

BIG YEAH

 アイテムを作ろうと思うけれど、修練度が気になるのです(挨拶)

 成分分析結果を淡々と貼るスレ@ニャー速の記事を見ていて、ドミノさんだったらどういう結果が出るだろう、と思い、成分分析をダウンロードして試してみました。

大砲娘・ドミノの成分解析結果 :

大砲娘・ドミノの44%は不思議で出来ています。
大砲娘・ドミノの34%は蛇の抜け殻で出来ています。
大砲娘・ドミノの13%は白インクで出来ています。
大砲娘・ドミノの5%は鉄の意志で出来ています。
大砲娘・ドミノの4%は鍛錬で出来ています。

 主な構成物質は不思議なのですか。そして、蛇の抜け殻ってなんですか。

 フルネームを使うと、

大砲娘・ドミノ・ファストウェイの成分解析結果 :

大砲娘・ドミノ・ファストウェイの49%は見栄で出来ています。
大砲娘・ドミノ・ファストウェイの24%は知恵で出来ています。
大砲娘・ドミノ・ファストウェイの9%は赤い何かで出来ています。
大砲娘・ドミノ・ファストウェイの7%は魔法で出来ています。
大砲娘・ドミノ・ファストウェイの6%は鉄の意志で出来ています。
大砲娘・ドミノ・ファストウェイの2%は着色料で出来ています。
大砲娘・ドミノ・ファストウェイの2%は犠牲で出来ています。
大砲娘・ドミノ・ファストウェイの1%は気合で出来ています。

 なんだかこちらの方がドミノさんっぽいかもしれません。

 そして、おまけ。

You make me feelの成分解析結果 :

You make me feelの80%はマイナスイオンで出来ています。
You make me feelの8%は度胸で出来ています。
You make me feelの8%はビタミンで出来ています。
You make me feelの2%はツンデレで出来ています。
You make me feelの2%は魂の炎で出来ています。

 癒し系blog?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHT FLY

 なんか見る人が「すごーい」と思うアイコン作るのが夢です(挨拶)

 鮎川晴季MSの『Flower of VineRose』のリプレイ報告を。

 近寄ったものの血を吸う変異蔦薔薇を退治する、という依頼です。赤と白の花がいる、というので、赤は血を吸ってるんだろうなあ、じゃあ、白は何だろう? 脳漿かな?と怖い想像をしながら挑んだ依頼ですが、参加者確定の時点で、とんでもないことに。

一人除いてみんな術士系

 しかも、皆さん、レベルがそんなに高くない。しょうがないので、ドミノさん、前列装備にして行かせました。アビリティも、ディストロイブレード、無風の構え装備。全然医術士じゃないよ、と言いたいのですが、使っても全く違和感がないのは何故だろう。

 依頼自体は成功です。血を吸っているいるから赤の花が活発に動いている、と思っていたのが、実は、白い花が血を吸って赤に変化しているので、白い花の方が活発に動いていた、というのは予想外でしたけど。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DOMINO DANCING

 次にレベルが上がりましたら、マントの色をまた変えてみましょうか(挨拶)

 毎月、SUPER EUROBEATのCDを買って聞くのが私の楽しみの一つであります。今日は、VOL.166の発売日なので買ってきたのですが、収録曲の中にこのようなタイトルの曲がありました。

 DOMINO

 軽く吹きながら、聴いてみました。ノリがよくイケイケ路線のため、中々によろしい感じを受けました。こういうのは私、好きです、はい。

 ちなみにこちらで視聴できるので気になる方はどうぞ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BURNING HIGHWAY

 風が強くて吹き飛ばされそうでした(挨拶)

 ドミノさんのSDイラスト来ましたー。

ドミノSDイラスト


 ドミノさんらしい一枚になりまして非常に満足しております。絵師さん、ホントにありがとうございます。

 そして、このイラストの構図

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

を見て思いついたのはここだけの内緒です。

このイラストの権利は、株式会社トミーウォーカーに、意匠権は山葵醤油 葱絵師に、使用権は私、ドミノさんの中の人にあります。改変とかしないで、怒られるの私なんで

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WALKING AROUND THE TOWN

 ちょっとやる気減退中(挨拶)

