

SPEED CAR

 9日は休み取れるかもしれないけど、別の用事ででかけることになりそうなので、結局リアイベには参加しないくさい(挨拶)

 来月22日の熊本オフに関して色々と私的メモ。

続きを読む »


テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

NEVER MIND

 麦茶大活躍です、この暑さ(挨拶)

 リアイベ告知キター。

 リアルタイムイベント『第2次エルヴォーグ制圧戦』のお知らせ
 円卓の間の決議により、エルヴォーグの完全制圧を行う為の大作戦『ノスフェラトゥ戦役 ~第2次エルヴォーグ制圧戦~』が7月9日(日)に行われます。
 現在、各作戦旅団の入団者を募集中です!


 ふ。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

GET ME POWER

 大雨が凄いことに(挨拶)

 ネタがないので、バトン拾って答えてみたいと思います。

 「Science Baton」で、ございますよ。

続きを読む »

FIGHTN' OVER FREEDOM

 真夏日(挨拶)

 【ノスフェラトゥ戦役 ~エルヴォーグ制圧戦~】のイベントピンナップが完成しました。


 リンク先の画像は、権利は、株式会社トミーウォーカーに、意匠権は笹本ユーリ絵師に、使用権は私、ドミノさんの中の人、およびピンナップに参加したPCのPLにあります。改変とかしないで、怒られるの私なんで。


 今回のイベピンのテーマはただ一つ。絵を見ただけで医術士と気づかれないようにする。
 武道家にしか見えないよなあ。ちょっと、回し蹴りが力入ってないように見えるけど、これはこれでよし。

 それにしても、真ん中で剣振ってる人の剣の軌道を見て、『天空剣Vの字斬り』を思い出した私です。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SEVENTEEN

 曲を聴くのに、Winamp導入してみました(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『七曲りの直線道路』

 黒光りする白バイで疾走したい。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ROCKIN' DOLL

 暑い(挨拶)

このイラストを見て、ちょっとドミノさんはどうだったっけ? と見てみる。

人形
人形
スリッパ
日記帳
香水

 人形二つが非常に怪しいなあ。お前はパペットマペットか。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BLACK NIGHT CADDILLAC

 ナンジャコリャーシリーズって終わっていたのか(挨拶)

 BOSSMSの『ゆるん。』のリプレイ報告を。

 ゆるん、とできる洞窟に住み着いている巨大なGを何とかしてくれ、と言う依頼です。Gだからスリッパ持って退治するぞー、と出向いたんだけど、相談の結果、「黒いのは薄汚れてるだけだし、別に悪さしてないんだから、捕獲にとどめればいいんじゃ?」という方針になりました。
 せっかくスリッパがあるのに。しょうがないので。


ドミノが条件反射で両手に構えたスリッパを振り回してしまうほど、実にG。


そんなGが動くたび、ドミノは条件反射で二刀流のスリッパを構えたり下ろしたり。



 ちなみに私自身はGを素手でつかめるほどに感覚がおかしいです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WILD REPUTATION

 歯痛のせいで昨日は寝付けず、今日はひいひい言ってました(挨拶)

 ワイルドファイアで全体依頼キター。今回は、いつもの依頼減ってるのに依頼取る→その後、全体依頼が出る、のコンボをうまく避けられたので、どれかの依頼には入りたい所です。

 リプ返却待ちが二つあるのが気がかりだけど。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WINGS INTO THE SKY

 歯が痛い(挨拶)

 闘技場の一コマ。レベルの問題もあるからしょうがないんだけど。

 医術士が前衛、翔剣士が後衛なのはどうなんだろう。

 今回は珍しく3回戦までいけました。3回戦の相手が悪すぎたけど。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MOTTO MOTTO INAMOTO

 多分、リアルタイムで日本対クロアチア戦は見ないと思われます(挨拶)

 W杯に合わせて、ちょっと見つけたゲームを置いてみます。

 Soccer Field

 PKと思いきや、サッカーボールを蹴って、何処まで飛べるかを競うゲームです。やってるうちに「ゴールキーパめーーー」と叫ぶこと請け合い。

FEEL LIKE HEAVEN

 仕事で、雨の中、土方みたいなことしてました(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『最近いいイヒ出してる?』

 あのCMは好きなんだよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD POWER

 天気に合わせるかのように体調が不調(泣きながら挨拶)

 あ。

 

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CRIMINALS

 アイコンの受注枠も結構増えてきましたね(挨拶)

