

KOREA JAPAN

 夏日だった日は、ビールがおいしい(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 おとぼけモノノケ高句麗さん

 …、ミズキさん、ごめんよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TELEPHONE

やや難依頼に初挑戦(挨拶)

 ネットをさまよっていたら、画像から携帯待ち受け作成するサイトを見つけました。

 これがあれば! BUやSDを携帯待ち受けにできるわけです。試してみて、待ち受けに設定してみました。

 もちろん、個人で楽しむ分にとどめましょう。配布とかしちゃったら規約違反になるよー 

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD COW

 暑いので、アイス食ってます(挨拶)

 ネットをさまよっていたら、スパロボ診断テストというのを見つけたのでやってみました。

続きを読む »

HEY HEY BABY CRY

 トウカさんたちと同じ依頼に入りたかったけど、予約落ちちゃいました(挨拶)

 行きたいと思っていましたけれど、GWの日本縦断オフは何処にもいけそうにありません。いや、それ以前の問題でした。

GW休みください |||orz

 一応、4日に休みはあるのですが、それも予定が入ってしまいました。

 悲しいので、ネット徘徊して見つけたものを張っておきます。

連休に遊べません

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BROTHER & SISTER

 最近、いい属性アイテムを手に入れるため、DGは闘神の楔に潜っています(挨拶)

 成分解析 on WEBのバリエーションの中に、性別解析機というものがあるのですが、試しにドミノさんで試してみた所。

大砲娘・ドミノの性別解析結果

大砲娘・ドミノの54%は男性で構成されます
大砲娘・ドミノの46%は女性で構成されます

 なんか妙な結果になった。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LOST IN THE WORLD

 頭痛(挨拶)

 神崎無月MSの『水中模索』のリプレイ報告を。

 アンデッドに襲われた村に村人が井戸に落とした大事な指輪を回収しに行く、という依頼です。この依頼、受けてみて、一つの疑問にたどり着いたりしたのですが。

 そもそもなんでアンデッドに襲われたんだろう。

 ちょっと依頼のOPが都合よい、というか、動機付けがおかしいなあという疑問がありました。まあ、深く考えちゃいけないんでしょうけどね。

 「どみの・すとらーいくー!」

と慈悲の聖槍を投げたんで満足しましたし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HEY! DON'T BREAKING MY HEART

 ミモレットさんじゃないけど酒を飲みながら(挨拶)

 イベントピンナップ完成しましたー。

 完成品はこちら(使用権はドミノさんの中の人に、意匠権はSimon絵師に、全権利は(株)トミーウォーカーにありますので、勝手に持っていったりいじっちゃったりしちゃダメですよ)

 敗戦で、帰ってきた人に手当てをしているという構図であります。そして、終わって、ふと、空を見上げたらそこには月が、と。

 イベントには全然参加できませんでしたが(ドミノさんが、と言う意味です。次の日に依頼出発控えてましたし)、こういう形で参加できてよかったです。

 そして、ドミノさんの全身はこういう服装なのですな、と。いや、指定はしましたけど。ホント、ぱっと見じゃ、医術士じゃなく武道家に見えます。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

VICTIM

 ござるな~ん(挨拶)

 新DG『黄金巡礼回廊』の話を今更ながらに。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

PROMISES

 今日の寒さなんですか(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

『安西先生、俺、称号欲しいです』

 今回は海月堂にて、称号なしの人たちのために。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ON THE ROAD

 キーボードが汚れてきました。掃除しないと(挨拶)

 ヒトノソリンは、語尾に「な~ん」と付くのが特徴の一つです。この「な~ん」はしゃべらないように我慢をした場合、ある程度はなんとかなるけれど、そのうち耐えられずに「な~ん」をつけてしまう、ということらしいです。つまり、必ず語尾に「な~ん」がつく……のですが、ゲーム内を見ると、「な~ん」を否定したヒトノソリンって結構いるんですよね。
 アンオフィ、私大っ嫌いなのに、なんでつけないんだろう? と疑問に思っていたのですが、図書館の説明見ると載ってないんですよね。個人的には、「な~ん」をつけないでしゃべるのは、損だと思うんですけどねえ。

 まあ、

「今から円卓の重要議題に大して話し合うな~ん」

と真面目なことを言ってもなんかコミカルに見えてしまうのは否定しませんけど。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUN IN THE RAIN

 次の日にあっさり依頼受けることが出来た世の中(挨拶)

 このようなものを見つけたので、ドミノさんで試してみる。

          大砲娘・ドミノのレシピ
 

黒砂糖 43.2 kgと紅のバラ 10.8 kgに親切という名の調味料と困難のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に50分間中火で煮込みます。
 
最後に隠し味として支配を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


 支配て。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FUNKY FUNLOVER

 安西先生、俺、依頼が受けたいです…(挨拶)

 前にイメージ曲の話をしました。あれからさらに吟味して、あれもいいな、これもいいな、という状況です。なんと言いますか、CD1枚分焼ける勢いです。よし、こうなったら、オフ会で配布(注:それは違法です)

 げふんげふん。それは置いといて、イメージ曲からちょっと近い話を。

 ドミノさんのイメージボイスって誰があうだろう。

 要するに、元気で陽気なお姉さんな声の人。うむむむ。私的に真っ先に思いついたのが、皆口裕子さんなのですが、あってるかなあ?