 ミズキさんが、『旅団のみんなのお家ってどんなんよ?だ!』というお題を振っていらっしゃるので、乗ってみましょう。

 ドミノさんの家、感覚的には街にじゃなくて少し離れた所にありそうです。風光明媚というか、鄙びたといいますか。ミズキさんは『田畑を耕して暮らしているようなイメージがある』と言っていましたが、私もそんな気がします。それよりも、牛…はランドアースにいないんだっけ?(牛グドンはいるのに) ノソリンを飼って、ノソリン乳とか取ってそうな感じすらします。もしくは、温泉旅館経営(何)。

 家の中は、似合わず家事が得意なので、片付いていると思います。むしろ、女の子らしく、どこそこに可愛いアイテムがありそうです。カエルさんスリッパ、ウサギさんタペストリー、モーモーさんパジャマなど。

 結論としては、農家の娘でいいです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FLY AWAY

 たまに食べるとカロリーメイトもおいしく感じます(挨拶)

 今日は隣の町へとおでかけしていました。隣、と行っても車で一時間かかるのですけど。昨年の台風の爪あとがまだ残る道(橋が流されて仮設の橋を通ったり、土砂崩れで片側通行だったり)を通っている最中、桜が綺麗でした。桜は自ら散っていくからより綺麗に思える、と知り合いが言っていたことを思い出しました。私はどちらかと言うと派手に咲く感じの桜よりはひっそりと咲く感じの梅の方が好きなのですが、やはり綺麗なものを見るといいですね。

 ↓携帯のカメラで取ったので画像粗い上に小さいですが。

桜

HARD BEAT

 車の中で聞くため、手持ちのCDを焼いてる最中です(挨拶)

 週末恒例の闘技場チーム名。

 お朽ちクチュクチュモンダ○ン

 モン○ミン使用してる時に思いつきました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CLICK YOUR HEART

 春ですね(挨拶)

 GWの日本縦断イベントのお知らせがトップに上がっていました。

 <ゴールデンウィーク・日本縦断イベントのお知らせ(第1報!)>
 来る2006年5月3~7日の5日間、無限のファンタジアの『日本縦断公認イベント』が開催されます!
 全ての会場にトミーウォーカーの「うえむら・一本三三七」が参加! どうぞお楽しみに。

■開催日程
 5月3日(水・祝)……札幌会場
 5月4日(木・祝)……東京会場
 5月5日(金・祝)……名古屋会場
 5月6日(土)……大阪会場
 5月7日(日)……福岡会場

 現実的に行けそうなのは福岡ですかね? それでも、県庁所在地に行き、高速バスに乗って約5時間ぐらい+高速バス代往復1万円かかりますけど。
 しかも、時刻表を見る限り、福岡に9時台につくには、4時出発の敏に乗らないといけない。行くとしたら果てしなく辛い…。

 まあ、第2報待ちですかね? 会場がどの辺になるのかも重要ですし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

THE FIRE AND THE RAIN

 今の依頼で総依頼数20個に到達(挨拶)

 今回の街角トップは、リザードマンの年増狂戦士・バーリツです。この人、女性なんですよね、実は。そして私の第一印象。

 あれ? 街角トップに鯛がいるぞ

 赤いのでそう見えました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SHY GUN

 最近、買い食いが激しい(挨拶)

 昨日の話の続きを。ネタバレなので追記に書きますよ。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SPARK IN THE DARK

 恒例のGWの公式オフってどこで開催されるのか気になっている(挨拶)

 今回のリアルタイムイベントで、皆さん、え? って思ったシーンがあったと思います。私も実際思いましたし。

 敗北の地レルヴァを後にし、撤退戦を続ける同盟諸国の冒険者達。
 彼らの眼前には、ソルレオン王国の東の城砦『正義の城砦マルティアス』が姿を現した。

 前方の要害を固める多数のモンスターと、後方から追いすがるトロウル追撃部隊。
「もはやここまでか」
 誰もが、そう思った時。

 奇跡が起きた。
 いや、それは奇跡というのだろうか。

 異形の姿をしたモンスターの軍勢が、『悪』の旗を掲げてトロウル追撃部隊の横腹に喰らい付いたのだ。
 異形の姿なれど、一糸乱れぬ統率は、とてもモンスターの物とは思われなかった。