 今回の街角トップのラクウェルさんですが。

 がに股なのが妙に気になってしょうがない。着てる服もなんか妙に見えるし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SEX ON FIRE

 地獄での作戦っていつまで続くんだろう(挨拶)

 ちょっとつぼに入った属性付きアイテムをアイテム整理して見つけました。

邪賢者マスターブック

 多分、Hな本だと思います。

MILLION DOLLARS

 ミズキさん、また会う日まで(挨拶)

 今日は仕事が休みだったため、県庁所在地に出かけていました。私は、いつも大型ショッピングセンターにある外国の食材を売っている店に立ち寄るのですが、そこのお酒のコーナーで見つけた。

 ミモレットという文字を。

 「!」と思って見てみると、そこにはチーズがあった。

 家に帰って調べてみると、

 なんか高級チーズのことらしい

とわかった。そういえば、かなり小さいサイズだったのに1000円ぐらいしてたなあ…

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD COW

 生きてるよ(挨拶)

 無限のファンタジア・公認イベントのページの富山オフのページを見てみよう。
 そして、イベントレポートも見てみよう。


 

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MONEY GETS FUNNY

 現在、★がまったくない状態(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 お灸~~~~りょ~~~~~~

 海月堂で、「お給~~~~~料~~~~」と言う所を誤字ったのを見て、思い切りツボにはまりました。給料入ったらまた叫ぼう(何)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HEY HEY DARK IN MY HEART

 友人に誘われたので、mixiはじめました(挨拶)

 依頼の予約に当選しました。

 が。

 シリーズ依頼の続きが出てた。



 うわーーーーーん(泣きながら彼方へと走り去る)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

I'M FREE

 梅雨の合間の晴れ間(挨拶)

 最近忙しいのとその他いろいろあって、ゲーム内の行動がかなりまったり気味になっております。ちょっと突っ走りすぎた部分もありますので、ここら辺でゆっくり落ち着いてむげファンと接してみようかな、とも考えています。

 まあ、あれです。

 お金とやる気は有限ですので。

 3つ目の旅団どうしよう、うーん。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WALKIN' IN THE SHADOW

 梅雨真っ盛り(挨拶)

 アイテムの種類の中に、『覆面』と言う奴があります。基本的に顔を隠すアイテムなので、依頼で隠密行動、というか、顔見られたくない時に重宝するわけですが。

 ふと、思ったんです。

 一部種族は被るの大変じゃね?

と。

エルフ:耳が長いので大変
リザードマン・チキンレッグ;くちばしとか顔の奥行きがあるので大変

 実際の所、どうなんだろうと。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

EVERY TIME YOU GO

 ネタがないならバトン拾ってきて回答すればいいじゃない!(挨拶)

 そんなわけで勝手にバトンを拾ってきて回答してみます。今回のお題は、『調味料バトン』です。

続きを読む »

INTO THE FIRE

 ちょっと最近、倦怠モード(挨拶)

NANACA CRASHというFLASHゲームをやりだしたらとまらなくなりました。おもしろいわ、これ。

 やってるうちに、眼鏡がにくくなってきますけど。

WILD FIGHT FOR YOUR LIFE

 50レベル越えると、次のレベルまでが遠く感じます(挨拶)

 1つ、疑問を提示する。

 尻尾のある種族はスカート、そして、パンツどうなってるの?

 いや、多分、パンツは穴開いてると思うんだけど。はっ、もしや、

 はいてn(サーバーへの接続がキャンセルされました)

STEEL BLADE

 うねうね(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『傘でアバンストラッシュの真似』

 『ダイの大冒険』大好きだったんですよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ELECTRIC POWER

 安西先生、闘技場もっと勝ちたいです…(挨拶)

 昨日、キルドレッドブルーの英語表記について話をしましたので、せっかくと思い、他の召還獣の英語表記も明記してみることにする。

・ダークネスクローク:Darkness Cloak/暗黒の外套

・ミレナリードール:Millenary Doll/千の人形

・ペインヴァイパー:Pain Viper/痛みの毒蛇

おまけ
・タイラントピラー:Tyrant Pillar/暴君の柱

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BABY BABY BLUE

 疲労でダウンしてました(挨拶)

 最近、ちょっと気になることがあります。それは、

 キルドレッドブルーの英語スペルってどうなんだろう?

『Killed Red Bule』

 なのか、

『Kill Dread Blue』

 なのか。

 初期配色からすると、『殺戮する赤と青』(意訳)となる前者ですけど、後者でも意味的には通じるんですよね。あ、ちなみに、Dread=戦慄、って意味ですよ?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


