

MY WORLD

 すき焼きを食べました。大分、秋も深まり温かくなりました(挨拶)

 詠唱兵器一覧を見て気づいた。

 生活用品に、携帯ゲーム機がある。

 それは娯楽じゃないの? 人によっては生活用品になりそうだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T STOP

 ネタアイコンを発注した(挨拶)

 プールに行くと、こういう但し書きがある。


 ※※※「プール」は、現在準備中です※※※


 夏なのに。夏なのに使えませんか。天井あるので全天候型で温水かもしれないので、冬にオープンでも大丈夫そうだが。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FOREVER YOUNG

 夕立(挨拶)

 シルバーレインのキャラクターは高校2年生、つまり、17歳がが最年長。


そうか、平成生まれなんだ


 あー、もうそんな時代なんだと感慨に老ける(字が違います)昭和50年代生まれ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NEVER STOP

 そろそろ毛布が恋しくなってくる(挨拶)

 既出ネタですが、銀誓館学園の高校生の女性制服はスリットつき。動きやすいのはいいのだが、倫理的にどうなんだろう。

 藤崎・志穂は、どう見ても履いてないようにしか見えない

 健康的な太ももは大好きだけどさ

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

LET IT GO

 サザエさんにじゃんけん勝ちましたー(挨拶)

 終さちMSの『近くて遠い島』のリプレイ報告。

 小島に住まう巨大カニの退治依頼。そして、久しぶりの依頼。

 カニは甲羅が硬いので、サポートに徹しつつ、足を狙うプレイングで攻めてみました。相談もいい感じで進んで、依頼自体も成功でした。

 それよりもリプレイそのものに笑った。


 ザザーン
 白い砂浜に青い海。沖合いに見える小島と突き抜けるような青空。そんな平和そうな海岸。
「わーい!」
 そこが依頼のあった……
「キャー♪」
「ばばーん!」
 ……巨大カニが出る場所であった。
「坊ちゃんお嬢ちゃん、美味しいイカが焼けてるよ~」
「欲しいなぁ~ん♪」
「冷えたフルーツジュースいかがっすか?」
「焼きトウモロコシは~いらんかえ~」
 ……本当である。


 近くの村人が冒険者VS巨大カニの対戦にワクワクしとるよ。お祭かよ


 そして、後に残されたのは、戻ってきたら続きするつもりで簡単に片付けられた祭りの道具と……
「あれ、もう終わりなの?」
「もぎゅもぎゅなぁ~ん」
 着いた途端、住民に溶け込んでいた大砲娘・ドミノ(a36487)



 お 前 も か よ

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

PLAY WITH THE NUMBER

 カレーウマー(挨拶)

 シルバーレインを取り扱っているblog回っていたら、便利なことを書いている記事を見つけました。

美術館でマニアック検索をする方法日々、叫び

 試してみたら、ホントに出来ました。わー、すごい便利だ。

 そこでさらにひらめいた。


 これ、図書館でも同じことできね?


 実際にやってみた(トリビアの泉風に)

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

STRANGER

 ネタアイコンを頼みたい衝動に駆られる(挨拶)

 βシナリオに参加してない人で気になってる人もいるかもしれないので書いておきます。

 βシナリオのプレイングフォームですけど。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

CALL MY NAME

  やったよ。(挨拶)


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   βシナリオ受かったよ、イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                              
        /    ! +    。     +    +     *       
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

 頑張るよ。そして、楽しんでくるよ。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

HEY HEY BABY

 現在、βシナリオの倍率3.5倍(挨拶)

 今日の銀雨は、システム面で色々と更新有り。

2006/08/23 16:35
 他人のステータス画面に、「感情を抱く」を実装
 (自分のステータス画面の情報変更画面に移動します)
 他人のステータス画面に、深層意識の感情以外を全て表示する
 「もっと詳しく!」機能を実装