「あれは何者なんだ……」
 だが、それを気にするだけの余力は冒険者達には残っていなかった。


 撤退戦5ターン目のこれです。
 何ですか、これはー! と思って色々と調べてみたら、ちゃんと設定が存在するらしい。

 一応、ネタバレっぽいので追記にて。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DAYS OF THUNDER

 リアイベの影響か、昨日の夢見は悪かったです(挨拶)

 昨日のリアルタイムイベントの感想を。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LET'S TURN IT UP

 仕事から帰宅して、リアイベを見た。感想「何だこれ」(挨拶)

 そんなリアイベの感想は明日に回して、週末恒例の闘技場チーム名を。

先生をお父さんと呼んだ事ある

 小学生の頃のほろ苦い思い出。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LOVE 4 MONEY

 うぼあー、肩が激痛ですぅー(挨拶)

 結城龍人MSの『乙女の怒りと色男』のリプレイ報告を。
 詐欺師を見つけだす、というシナリオです。が、効率よく探し出す意見が出ず(まあ、マスターよりに『プレイング次第でどうにでも転ぶタイプの依頼ですので、思いっきりぶっ飛んでいただければと思います。』とあったので、ガチに探すプレイングかけなくていいからなんでしょうが。まあ、そんな私も効率よく探す方法を思いつかなかったので、金持ちのお嬢様に変装して誘い出す、ただし、なれない服を着たためにこけまくるというプレイングをかけました。

 で、結果としては、一応、成功。なんかマスターが温情で成功させた感が否めませんorz 個人的には失敗であります。

 が、やっぱりこのMSさんいい描写してくれます。


「で……お前は何してたんだ?」
 Kの視線は、目の前で気まずそうにあははと苦笑いするドミノに向けられている。
 あちこち汚れたり裂けていたりするドレスに、穴の空いた日傘。首元のエメラルドのネックレスの煌めきがひときわ異彩を放っている。
「いやー、この長いスカート、歩きづらくって。まさか、今回最大の敵がドレスだったとは」
 ランララ様でもわかんないわよねー、などと意味不明な台詞で一人納得しているドミノに、他の者は何も言えなかったそうな。


 しっかり弄られてました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

STOP AND GO

 疲れのためか、行った先の温泉の湯船の中で寝てました(挨拶)

 現在入っているシナリオの面子の陣容が、術士ばかりのため、今回のシナリオは、完全前列仕様になりそうです。

 まあ、今までもデンジャラススイング使ったことありますが、完全に前衛やるのは初めてです。装備やアビリティも考えないと…。

 …、誰ですか? 似合っていると思った人は? 

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHT OF FIRE

 記念すべき闘技場100回大会の名前考え中です(挨拶)

 色々と人の冒険記録を見ていて気づいたことがあります。まあ、ネタ元をわかる人は少なそうですが、そもそも本日のネタがありませんので書いてみます。

金華堂公子MSのリプレイ一覧で、

【ドリームウォーター】ピースドリーム 金華堂公子
【ドリームウォーター】パワードリーム 金華堂公子
【ドリームウォーター】スタードリーム 金華堂公子
【ドリームウォーター】ピュアドリーム 金華堂公子
【ドリームウォーター】ピンクドリーム 金華堂公子

 これとかこれとかこれとかこれとかこれですか。

 このドリームシリーズのうち一つだけシナリオになっていないものがありますが、やはり名前をネタに使いづらいせいなんでしょうねえ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD BAD BOOM

 前に打ちつけた場所をまた打ちつけて悶絶(挨拶)

 ホワイトガーデン関連の全体シナリオキター(AA略)

 …、また依頼受けてる最中ですよ('A`)

