

SHOW ME

 疲れが取れない(挨拶)

 遅れたけど、今週の闘技場チーム名。

 薄朽ち醤油

 何処まで持つか、朽ちネタ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MEET MY FRIEND

 昨日は、帰りの飛行機も遅れた上に、疲れでとっとこおねむしてました(挨拶)

 妹の結婚式に横浜に行ったついで、ついで、というのもおかしいですかね? せっかく横浜に着たので、誰か会わない? と旅団で声をかけて、ミニオフが実現しました。会えたのは、ルナンガさんとオレサマさん。それぞれ第一印象。

ルナンガさん:なんか結構真面目そう?
オレサマさん:うわー、背後の人もマフィアだー(何)

 近くのマクドナルドでもの食いながら色々とだべりました。短い間でしたが、充実した時間を過ごせました。お二人とも本当にありがとうございました。

 会ったことない人にもいつかお会いしたいものですな

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

REMIND ME TO FORGET

 明日は妹の結婚式に行ってきますので、更新はありませんよ?(挨拶)

 ふと、図書館を見ていたら、種族についての項目が更新されていた。

主な変更点は
・もっt…じゃなくて、ソルレオンは滅亡した
・トロウルの標的は同盟に向いている

 そんで、

プーカが追加されてた。

 ホントにいつの間に。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE CARE MY HEART

 朽ちるがいい(挨拶)

 コトリュウMSの『ここ掘れ・そこ掘れ・大鏡!』のリプレイ報告を。

 鏡収集家のおじいさんの最後の頼みである特別な鏡を倉庫代わりにしている屋敷に取りに行く話です。そして、なぜか屋敷を占拠している狼グドン。

 無限の依頼によくある光景、それはグドンが敵として出てくることです。しかし、そのグドンがなんでそこにいるのさ? という必然性がないんじゃ? ということも結構ある気がするんですが。ゆえにそういった場合は、ドミノさんに疑問をぶつけるわけです。


「でも鏡置いてる屋敷が狼グドンに占領されてるって…、狼グドンも鏡マニア? ……おえー」
「あ、あのっ、大丈夫ですか?」
 目を白黒させている少女の側で、大砲娘・ドミノ(a36487)はいったどんな想像を巡らしたのか? 鏡の前でうっとりしているグドンを思い浮かべたかのごとき表情のドミノは、なんだか暴走気味であった。


 私はどうしてもこういう考えしか浮かばなかった。

 それはさておき、ドミノさんの描写は中々に良かったですが。素敵♪

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HEY HEY DANCIN'

 ちょっといっぱいいっぱい(挨拶)

 リアイベの結果、新しい動きが。

 なんか新しい召還獣キター。 通称:ヘビ、でFA?
 闘技場がさらに混乱しような予感が。

 グリモアレベル67に上昇。

 …、カンストまでまた遠ざかった。残り7から12へ。先は遠いよ。

 しかし、67に上昇は別の側面もあるんですよね。64レベル成功の解禁。言ってる意味、わかるよね?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

KAMIKAZE

 熊本オフ告知キター(挨拶)

 秋みかんMSのイベントシナリオ『明日に向かって(水鉄砲を)撃て!』のリプレイ報告を。リプレイできたの一週間ぐらい前ですけども。

 その名の通り、水鉄砲を撃って遊ぶ、と言う話です。わかりやすい。しかし、鉄砲はないのに水鉄砲と言う言葉はあるのは不思議だよね。

 そして、ドミノさんの行動。


「ふっふっふー、このあたしのわるさーぴーなんとかが水をふくぞー。それーいけー、みずてっぽー、ちょーぜつふんしゃだー!!」
 童心に返り、



 返 り 過 ぎ 。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD WORLD

 リアイベがリアシナに移行したのは最初の鯖落ちが原因なのだろうか(挨拶)

 昨日のリアルタイムイベント、『ノスフェラトゥ戦役~エルヴォーグ制圧戦~』についての感想を。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DANCING AT TWIN STAR

 リアイベの最中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?(挨拶)

 そんなリアルタイムイベントですが、一人制限時間付きレースをして遊んでみました。それは、何かと言うと、


 作戦の間に温泉に行って帰ってくる。


 結果:間に合った。

 車で10分もかからない所に温泉があるので、30分で一風呂浴びてきました。なんだか、温泉に行った、というよりは銭湯に行った、という感覚ですが。
 急ぎ足で入った? と思われますが、結構のんびり入りましたよ。帰り道、店で食い物買って行く余裕もありましたし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FIGHTIN' OVER FREEDOM

