

SUPERMAN MACHOMAN

 レベル60まで後ちょっと。しかし、遠い(挨拶)

 週末…すぎちゃったけど、恒例の今週の闘技場チーム名。

 筋肉少女帯復活キター

 あまりにうれしくてチーム名にした。反省はしていない。

 ちなみに、『バトル野郎 -100万人の兄貴-』が好き。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

THE BEAT OF THE DANCE

 枝豆とビール(挨拶)

 所属してる旅団の団長さんが、シルバーレインのキャラの設定を考えて載せてるのを見たので、ちょっと私も追従してみようと思います。

 設定は暫定なので変わる可能性は大だけど。

続きを読む »

SMOKE ON THE WATER

 この晴天が一週間前にきてくれれば(挨拶)

 シルバーレインの情報を見て、ふと、思ったこと。

 プールの説明で。

銀誓館学園には、屋内プールが完備されている。
 能力者達にとって特に重要な施設であるとも思えないが、
このプールには何か秘密があるらしい。

 その秘密が明かされた暁には、学園の能力者達はこぞって
昼休みに集い、最強の座を目指して、毎週激しい戦いを繰り広
げることになるだろう。

 だが今は、まだその時ではない。


 これって要するに、TW1における闘技場のようなものが屋内プールに相当する、ということですよね。

 しかし、プールでどう戦うか、ちょっと想像付かない。


A「今週もプールあるけど、チームどうする?」
B「じゃ、俺がリーダーで立てるな」

 変な会話だ。

TOP ON THE POP

 蚊め(挨拶)

 ふと、思ったんです。

 お前、体型;普通なのか

 その胸は普通に見えませんけど。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BABY COME ON

 熱中症には気をつけよう(挨拶)

 solaMSの『ドクダミとグドン』のリプレイ報告。

 山頂にドクダミの花が咲いている山の途中に猿グドンがいるんで退治してくれ、という依頼です。ドクダミの花、綺麗なんですよね。ただ、ドクダミの葉は独特な匂いがするんですよ。そして、鼻づまりに効くから、と幼少の頃、鼻づまり気味の私は、鼻にドクダミを詰められた嫌な記憶がorz

 そんな子供の頃のしょっぺえ記憶を思い出しながらプレイング書きました、とさ。

 リプレイの方は、なんだろう、可もなく不可もなく、と言った所です。プレイングからそつなくリプレイにした、という感じ。もうちょっと、プレイングをかみくだいて味付けして欲しいかな? とは思いました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FIRE AND RAIN

 梅雨がやっと明けた(挨拶)

 TW2の詳細情報キマシター

 ふむふむ、シルバーレイン、という名前なのか。略称は、銀雨になりそうですね。

 そして、色々と説明を見る限りではかなり面白そうな予感。イグニッションカードとシミュレーションRPG風のウェブゲームに期待。

 そして、稼動は8月10日か…。その日に休み取るか←変にやる気だ

SUNSHINE LADY

 もういい加減、梅雨明けてください(挨拶)

 週末過ぎちゃったけど、久しぶりの週末恒例、今週の闘技場チーム名。

関朽ち宏のサンデーモーニング

 朽ちネタはどこまで続くやら。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE CARE OF MY HEART

 私の住んでる地域はそれほどでもないけど、ホント、大雨凄いな(挨拶)

 未だ梅雨明けしない状況ですが、夏らしく暑い日が続きます。

 なんとかならないものかな、とネットを徘徊していたらこんなものをみつけました。

涼 し げ な  壁 紙 よこせ

 壁紙を替えてみたら涼しくなった・・・・・・気がします。

DON'T GO

 なんですか、この大雨(挨拶)

 今日は、熊本オフの日。頑張って、行ったぞー。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

PASSION HOT EMOTION

 忙しかったり体調悪かったりの最近です(挨拶)

 熊本オフに行こう、と考えているため、合間に準備をしています。交通ルートを調べたり、土産物は何がいいか、と物色したり。

 そして、こういうイベントには、キャラのイラストがあるほうが分かりやすいから、キャラのイラストを入れた札を作ろう、と思い立ちました。

 が、プリンタの調子が悪くてプリントできない事態に。

 どうしよう、と思っていたのですが、セブンイレブンに寄った時に、デジカメプリントの文字が。ああ、そうか、コンビニプリント、という手があった!

 そんなわけでコンビニプリントを使って作ってみました。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WHEN I LOOK AT YOU

 熱中症が怖いので、麦茶だけでなく、梅干買って、仕事中に食ってました(挨拶)

 今回の街角トップの動植物好きの霊査士・ラミリアですが。

 格好を見て、一瞬、スクール水着かと思ったのは私だけでいい。

 どちらかというとスクール水着より競泳水着のほうがツボなんだけど(問題発言)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

VICTIM

水着ピン、結局受理されなかったー(半べそかきながら挨拶しつつ逃走)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

COME ON

 水着ピンまたリクエストしたけど、今回も蹴られそうな感じ濃厚orz(挨拶)

 勝手にサブタイトル!! for Girlsで遊んでみました。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BADMAN IS BRUCE WAYNE

 水着ピン受理されなかったorz(挨拶)

 アイテムを作ってみました。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WELCOME TO THE MOON

 水着ピンは、よさげな候補生の方にリクエストしてみました(挨拶)

 ちょっと気が早いですけど、TW2のキャラクターの方向性について

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

PARTY GIRL

 シャナンは空気を読んだ方がいいと思う(挨拶)

 リアイベが終わり、打って変って、水着ピンナップ受注が始まりました。これは前々から気になっていたので、頼もうと考えています。

 で、水着ピンは候補生にもリクエスト可能!