 依頼少なかったからくることは予測可能なはずなのに。学習能力ない…orz

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

S.M.S

 急に寒くなってガタガタ震えていました(挨拶)

 ちょっと妙な武器のネタを考えました。

 ナックル+ミトン。

 これってできる…のかな? なんか武器見てて、体と心の両方が同じくらい高い武器って見ないのでそんなのあったら面白いな、と。ビジュアル的にも悪くないはず。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BORN TO BE WILD

 眠いですよ(挨拶) 

 リアイベに先んじてあったイベントシナリオ『【レルヴァ大遠征】先遣救援部隊』が完成してました。私は色々と考えて参加を見送りましたが、結果は気になっていたので早速拝見。

 感想:圧倒的ではないか、我が(ry

 何その参加差の数。

「……その救援部隊というのは何人なのです?」
「1090人」
「数字の書き間違いでは?」
「だったら、私も余程気が楽だったのだがな……」


というのはMSの本音に違いない。

 そして、ソルレオンの将軍とってもカッコイイ。彼になら抱かれてもいいと思いました(何)。

 そして最後に、

ほのぼの2  コメディ3  えっち1

票を投じたのは誰だ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BEFORE TOMORROW COMES AGAIN

 依頼がない(挨拶)

 いきつけのチャットのログにむげふぁんの話が残っていたのですが、そこでとある人が言った人が頭に残りました。

『普通なら一番少ない後方支援に一番人が集まるのが無限クオリティ』

 …、日本人があるゲームらしいな、と思いましたとさ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HEART BREAKER

 転倒してお尻を強打(挨拶)

 結城龍人MSの『春のグドン退治:丈夫な歯が自慢です』のリプレイ報告を。

 全体イベント・春のグドン退治の一つになります。各所で色んなグドン(ピルグリムグドン付き)が暴れまわったわけですが、この依頼で組したグドンは、ビーバーグドン。なんてものをグドンにするんだと思いました。まあ、他のMSのシナリオには、パンダとかいましたけどね。

 そんなビーバーグドンが相手なので、可愛さにどうしようと言うプレイングをかけてみました。


 まぁ、中には、
「ど、どーしてあんなファンシーな生き物がグドンなんかに……」
と地面に向かってのの字を書き続けている二十五歳の立派なオトナの女性もいたりするのですが。その名も大砲娘・ドミノ(a36487)。いつもはばばーんと参上するドミノさんですが、今回の登場はおとなしめ。
「えーっと……」
 どう声を掛けたものか、悩ましい十三歳。
 とりあえず声を掛けようと近づいたら、いきなりがばりと立ち上がって
「ゆっるさーん!」
 なんて大声を出すものだからたまったものじゃない。どうやら何か吹っ切れたというか、かわいさ余って憎さ百倍というか、そんな感じ。


 このMSさん、キャラの特徴を掴むのうまいな、と2回目ですが感じます。明日の朝出発の依頼も同じMSさんなので、それも期待であります。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MUSIC IN MY HEAD

 お仕事大変で、へーこらしています(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 午後のアートネイ茶ー

 この【午後の○○茶】シリーズはいつまで続くんだろうと自分でも思います。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HOT HOT

 お出かけから帰って来て、ほっと一息つきすぎて、思わず今日の日記を書くのを忘れそうになりました(挨拶)

 リアイベには当日、家にいないので参加できませんが、それなりに情報収集はしています。ですが、

【第3作戦】樹上都市奪還作戦を見て、なんか頭痛くなってきた。

100字を越える発言禁止と言ってるNPCが100文字越え発言をしてるのが。

 大丈夫なんだろうか。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BIG TIME

 新DGとリアイベ告知来ましたー(挨拶)

 しかしながらリアイベの日は普通に仕事してますがねorz

 DGの方はラスボスの倒し方に最初気づかず難渋しました。

 そして、DGのお陰でですね

 レベル50になりました!