 旅団巡りしたい所だけど、暇ないよ(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

山朽ちさんちのつとむくん。

 山口さんちのつとむくん、小学生の時、歌いました。懐かしい。

 正直、『朽ち』ネタはどこまで続くかわかりません。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

1 FOR ME,2 THE SHOW

 頃合を見計らって、新DGの方は開けたいと思います。

 流星MSのイベントシナリオ『まかろに。』のリプレイ報告を。

 リュミーと一緒にマカロニを食ったり、料理を作ったりする、そんなイベントシナリオです。何気に、イベントシナリオ初だったりします。まあ、イベントシナリオは人数が多い分、描写が少なくなってしまうので、特定のNPCないしMSじゃないと入る気が起きないわけですので。

 そんなドミノさんは、

「先人は言った、名物にまずいもん無し!」
 と言いながら皿を空にしていくドミノは、ちらちらと隣のリュミーの皿を気にしている。どの料理も美味しいに違いない、と言いながらも危険そうな料理は避けてるように見えるのは気のせいだろう。


 まあ、食う方です、はい。

 しかし、リプレイ届いて始めて気づいたOPの一文。

向かうは、小麦畑の青年とマカロニ職人が住むニーソック村。
 ちなみに、青年と職人の名は「サーイ」と「ターマ」というらしい……。


 ちょwwwwwおまwwwww

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LASER GUN

 まるで梅雨のように雨が続きます(挨拶)

 鋭華というゲームを見つけて、はまっております。4つの武器から1つ選び、それで画面にいる球体を倒していく、というゲームなのですが、中々に面白い。武器によって特性がありますが、使いづらいLASERが逆にテクニカルで面白かったりします。

 まあ、暇つぶしのアイテムとしてどうぞ。

MUSIC GO WILD

 もう梅雨に入ったかのような雨模様。

 ネットの海をさまよっていたら、むげふぁんアビ解析を見つけた。

 そんなわけでちょっとやってみました。

大砲娘・ドミノの53%は毒消しの風を活性化しています。
大砲娘・ドミノの37%はレイジングサイクロンを活性化しています。
大砲娘・ドミノの4%は電刃居合い斬りを活性化しています。
大砲娘・ドミノの3%は流水撃を活性化しています。
大砲娘・ドミノの3%は電刃衝を活性化しています。

 毒消しの風以外はなんか攻撃アビばっかり。でも、なんか違和感がないのは何故?

You make me feelの72%は鮫牙の矢を活性化しています。
You make me feelの9%は飛燕刃を活性化しています。
You make me feelの9%は達人の一撃を活性化しています。
You make me feelの7%はチェインシュートを活性化しています。
You make me feelの3%は武具の魂を活性化しています。

 毒舌で語ってないんだけど?

(本名)の51%はライトニングアローを活性化しています。
(本名)の31%はストリームフィールドを活性化しています。
(本名)の7%は大地斬を活性化しています。
(本名)の6%は達人の一撃を活性化しています。
(本名)の5%は矢返しの剣風を活性化しています。

 よくわからない私。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MOONLIGHT SENSATION

 小難しいことは考えずに(挨拶)

 今日、少しの間だけ公式のトップが変わっていたらしいです。

 …、と、よく調べてみたら、アップローダーにキャプチャーしたのを上げてるのを見つけたので、ちょっとリンク貼ってみる。

その1

その2

 その2、思わず米粒を吹いた。何、この出来の悪い諸葛孔明。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BLACK ROSES

 温泉最高(挨拶)

 ダークネスクロークを真っ黒に染めてみました。何せ、今までは銀とか鋼とか白系に統一していて、それじゃ、シャイニングクロークだよ、という仕様でしたので。次に変えるときは、ショッキングな色合いにしようかな? やはり、マントの色はピンク? 

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

GENERATION

 リアイベの日は休みになるかまだ不明(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『川朽ち浩探検隊』

 川口浩探検隊、なんて今の若い子は知らないんだろうなあ、とジェネレーションギャップ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

YOU WILL SEE

 焼肉おいしかった(挨拶)

 BOSSMSの『【微妙対戦ナンジャコリャー】示土長』のリプレイ報告を。

 毎回、妙なものと戦う【微妙対戦ナンジャコリャー】シリーズ。今回は、GW特別企画の4日連続リリースの一つ。特別だけあって、難易度:やや難。今まで以上に気合を入れて入ったわけですが。

 今回の敵って明らかに元ネタあるんですよね。というのも、連続リリースされた4つのシナリオの敵の名前を並べてみます。

白と黒
七三毎
一千人
示土長

それぞれ、
白と黒→囲碁→IGOMS
三毎→海、つまり七海MS
千人が本の漢字を崩したもの。つまり一本、転じて、一本三三七氏

そして、示土長は、示土→社、つまり、社長。

 そりゃ、難易度高いはずだよ、と。

 そんなうえm、じゃなくて…、示土長に対して、回復職がドミノさんしかいなかったので、回復役に専念しました。しかし、回復だけじゃ芸がないので、精一杯ネタを入れました。


 癒しの光を目一杯に撒き散らし、ついでに持ってきた謎の人形を……でも通常の投擲はおよそ3mだから全然長に届かないよドミノ!
「ネ土長ー、よくわかんないけど、少しは空気読めー」
 とりあえず長のせいにしといた!


