

WELCOME PEOPLE

 無限のファンタジアの鹿児島オフに行ってきました。


続きを読む »


テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FACE TO FACE

 ものすごい勢いで睡魔が襲ってくる(挨拶)

 NPCが図書館に反映されてます。今の所は、ジョブの説明の所にいる各クラスの9人。おそらく、体育祭で出てくるのではないかと。

 ん? 9人? ジョブは10種類だよな?

 あ、魔剣士の人がいないし。ハブられた?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

COME ON BABY

 9日は休み取れた(挨拶)

 KohMSの『バギョあらわる』のリプレイ報告。

 シルバーレイン初めての依頼は、高原の湖に出没する上半身が馬、下半身が魚の妖獣を退治する話と相成りました。最初、ということだし、聡たんの方向性を考えながらのプレイング。

聡は難なく回避し、愛用の布槍を構える。
「俺のバスタオル型布槍をくらいやがれー」


 結局、タオル愛好家に落ち着いたんだが。称号変えられるようになったらタオル愛好家名乗りますわ。

 総評としては、中々によろしかった。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY NEWS

 リプレイ返ってきた(挨拶)

 そのリプレイ…は、とりあえず明日に回して、公式トップに上がっている、リアルタイムイベント『運動会』について。

 10月9日(月)に、シルバーレインで、はぢめてのうんどうかい(湯豆腐MS風)が開催されるとのこと。

 詳しいことは説明見てもらえばわかりますが、注目点が一つ。イベントピンナップ受注がある、ということ。

 …BU完成してて良かった。でも、当日の旗取りは壮絶になりそうだが。それ以前に、9日に休みを取れるか、だが。明日、休み申請しないと(バカ約一名)


 そして、この運動会に対応して、教室では、対応依頼がリリースされています。

 よりによって、リプレイが今日返却されたため、幸運度が下がっているのがきつい。なんとか入り込みたいが…、無理だろなorz

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DANICING ON A VOLCANO

 体調悪め(挨拶)

 体調悪いので手短に。

 9月30日の無限のファンタジア鹿児島オフは一応参加予定。一応、と書いているのは、当日寝過ごすとかバカなことをやりかねないから。

 ここ見てる人で行く人がいるのか果てしなく謎だけど、もし行かれる方がいらしたらよろしく。むしろ、誰も知り合いがいないので不安タラタラなんだよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUNSHINE IN MY LIFE

 校門が更新されないな(挨拶)

 公式のイグニッションの説明を見てだ。

 剣が釣竿に見えた。

 回転動力炉ってリールに見えないか?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BURN BURN GET MY FIRE

 予約受付中の依頼の少なさといったら(挨拶)

 ネタが枯渇気味なんで、成分解析 on Webの結果でも貼り付ける

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SEX CRIME

 ねむ(挨拶)

 個人的なポリシーが一つある。

 露骨なえっち票狙いの絵にはコミカル票を入れる

 「この聡PLのAceが最も好きな事のひとつは、露骨にえっち票を狙ってるやつにコミカル票を入れてやる事だ…」 と岸辺露伴風に。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ELDORADO

 栗ご飯が食べたい(挨拶)

 帰宅してメールを見たらびっくりした。

大砲娘・ドミノ(a36487)様

 いつもTW1「無限のファンタジア」にご参加いただき、ありがとうございます。
 希望のグリモアのグリモアレベルが「70」に達した為、同盟諸国の全ての冒険者に、新たな力が備わりました。
 それは、同盟諸国の全ての冒険者に、追加で「13876点」のEXPが追加されるというものです。
 あなたのキャラクターにもEXPが追加されておりますので、ご確認ください。

 なお、以降作成されるキャラクターにも、このEXPは追加されます。
 それでは、今後ともTW1「無限のファンタジア」をよろしくお願いします。



 あわてて公式トップを確認する。

(1)『グリモアレベル』のお知らせ
 地獄の第1階層エルヴォーグの完全制圧、西方プーカの同盟諸国への参加、旧ソルレオン王国のグリモアの確保、ワイルドファイア大陸での冒険等により、グリモアレベル(成長限界)が『75』に上昇しました。
 また、グリモアレベルが『75』を越えた事で、新たなグリモアの加護として全ての冒険者に13876点の経験値が与えられました。
 この加護により同盟諸国の冒険者は、より強力な力を身につけて冒険に挑む事ができるようになるでしょう。


 あれ? グリモアレベルがメール文では70ってなってるのに、公式トップは75だ。一気に8上がったけど、経験点もらったからそうでもない…のか?
 それにしてもレベル1のキャラも21スタートとは大盤振る舞い? アイテム精錬の関係もあるからうまい商売だな。

 ドミノさんは先日のリプ反映で60の大台に乗りましたが、そこからレベルを一つ上げて61。面倒だ、と言う理由で、DG『ワイルドサイクル』を開けてないんで、一つの区切りである64レベルに到達するのもそう遠くなくなってきたな。

 頑張るか、と言いたいけど、銀雨の方がメインになりつつあるのでなんとも。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

EVERYBODY LOOKING

 暑いお風呂が気持ちよい時期(挨拶)

 男子高校制服が、違うものに見えるのは自分だけ?