 開始した時から50レベルを目標にやってきましたので一応当初の目標は達成。半年でいければいいかな、と思っていましたが、その間にDGが3つできたお陰で4ヶ月強でここまでこれました。

 これに満足せず、この先もまい進する次第であります(政治家みたいだ)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CALL ME TONIGHT

 今日は暑くて大変でした(挨拶)

 手持ちのアイテムネタを。

 囁き殺戮魔道書。

 なんだかとっても怖いんですけど。ネクロノミコン?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CRAZY NIGHT

 お体ガタガタ(挨拶)

 思うところがありまして、色々とプレイングの書き方を指南している所を探していました。灯台下暗しで、リゼルの同盟探検隊に、蘇我県MSが色々と書いていました。それを読んで、「あー、これやっちゃったよ」と言う気分で読みすすめていましたが、とある一文でポカーンとなりました。

 それは、【アレレなプレイング例4】の部分。そこには、ゲーム内の設定から逸脱したいわゆるアンオフィ設定でプレイングを書いた例を挙げているのですが、それに対する蘇我MSのコメントが。

流石にここまでのミラクルファンタスティックプレイングは100本以上むげふぁんのリプレイを書いた僕、蘇我県でさえ頂いた事は殆どないですが。

 ほとんど、ということは、ごく稀ですが、ある、ということなんでしょうねえ。そこまでの馬鹿がいるとは…

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FIRE ON THE BEAT

 アイコン受注枠一つ取ったのはいいけど、ネタがまだ思いついてない(挨拶)

 磯山公樹MSの早すぎた足音のリプレイ報告を。

 冬眠から早く覚めてしまった熊をなんとかしてください、という内容の依頼です。熊は退治せずに追っ払おう、ということになりました。そして、人の食べ物の味を覚えないようにまずいものを作ろう、という流れになった際、そこで参加者の一人、「激辛ドーナツアイテムで作ってきますね」と、そして、次の発言、

アイテム作ってきた

 行動早いですって。そして、それをネタにしないわけにはいかない、とプレイングに盛り込んでみる。


暖かな太陽の下、穏やかな陽光の恩恵を全く感じられないように、二つの影が倒れていた。
 口許は揃って吐き出された深紅で汚れ、舌は飛び出し目は見開かれ、恐ろしいものに出会ったかのような形相で、凄惨な様相を呈している。
 まだ息があるのか、片方の体がびくりと跳ねた。ぶるぶると震える手を力なく空に伸ばし、かはっ、と喉の奥から再び赤いモノを吐き出して、涙を流しながら叫んだ。規格外の衝撃を受けていた喉は半ば用を足さず、呟くような声量しか出なかったが。

「み、水――!」 

 大砲娘・ドミノ(a36487)とDは、Tから水を受け取り一気に飲み干して(その行為を三回ほど繰り返して)から、ようやく人心地がついたとばかりに涙を拭いた。
「こ、これはなんとゆーか、味以前の問題でまずい気がする」
「こんなものを喰わされる熊が可哀想になってきたぞ……」
 唐辛子で赤く染まった口まわりを拭いながら口々に感想を述べる。二人が食べた激辛ドーナツ『デスリング~ひとくちひゃくまんすこびる~』入りの紙袋を片手に、Eがどうだとばかりに胸を張る。


 危うく命落としかけました(大げさ)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

KILLING MY LOVE

 ミズキさん、BU完成おめでとうさんです(挨拶)

 週末恒例の闘技場チーム名。

 朽っちきちー

 海月堂から出る際はできるだけ、『朽ちるがいい』ネタでいきます。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SMOKE ON THE WATER

 イベントシナリオ参加はどうしよう(挨拶)

 服が青いミレナリィドールを見てですね、

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CAPTAIN FANTASTIC

 も少し行動範囲を広げたい所なのですが(挨拶)

 アトリエの説明を読んでいて気がつきました。

掲示板看板ピンナップのセキュリティレベルは◎(低い)なんですね。

 つまりはもしもピンと同じレベル。実際に納品されたイラストを見ると、中には、ファンタジーじゃないー、というイラストも。

 いいのか?

 いいのか。(勝手に納得)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP | NEXT