 皆さんはどなたがあってると思います?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HOT VAMPIRE

 ちょっと値段の張るチョコレートが半額で売ってあったので買ってみた本日(挨拶)

 前にやった成分解析ですが、最近、WEB版が存在することを知りました。しかも、結果がソフト版とは違うようです。そんなわけで試してみました。

大砲娘・ドミノの解析結果
大砲娘・ドミノの54%は見栄で出来ています
大砲娘・ドミノの26%は果物で出来ています
大砲娘・ドミノの8%はミスリルで出来ています
大砲娘・ドミノの7%は心の壁で出来ています
大砲娘・ドミノの5%はお菓子で出来ています

 見栄ですか。まあ、私自身は目立ちたがり屋ですけど。残りはある意味当たっているかな? こう、積極的に会話に参加してない所が心の壁っぽいですし

ドミノ・ファストウェイの解析結果
ドミノ・ファストウェイの93%は度胸で出来ています
ドミノ・ファストウェイの5%は知識で出来ています
ドミノ・ファストウェイの2%は濃硫酸で出来ています

 むしろ、こっちの方がぴったり。でも、濃硫酸?

You make me feelの解析結果
You make me feelの88%は怨念で出来ています
You make me feelの8%は祝福で出来ています
You make me feelの4%は気の迷いで出来ています

 え? 呪詛系blog?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD BOY CAN BELIEVE ME

 カレンさんじゃないけれど、プリン食ってウマー(挨拶)

 いいアイテムを手に入れよう、とか、修練度稼ぐよ、とか、そういう目的で、余裕が出来た時にはDG潜るわけですけど、どうも属性に偏りがでてきます。

 体や技に関しては53レベル属性の血まみれや天狼付きアイテムは出来てました。しかし、肝心の心属性は47レベルどまり。

 妙な所で運がないんですよ、私。悪運は強い方ですけど。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MOVE YOUR FEET

 昨日は久々の休日で休養、blogまで休養してた(挨拶)

 神崎無月MSの『わさびの花』のリプレイ報告を。
 わさび畑と村を狼グドンから守る、という依頼です。わさびの花はおいしいとOPに書いていて、へー、そうなんだ、と素直に感心しつつ、ドミノさんならよだれたらすんだろうなあ、とプレイングに盛り込みつつ(何)


「食い物を粗末に扱うなー」
 ドミノは慈悲の聖槍を、無慈悲に振り下ろす。それは食い物の恨みの前倒し? だったのかもしれない。



 もう食い物に目がないことも特徴になりつつあります。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUSHI-HUSHY-GIRL

 10日間ぶっ続けでのお仕事が終わり、明日は久々のお休み(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 お口クチュクチュオロナイン。

 午後の~茶、シリーズはネタがつきましたので、しばらくは、奥地クチュクチュ○○○○ンシリーズで行きたいと思います。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TOY BOY

 ミズキさん、ありがとう。ブラックフレイム奥義付き盾が出るその日まで重宝致します(挨拶)

 最近、アトリエを覗くと、結構アイコンの通常受注枠があったりします。ちょっと今は節約気味に動いているのでアイコン頼んでいませんが、一応、ネタ自体はあります。

 以下、ネタ垂れ流し

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ROCKET IN MY POCKET

 最近、暑いので、帰りにアイス食ってばっかりです(挨拶)

 昨日の術手袋をどう発展させるか、でお悩み中。献身以上の属性をつけるのは確定なのですけども。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LUCKY DOOM

 大雨の後に、暑さがやってきた。20度越えの本日(挨拶)

 旅団でもちょっと話題にしましたが、専用術手袋を作ってみました。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CAR OF YOUR DREAM

 髪が伸びてうっとうしくなってきました(挨拶)

 仕事の行き帰りには車を使っています。そして、車の中では、手持ちのSUPER EUROBEATのCDばかりを聞いているのですが、CDは既存のCDばかり。そこで、ちょっと思い立ちまして、曲を編集してCDを焼いてみることにしました。

ちなみに曲リストはこんな感じに。

LET'S GO, COME ON / MANUEL
WE'LL SEE HEAVEN / DIGITAL PLANET
SPEED CAR / D-TEAM
REVOLUTION / FASTWAY
SUPERTONIC LADY / MEGA NRG MAN
FLY AWAY / DIGITAL PLANET
POWER OF SOUND / ACE
STEEL BLADE / JEAN LOVE
ON MY WINGS / MANUEL
WHAT YOU NEED / MANUEL
WILD REPUTATION 2005 / DAVE RODGERS
NO CONTROL / MANUEL
KINGO KING'O BEAT / FASTWAY
GO GO MONEY / NEO
LOOKA BOMBA / GO 2
RIDERS OF THE SKY / ACE
ELDORADO / DAVE RODGERS
SUPERTONIC LADY(Y&co remix) / MEGA NRG MAN

