て、運動会も終わり。各チームの結社も解散になりました。

 …記念品とか出ないのか。ちょっと期待してたのに。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG BROTHER

 体育祭、中の人もお疲れ(挨拶)

 中学生だもん、成長期だよ。

 何のことかというと、身長が伸びてた。

 開始当初は157.7cm(値がちょっと間違ってるかもしれないけど)

 現在は159cm

 一ヶ月ほどで1cmほど伸びてるのか。

 すげーーー。
 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FINGHTIN' OVER FREEDOM

昨日はいろいろと立て込んでたんだ(挨拶)

 本日は、リアルタイムイベント『体育祭』でした。過去形じゃないな、まだ後夜祭あるし。

 チームの結果は優勝だけど、個人的成績は…、

徒競走:7位
玉入れ:3点
棒倒し:あんまり貢献してない

 散々orz

 いいんだいいんだ、結果よければすべてよしだ。

 イベピンも無事ゲットできたし、OKOK。

 その後、美術室を見たら、SDの候補生枠が開いてて、思わず取ったのはここだけの内緒

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPEAK IN ENGLISH

 引き続きイソガシ(挨拶)

 運動会つながりで運動会にありがちなことを探して見てたんだが。

 銀誓館学園の校長ってどんな人だ?

 それ以前にNPCで先生も出てきてないわけだが。

 この辺は、高校2年までしか再現できないステータスシートのせいもあるのか?

 でも、校長先生の話がないとね(そして、長くて倒れる、というコンボ)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DIE DIE

 イソガシ(挨拶)

 小ネタ。

 シルバーレイン、という名前の馬がいたらしい。

 ごめんよ、今日はいいネタがない。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CANTARE BALLARE

 髪が伸びてきた(挨拶)

 タイヘンダヨーーー。

 銀雨、SDイラスト対応してる。

 運動会のイベピンも控えてるけど、頼みたくなるよ。

 そういえば、無限で昨年あったハロウィンSD企画、今年もやるようです。

参考文献

 昨年は、この時期にドミノさんキャラ登録したので、参加できなかったわけなんで、今年は参加したいな。頼むとしたら聡君だが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

RENEGADO

 歌詞っていいの中々思いつかないね(挨拶)

 知り合いから尋ねられて、ふと気づいたのだが、リプレイ待ちってどのくらいあるのか、わからない仕様なんだよね。
 自分としては、まったく気になってなかったんだけど、遅刻したリプレイがあってもわからない、という意見に、そういう考えもあるのか、と。

 世の中には返金処理されたリプレイもあると聞きますが。

 自分は、リプレイかなり遅れて納品されても、

「あ、そういえば、受けてたかも」

ですませそうな気がしないでもない。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MISTERY

 すき焼きウマー(挨拶)

 幸運度のグラフが妙な形をしているシルバーレインだけども、どうやら、それは裕福度についても一緒らしい。

 リプレイ返却された、幸運度:裕福のキャラクターの幸運度は、幸運度:強運の時のように、グラフの目盛り半分しか上がってません。

 気になって返却されたリプレイに参加した人を片っ端から調べた所、裕福度:大富豪のキャラクターは、グラフの目盛り3分の1しか上がってなかった。

 幸運度と同じような上がり方なんだ、と思っていたら気づいた。

 リプレイ一つ返却された裕福度:大富豪のキャラの裕福度にカーソルを合わせると、

 裕福度:【大富豪】11

 あれ? もし、幸運度と同じように上がるなら、すべて埋まったら19? 一つ足りなくない? どうなってんだ?

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SPEEDY SPEED BOY

 二つ目の依頼に向けて幸運度回復中(挨拶)

 無限のファンタジアのオフの際にちょっと聞いてて、「あ、確かにおかしい」と思った話。

 無限のファンタジアでは、武器や防具を装備するとイニシアティブのマイナス修正がかかり、この修正は武器や防具によって違います。長剣や鎧はマイナス修正が大きい、と。

 しかしながら、シルバーレインでは、イニシアティブは武器によって固有の値をとります。

 何が言いたいかと申しますと、


 長剣二刀流と素手は同じ速度で動く


 確かにおかしい。青龍刀なら素手より早く動く。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BLOOD AND FIRE

 昨日は布団に入ったらすぐ寝た(挨拶)

 今日は無限のファンタジアのリアルタイムイベント。朝から、銀雨のデータまとめの片手間(?)に、参加してました。

 おかしいなあ、片手間のはずなのに、イベントピンナップ取っちゃてるよ。銀雨でイベントピンナップ取るんじゃなかったのか?

 リアイベの総評は、トロウルヒキョウクセー(棒読み)、で。


 今回も、重傷にならずに良かった…

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