 よーし、前にアイコン頼んでなかなかによかった絵師さんに突k…

『このイラマス候補生は遅刻中のため、新しいリクエストを受けることができません。』

|||orz かなりマジ泣きしそうになりました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

IN THE SKY, IN YOUR SOUL

 イベントピンは予算の都合で取れそうにないです(挨拶)

 今日は、リアルタイムイベント『ノルフェラトゥ戦役 ~エルヴォーグ制圧戦~』です。私は、でかけていて6時半ごろ帰宅してきたのですが。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FIREBALL

 明日はお休みですけど、でかけるのでリアイベには不参加です(挨拶)

 河流ロッカーMSの『吼え猛る怪獣峡谷:灼熱のイワトビペンギン』のリプレイ報告を。

 ワイルドファイア大陸の未知なる生物と戦う全体シナリオの一つです。戦うのは当然イワトビペンギン。余談ですが、ペンギンと聞くと、バットでペンギンを思い出します。

 まあ、火を噴いて動き早いとはいえ、冒険者が組するわけですので、その辺は連係プレーで倒す、という感じになりました。ドミノさんは回復担当。ちゃんと医術士してたよ

 そして、ちょっと笑った。

「……慈悲の安売りだよ。無料配布です」

といって慈悲の聖槍を撃つ人に。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

RAINY DAY

 だるいよ(挨拶)

 昨日は、大雨の影響をしこたま受けまして、仕事がとてつもなく大変でした。

 山の崖が崩れて、一部建物壊れちゃったりしました。

 
 いつも以上に疲れちゃった。

 社会人は大変だよ。

HEY SUPERMAN

 やる気かなり減退中(挨拶)

 神崎無月MSの『美食伯爵 ~豚が玉子を背負って』のリプレイ報告。

 某ポタン伯爵のために、ワイルドファイアで料理の材料を取ってくる、という関連依頼の一つです。取ってくるのは、背中に割ると凄い匂いを発する卵を背負った巨大な豚。巨大なのはワイルドファイアらしいですね。

 私は、経験で、豚を追い回す、といいますか、移動させたことがあるので、その時の知識を活かして相談を進めてみました。

 印象としては、キャラもいい感じで動いていて、いいリプレイだと思います。

 リプレイ上がるまでかなり待たされたけどね。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SAY YEAH

 星凛祭は今年はないのですか(挨拶)

 クエストルールの変更があった。

 <クエストシナリオの改変について>
 多くのお客様より、自らの力で新たな冒険を切り開く「クエストシナリオ」について、現在の問題点に関する指摘を頂きました。
 ご意見を総合し検討を行った結果、2006年7月7日(金)より、クエストシナリオのルールを、以下の様に変更致します。

●クエストシナリオ:ルール改訂
・他のシナリオに参加中は、新しくクエストシナリオに参加できなくなります。
・ただし、クエストの申請者は従来通りです(他のシナリオに参加中でも、無条件で参加できます)。
・また、クエストの優先参加者に選ばれた人は、予約をすれば、他のシナリオに参加中でも必ず参加できます(予約をしなければ優先参加者でなくなるのは従来通りです。ご注意を!)。



 まあ、クエスト狙いまくる人がいたらしいのでその対策なんだろう…、その煽りうけるのは勘弁極まりないけど。

 その前に、クエスト受けたことないですけどね。一度、チャンスはあったんですが、申請降りなかったし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

RED FIRE

 お灸りょ~~~~(挨拶)

魔法のMD5というものを見つけて遊んでいます。色んな単語でやってみて、これ強いなー、とかするだけで面白いです。

 じゃあ、ドミノさんはどうなんだろう、と思ったのでやってみた。

75 攻撃

40 素早さ

17 防御力

63 命中

11 運

197 HP

 なんですか、この偏ったステータス。

 せっかくなので、ルナンガさんと対戦させてみました。


[大砲娘・ドミノ] 攻撃:75 素早さ:40 防御:17 命中:63 運:11 HP:197
[道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ] 攻撃:50 素早さ:21 防御:16 命中:38 運:85 HP:277

大砲娘・ドミノ vs 道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ戦闘開始!!
[大砲娘・ドミノ]の攻撃 HIT [道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ]は120のダメージを受けた。
[道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ]の攻撃 HIT [大砲娘・ドミノ]は59のダメージを受けた。
[大砲娘・ドミノ]の攻撃 HIT [道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ]は58のダメージを受けた。
[道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ]の攻撃 HIT [大砲娘・ドミノ]は45のダメージを受けた。
[大砲娘・ドミノ]の攻撃 HIT [道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ]は109のダメージを受けた。
[大砲娘・ドミノ]が[道化同盟大総統閣下フューラー・ルナンガ]を倒しました(ラウンド数:3)。


 ルナンガさんも紙装甲で助かりました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