 ちなみにこれ全て、『頭文字D Fourth Stage』の劇中で使われた挿入歌でまとめていたりします。なので、聞きながら走らせる車もばびゅーんと…、げふんげふん、安全運転しようね♪

STOP

 部屋がまた混沌としてきました。片付けませんと(挨拶)

 今日、知った驚愕の事実。

 Σ(ギリシャ文字のシグマ)は、機種依存文字。

 これってマッキントッシュだと○に中の文字になるようです。絵師さんによっては、判別つかないことがあるらしいので、発注文見て、あれ? とか思うことがあるらしい。

 機種依存文字は気をつけませんと。○に数字も旅団でよく見かけるのですが、これも機種依存文字なんですよね。例えば、ウィンドウズで○に1、と言う記号は、マッキントッシュでは、○に月、と表示されます。

 パソコンにそんな詳しくない人もむげファンを遊んでいるわけですからねえ。機種依存文字の存在自体知らないのかも…。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ANOTHER DAY ANOTHER NIGHT

 今日はあまりにも暑かったので。帰りにアイス食いました(挨拶)

 ちょっとしたものを作ってみました。それは、な~ん変換スクリプト

javascript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'な~ん。');focus()

使い方;アドレスバーに上をコピー&ペーストしてリターン。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CITY LOVE CITY RIDER

 どうも調子が悪い最近です(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 午後のロボピッ茶ー。

 ホントにネタが尽きてきました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FANTASY

 そろそろ2枚目のBU欲しいですけど、お金がー(挨拶)

 夢観士 あさき絵師のサンプルイラストを見て、思わず食べてたお菓子吹いちゃった。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

AROUND THE UNIVERSE

 変なコメントがついてて、ちょっといやん(挨拶)

 先のリアイベで戦死したPCを見ていたらですね、とある方が、FLASHムービーを参照URLに指定してそれに見入ってしまいました。

 WALKING TOUR

 有名なFLASHですが、やっぱり泣けます、このFLASH。その人は、多分、自分に関わった人たちが再び元気に前を見て進むようにこのFLASHを貼ったのかなあ、と思いを馳せてみる。

 もしかしたら、ドミノさんがいつか立ち止まる日が来るかもしれない。それは、死亡と言うことかもしれないし、私自身が何らかの理由でドミノさんを凍結する時かもしれないし、はたまた、いつかはやってくるゲームそのものの終わりの時かもしれない。

 立ち止まる時はいつかは分からないけれど、今は前に進んで歩くのみ。それが立ち止まってドミノさんを見てる人たちへできることかな、と。
 

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE A LOOK IN MY HEART

 外国製のジュースを飲んでいます。結構おいしかったです(挨拶)

 成分分析をまたやってみました。


memoryの成分解析結果 :

memoryの39%は時間で出来ています。
memoryの28%は努力で出来ています。
memoryの21%は花崗岩で出来ています。
memoryの8%は陰謀で出来ています。
memoryの4%は大阪のおいしい水で出来ています。

 え? 建物は花崗岩製?


遊楽遊楽本舗 海月堂の成分解析結果 :

遊楽遊楽本舗 海月堂の44%は鍛錬で出来ています。
遊楽遊楽本舗 海月堂の37%は柳の樹皮で出来ています。
遊楽遊楽本舗 海月堂の13%はむなしさで出来ています。
遊楽遊楽本舗 海月堂の4%は知恵で出来ています。
遊楽遊楽本舗 海月堂の1%は不思議で出来ています。
遊楽遊楽本舗 海月堂の1%は根性で出来ています。

 それはギャグの鍛錬?(何)


大砲娘の成分解析結果 :

大砲娘の85%は度胸で出来ています。
大砲娘の10%は嘘で出来ています。
大砲娘の2%は成功の鍵で出来ています。
大砲娘の2%は努力で出来ています。
大砲娘の1%は鍛錬で出来ています。

 吹いた。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MY NAME IS GROORY

 そういえば、エイプリールフールにネタを仕込むのを忘れていました(挨拶)

 アイテム案を垂れ流してみます。

 

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BABY,I'M ON FIRE

 暑くなってきました(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『午後のヤックデカル茶ー』

 『午後の~茶』シリーズは何処まで続くのだろう。そして、このネタ分かる人は結構年ですよね、と。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

READY 4 YOUR LOVELY GAME

 えーと、今日は3月32日ですよね?(挨拶)

 何もない日のリアルタイムイベントについて。一言だけ言わせてください。

なぜ今日も仕事なんだろうorz

 最初から参加したかったです、はい。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