2006/08/23 16:15
 以下の機能を実装
 ・美術室にて、「掲示板看板ピンナップ」の受注を開始
 ・イラスト商品の「お詫び★の返却」及び「製作中止要求」機能を実装

2006/08/23 15:30
 以下の修正と機能を実装
 ・結社管理画面に「友好関係の管理」機能を実装
 ・結社管理画面に「団員を強制退団させる」機能を実装
 ・結社管理画面に「結社の解散」機能を実装
 ・結社管理画面の「スレッド管理」に、「オプション」と、
  「入退団報告」「友好からの挨拶・連絡」の管理機能を実装
 ・結社管理画面の「スレッド管理」において、
  アイコンが正しく表示されない不具合を修正
 ・結社の団員一覧において、アイコンを表示するように修正
  また、団長が必ず最初になるように修正
 ・ステータス画面の情報変更に、「掲示板看板ピンナップを変更する」機能を実装



 上様頑張りすぎ。でも。


 聡君が入ってる結社、団長はまだBUなし。


 結社に看板がやってくる日はいつの日だろう。


テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FLY TO THE STAR

 まだまだ暑いですね(挨拶)

 βシナリオが公開されました。320人分の枠は多いようで少ないですよね。当選確率はどのくらいになるのやら。

 私が申し込んだ、『下水道を塞ぐナメクジ妖獣』は、現在の所、24人。もう既に倍率3倍。申込締切までにどのくらいになるのやら。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

BEAT OF THE RISING SUN

 ファイアフォックスをファイヤフォックスって書き間違えませんか?(挨拶)

 ファイアフォックスの本業能力『太陽再生』は以下の能力です。

太陽の光の下で、体表の80%以上を露出して10分間休息することで、HPが完全に回復します。
 ただし、戦闘不能の場合は回復しません。


 完全回復効果は非常に強い。しかし、体表の80%以上を露出して、というのは中々に大変そうです。男はともかく女はかなり大変かと。男は上半身裸になって、靴と靴下脱いで、ズボンの裾を上げれば大丈夫ですけど、女はそういうわけにもいきませんし。

 そして、夏はいいけど、冬はきつくない?

 燦燦と太陽が照りつけはするものの、寒風吹き荒れる中、傷を癒すために、裸に近い格好。傷は治りますけど、風邪引かない?

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SUPER GUTS

 『詠唱兵器』と変換しようとすると、『詠唱へ行き』と変換されちゃう(挨拶)

 アイテム製作や獲得はまだですが、どういった武器を持とうか、というビジョンはあります。

 青龍拳士の持てる詠唱兵器は、

・武術短棍
・リボルバーガントレット
・青龍刀
・布槍
・逆鱗

 トンファーキーックやガントレットで殴るも捨てがたいのですが、チャームポイント;タオルな聡君なら、布槍で決まりのようです。


 バスタオル型布槍『(武器名)』

のような感じに。武器名は、ユーロビートの曲で良さそうなのを見繕ってつけようかと思います。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

SHOCK ME

 日記の書いてる途中に飯で退席、帰って来たら、マシンが止まってて、ちょっと凹みました(挨拶)

 現時点で、銀雨のPC登録数は5829。初日で既に3000を越え、落ち着いた、と思いきや、一日で100、200ぐらいのペースみたいです。それゆえにですね

 一人一人キャラクターシートを開いて参照URLにサイトやブログを持ってないか調べているのですが、追いつきゃしません。

 他にも色々とやることがあるので、一日100人ぐらいが限度。早く、参照URLで検索できるようにしてください…。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ONTO THE BEAT OF MY BANG! BANG!