 ファンタジー世界の司祭とかSF世界の司令官みたく見えるんだ。


 それとは関係ないが、マヒロたんの体操服姿いいな

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG ON EMOTION

 OTLの昨日のHITがすごいことになっとる(挨拶)

 秋みかんMSの『旧ソルレオン王国平定:雷音の檻』のリプレイ報告。

 旧ソルレオン王国に関する全体依頼の一つです。雷の鬣を持つライオン型モンスターを倒せ、ただし、倉庫にいついてて、後ろに食料あるから気をつけろ、と。

 ライオンの攻撃にマヒ攻撃があるようなのと、ドミノさんしか医術士がいなかったので、完全回復オンリーのアビリティでプレイングも回復オンリーでいきました。依頼だと回復職らしいんだよね。闘技場だと斬鉄蹴かましてるけど

 そんな甲斐ありまして、怪我人もなく倒すことができました。えがったえがった。

 トロウルとのリベンジマッチも近そうだし、気合はいりますな。

 リアイベの日に仕事がある、なんてオチになりそうだが。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TELL ME

 昨日は美術室の投票を忘れていて、今日は二日分を投票(挨拶)

 今日はネット徘徊して見つけて爆笑した物を貼り付けてみる。

 言葉にできない

 4WDで吹いた。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FALL IN THE WEB OF DESIRE

 台風は身の回りでは被害をもたらさなかったので、一安心(挨拶)

 頼んでいたネタアイコンが完成した。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BIG TIME

 台風早くどこかに行って(挨拶)

 図書館で、それぞれの学年の人数を調べてみた。


小1:257人
小2:77人
小3:141人
小4:153人
小5:249人
小6:276人
中1:659人
中2:1296人
中3:1159人
高1:2537人
高2:2684人


 しょうがないことだが、偏りがすごい。小2の人数の少なさは異常だが。小2の年は丙午?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FUNKY WARRIORS

 依頼予約に当選したー(挨拶)

 依頼予約に当選したのを見計らって、百葉箱を一回だけ開けてみた。しかし、今までに3回開けたすべてがスクール水着だったので、今回も嫌な予感を感じながら。

 が。


レベル10布槍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 ついにやったよ、おっかちゃん。余は満足じゃ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FUNKY FUNLOVER

 教室正式実装キター(挨拶)


 陽菜希・依空氏から、バトンを渡されたので回答。

『取り扱い説明バトン』。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T STOP THE MUSIC

 バトンは明日答えます(遠距離レス的挨拶)

 ゾンビハンターのアビリティに以下のようなものがあります。


ロケットスマッシュ
 自分の武器の後ろからロケット噴射を行い、その勢いを乗せて攻撃するアビリティです。
 近接範囲の敵1体にダメージを与えます。


 アビリティ自体は、バイトでも使用できるので、ゾンビハンターが装備可能な武器以外でもこの光景を見ることが可能です。


 リボルバーガントレットからロケット噴射! バーンナックル?

 バス停からロケット噴射! シュールだ


 しかしながら、一番奇妙な光景はこれだろう。


 インカムからロケット噴射。

 それなんてヘッドバッド?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

PRIDE

 教室完全稼動はいつからだろうか(挨拶)

 図書館を見たら、キャラIDが一万を突破していました。一ヶ月もしないうちに。早いぞ。それだけの魅力がシルバーレインにはある。

 …、と言いたい所ですが。

 現時点で、IDは10019。それに対して、何も記入しないで検索した場合の図書館の検索結果は、9127件。

 900近くは、作られたはしたが、世界に降臨しないまま消えていったことに。

 そして、IDが9000台のキャラは、結社に所属していなくて、幸運度大凶のキャラが多い。

 百葉箱のための捨てキャラ、と思えるキャラがいくつも。


 望まれて生まれなかったキャラを悲しく思えるのは自分だけだろうか。

 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STAND UP

 見つけて倒せ(挨拶)

 百葉箱をwikiで調べたところ


熱の跳ね返りを防ぐため、芝生など土の上に設置する。

通常、地上1.2m - 1.5mの高さに設置する。(世界気象機関の規則では、地上1.25 m - 2.0mの高さで測定することになっている。)



 なんで屋上にあるねん。は、まさか。

 屋上には芝生が敷き詰められて、屋上の高さが1.5mか!