 ドミノも元気一杯に。
「ふっ、勝利は勝ーつ」
 ……あれ?


 投げた人形は、ドミノさん人形か、ミモレットさん人形なのか、どちらなのか。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BANG BANG BANG

 最近、休日も予定立て込んでます(挨拶)

 リアルタイムイベント『エルヴォーグ制圧戦』が昨日、告知がきたわけですけど。とりあえず安心したこと一つ。

 5月21日(日)に行われます。

 いや、28日じゃなくて良かったです。というのも、28日は27日に妹の結婚式に行く関係で横浜にいるんですよね。リアイベが重なってしまってたら泣くに泣けません。そして、こっそり、その近くに在住の人に、中華街で会わない? とかやろうと思っていましたので。

 後は、今回もイベントピンナップ取りたいですね。前回は敗戦だったので、今回は戦闘中のものを取りたい次第です。

 そして、斬鉄蹴を撃つ!

 クラス間違えてるよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUNSHINE LADY

 リアイベ告知キター(挨拶)

 そんなリアイベはとりあえず横に置いといてですね。

TW2の正式告知来ましたね。

 学園物、という私の好きなジャンルなのもさることながら、掲載されているラフイラストも気になりますね。銃と一体化した剣、そして、制服なのにスリットのあるスカート

 8月稼動予定、とのことなので、ワクワクテカテカしながら待つことにします。

 さて、キャラの案を考えときませんと…。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BEAT OF THE RISING SUN

 母の日には何か買ってこようと思っています(挨拶)

 バトルカーニバル107で以下の属性のアイテムを貰った。

 聖聖戦士必殺ブーメラン

 なんか妙にカッコイイね。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

IT'S HOLYDAY

 ぐっすり(挨拶)

 今回、いろいろあってGWの全国縦断オフはどこにもいけなかったわけですが、主な理由の一つとして、私の在住地から何処も遠い、というのがありました。一番近い福岡でさえ、えーと、高速を使って4,5時間ぐらい。まあ、大変なわけです。

 いつか、オフに行きたいな、と思っていたところ、フソウさんが、旅団に耳寄り情報を書き込んでくれてた。


「あ、次は夏くらいに熊本でオフやるかもって福岡オフ主催のウィンさんが言ってたよ!」


 熊本も十分遠いと言えば遠いですが、それでもまあ、高速で3時間あればいけるはずなので、夏は頑張って参加してみたいな、と思う次第です。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WINGS OF FIRE

 細部を色々と変更(挨拶)

 そして、新しく作ったカテゴリー:バトンをさっそく使ってみる。今回は、ネット徘徊してて見つけた『萌えバトン』でも。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD WORLD

 結果が怖いのでやや難の依頼が返ってくるまで依頼を控えてみる(挨拶)

 出かけた先でミスタードーナツに寄りましてポン・デ・リングを買って来ました。

 …どうしても、ポンデライオン→ライオン→ソルレオンの連想をしてしまう私は終わっている。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MY WISH

 やること結構あっておおあわて(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

オブラートを剥がして食ってた

 ボンタンアメをそうやって食ってた私です。

 …埋まりが悪いけど大丈夫だろうか。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WELCOME TO THE REAL WORLD

 だるいよー(挨拶)

 現在、全国縦断オフの最中なのですが、東京会場の情報にびっくり情報がありました。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

GET ME POWER

 明日は出かけるので日記はお休みです(挨拶)

 昨日ネタにした霊視の腕輪ですが、根本的な問題が。

 服脱ぐ時どうするんだろう。

 明らかに引っかかりますし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HEART AND GO

 眠さ大爆発(挨拶)

 霊査士は能力を使うために、霊視の腕輪を装備しています。これって常につけてないといけないのだろうかという疑問が。何故故にそういう疑問にいたったのかと言いますと、

 今回の街角トップのテフィンのイベントピンナップ、腕輪つけたまま温泉に入っていますし

 それつけて湯船に入るのは明らかに邪魔でしょ。それ以前に、入る前にわざわざ洗ったのかと。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

NA-NA

 梅雨のように蒸し暑い(挨拶)

 SilfluMSの『桜散り、毛虫つく』のリプレイ報告を。

 変異した巨大毛虫を退治すると言う依頼です。木陰で寝ていたら、上から毛虫、という経験はありますか? 私はあります。それが故、それをドミノさんのプレイングに盛り込んでみました。

 しかし、難易度:普通、の割には結構あっさりとした結果に思えました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