 アビリティをいじれるようになるのはいつだろう(挨拶)

 図書館を読んで分かる、みんなが意外に気づいていない点。


 銀誓館学園は、能力者の素質のある子供達の為に創立したのですが、一般の私立高校と同様で、通常の授業も行われています。
 能力者といえども、学校の勉強は必要だというのが、その理由です。
 学園には能力者とは全く関係ない生徒も多く、表向きは普通の学園と大きく変わりません。


 一般人いるんですよね、この学園。

 えーと、現在、キャラ登録数5000越えてるんですけど、これとは別に一般生徒いるのかよ。キャンパスの数もかなりあるとはいえ、どこまででかいんだ。
 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

I WANNA BE THE NIGHT

 台風の進路が気になります(挨拶)


 銀雨を頑張っていたら、プーカ領が大変なことになってるー。以下、公式トップより。

無事、西方プーカ領にたどり着いた冒険者から、危急を告げる報告が届きました。
 トロウル達が西方プーカ領へ侵攻を開始したというのです。
 この情報を受け、同盟諸国ではトロウル達の侵攻を阻止する為、レルヴァを再度奪還する事になりました。8月18日(金)朝8:30まで、作戦に参加する冒険者を募集しております。
 あのときの悲劇を繰り返さぬよう、私達も力をあわせていきましょう。


 ああああーーー(レルヴァ大戦の歴史的大敗を思い出している)。あんなことにはならんといいなあ。よし、リアルタイムシナリオを頑張るかー。


冒険開始日 : 8月20日

 依頼受けてる最中だorz 危険だからキャラつっこめないよ。

 参加する人は頑張ってー。特に、遠征部隊の人ー

樹上都市レルヴァ再奪還作戦の遠征部隊は、トロウル王国を不必要に刺激しないように、300名以内の編成で行います。


だし

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ROLY PLOY ROCK

 FC2ブログのスレッドテーマが『silver rain』と『シルバーレイン』の二つある件について(挨拶)

 活動範囲を広げる、と言いますか、新しい知り合いを増やしたいので、どこかの結社に入ろうと考えていますが、悩む所です。
 今入ってる所は、現在9人でまあまあ人が多いので、もう少しまったり気味で活動している所に入りたい所ですが、これだけ多いと悩みます。

 うっかり外れ引いちゃうのが怖いし、と、微妙な臆病風に吹かれる自分。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

TOUCH ME BABY

 あずきアイスウマー(挨拶)

 BU納品キタ━━━━━(゚д゚)━━━━━!!

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

GOIN' ON

 結社多くてどれ入ったらいいのか悩みますよね(挨拶)

 白燐蟲使いの持ってる武器ですが。


 アレ、最初、お団子に見えました。

 正解はひょうたんをくりぬいて作った蟲笛です。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

ALL RIGHT NIPPON

 最近、シルバーレインのことしか書いてないけど、まあいいや(挨拶)

 詠唱兵器SUGEEEE。

 バス停 バス停の形をした詠唱兵器です。

 こんなのあるんですよね。つまり、

 A.B.Aみたいなことができると。いや、これは鍵であってバス停じゃないですけど。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

FUTURE BOY

 情報で頭がパンクしそう(挨拶)

 昨日の日記書いてから1時間も経たないうちにキャラ登録開始されました。ちょっと、トイレ行ってる隙に開始されて、凹んだorz

 で、キャラ登録しましたー。 いつの間にかヤキソバパン好きになっちゃったけど、気にしない気にしない。

 良さそうな結社に一つ入ってみましたが、残りはどうしましょう。様子見かなあ?

 何はともあれ、見かけましたらよろしくお願いいたします。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

NOW CELEBRATE

 待ちぼうけ中(挨拶)

 現在、18:00ですが、いまだキャラ登録は始まっていません。せっかく、今日、お仕事休んだのに(´・ω・`)。
 ただ、一時的に、アトリエコンテンツに相当するものが見れたりはしましたけど。そこから分かった情報は追記に追いときます。

 キャラの設定は、公表してからちょこちょこと変更しています。大まかな部分は変えてませんが、え? どこかって? そりゃあ、頭にタオル巻いてる所。 これはゼッタイに譲れない。


続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

R U READY

 明日の何時からキャラ登録始まるんだろう(挨拶)