 んなわきゃない

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T STOP THE DANCE

 体調思わしくない最近(挨拶)

 ちょっとがっくりきた話を。

 詠唱兵器のデータをまとめようとエディタにまとめていた。そして、いざ、保存しようと思った時に



 マ シ ン 止 ま り や が っ た



 泣いていいかい?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NO RETURN

 アイコン完成待ちが二つ(挨拶)

 教室の本稼動がいつかわからないので幸運度に気をつけつつ、百葉箱を開けてみた。

 ま た ス ク ー ル 水 着 か

 安西先生…、俺、布槍が欲しいです…

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

UP ALL NIGHT

 移動中に夕立(挨拶)

 βシナリオのリプレイがアップされました。下水道の中の巨大ナメクジを退治するというシナリオである。

 ナメクジ相手だったので、切る系の武器ならダメージ効率よくね? と提案したが、そもそも武器を変えれない、とか、「後方の水の中からも挟み撃ち」「いや、下水なんで入るの勘弁してください」とか言う楽しいやり取りの中で楽しくプレイングを書いてみました。


 内容に関しては満足してます。プレイングも全部反映されていますし、そのプレイングもうまく租借して文章にしているので、ただ反映されるよりもうれしい。

 なによりもとどめさせたのが何より。


 本稼動も楽しみだ。

 シナリオの倍率高くて受けられない日々が続きそうだが

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

COWBOY

 昨日は重くてblog更新できなかった(挨拶)

 屋上に『百葉箱』が実装した。なんでも、幸運度一段階減少と引き換えにアイテムを獲得できるとのこと。一回だけやってみました。


名称 :男子スクール水着
種別 :防具
分類 :男子スクール水着 (銀誓館学園の男子スクール水着です。)
設定 :銀誓館学園の男子スクール水着です。

レベル :10
HP/CP :31/59
回避ボーナス :術式


 よりにもよってそんなものを引くな orz

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUPER KAIZER

昨日は体調不良のため、休んでいた。失敬(挨拶)

 ゴーストタウン体験版キター。さっそくやってみた。


 …。


 やりづらい、と言うか、見づらい、というか、めんどいよ!


 うーん、凝って作ったために、さくっとやれる感がなくて、ドラゴンズゲート以上に作業感を感じる。この辺は慣れないのもあるかもしれないので、正式版が出て試してみないことにはなんとも。

 それと、以下のことはうまいな、と思った


イグニッションカード

「イグニッションカード」をここで設定すると、ゲーム内のマップ上のキャラクターや戦闘行動時の全身画像が、イグニッションカードに描かれた画像になります。
 ※イグニッションカードは、美術室の商品として近日公開予定です。


カットイン!  

攻撃時の画面等に、美術室で作成して貰った各種「ピンナップ」と専用の決めゼリフをカットインし、大迫力の戦闘を楽しめるようになります。

 ※ピンナップは、美術室の商品として近日公開予定です。


 普通にイグニッションカードとピンナップを頼みたくなります。しかし、ピンナップが間抜けなものだったらしまらない気も。 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LION HEART

 毛布出さないと朝が寒い(挨拶)

 無限のファンタジアの方では、旧ソルレオン王国平定関連の全体シナリオがリリースされています。あの歴史的敗北から5ヵ月半、もう半年もたつんだな、と思いつつも、なんとかシナリオの一つに滑り込み。頑張って成功させるぞ、と意気込んでおります。

 そして、トロウルが『ザウスの雷』を充填する日まで、そう遠くないんですよね。今年のザウス大祭はおそらく延期になって、その日にトロウル領に遠征となるとして、そちらも頑張りませんと。

 ザウス大祭は、毎回、10月最終土日…

 既にその日、予定が入っているし orz

 運命は過酷だ

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

COME ON

 今日は過ごしやすかった(挨拶)

 友人から教えてもらったネタ。

 ウィークリーピックアップもできた。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TICKET TO RIDE

 久しぶりにジプシーキングスのベストアルバムを聞いたが、やっぱりいいな(挨拶)

 交友関係のデフォルトアイコンだが


              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生! このAAに見えます!
      /     /    \___________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||


 しっかり左手を上げてるし

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