 暫定的? ですが、Silver Rain用のページを作ってみました。

 http://fastway.nobody.jp/

 略称は、OTL(えー)
 

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

MOVE IT ON THE RHYTHM

 35度の暑さは堪えます(挨拶) 

 Silver Rainの気になることとしては、TW1におけるアトリエコンテンツがいつから対応になるか、ということが上げられましょう。TW1の時は、確か、2週間遅れでしたが、現在はノウハウが確立してるわけですし、出来る限り早いうちに対応して欲しい所です。

 しかし、発注する人が多い分、競争になりそうな予感が。大変だー。

 そして、さらにどうしようと思っていることが。


 キャラの服装、制服と私服、どっちにしよう。


 私服もOKな学校のはずですけど、制服でピシッと、というのも捨てがたくて。私服は私服で、自分がお気に入りの組みあわせ、白いTシャツに黄色いパーカーかな? と考えております。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

KEEP IT FOR TONITE

 夕方になると頭痛してくる(挨拶)

 昨日の多摩オフで、Silver Rainのクラスの情報が出たようです。

 某巨大掲示板に載ってたんで引っ張ってきた。

続きを読む »

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

THE RACE IS OVER

 肩がー(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『朽ち朽ちマシーン猛レース』

 今回は自分でもいい出来だと思ってはいる。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

STAY THE NIGHT

 寝違えたのか、背中痛い(挨拶)

 依頼見てて吹いた。

 なんかキマイラ化してるんですけど。

 まあ、いつかはすると思ってましたが、結構早かった気もしないでもない。全然関わってないので、関わってた人にはぜひ頑張ってほしいものです。

後、なんか、アホなことした馬鹿が垢版喰らったらしい。とあるオンラインゲームで迷惑行為に巻き込まれた経験ある身としては、公式GJと。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUGAR BABY

 このタイミングで新DG出るかー(挨拶)

 とりあえずのお知らせです。

 何をとち狂ったのか、Silver Rain用のページを作っています。データと言いますか、便利なものを置く場所があった方がいいかな? と思いまして。

 稼動当日は、情報集めにひーこらいいそうです。ま、適度にやっていきますけども。

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

JAM JAM JAM

 最近、全然DGに潜っていません(挨拶)

 ワイルドファイア大運動会のページ見ていて気づいたのですが。

 第3競技:プーカっ子のかくれんぼレースにあるプーカのイラストにカーソルを合わせてみましょう。

 名前あるんだね、そのプーカ。

 プーカクエストも状況が変わりつつあるし(トロールに遭遇してるケースがあるらしい)、大運動会後にプーカが同盟入り、というのもあるのかね?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TERMINATOR

 『スレッドテーマ;Silver Rain』を作ろうと思ったら、既に作られていた(挨拶)

 詠唱兵器はどういったタイプにしよう、という妄想。キャラ作成の時に作ることはないと思うんですけど、まあ、念のために準備。

 重要な点は、公式にもあるように、


詠唱兵器は、使い手の性質に合わせた様々な形状が存在し、
高速回転する動力部の高速自動詠唱機能によって、能力者の
力を大幅に増幅するという特性がある

 動力部を備えたものじゃないといけない、ということ。これって、要するにナイフや小太刀って作りづらい? 公式の詠唱兵器のイラストを見る限りでは動力部はそれなりの大きさありますし。その辺を考慮して考えてみました。

1:槍
 普通に槍って好きなんだよ。ただ、これはある程度使う人は多そうなので出来れば避けたい。

2:手甲
 intro_06のLみたいな奴がつけてるの。ドミノさん見れば分かると思いますけど、拳で語るのは大好き。

3:トンファー
 トンファーキーーーーっク!!!!!

 …ごめん。

4:ランチャー
 intro_02の人みたいなの。肩につけて、スナイパーカスタム気分に浸りたい。


 ろくでもない案ばかりだ('A`)

テーマ : Silver Rain - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP | NEXT


