

SUPERSONIC LOVER

 全体シナリオ取れました(挨拶)

 アイテムの案を考えていましたら、ものすごく不謹慎、と言いますか、失礼なアイテムネタを考えてしまいました。怒らないでね。

続きを読む »


テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WINDS OF FIRE

 闘技場の結果が反映されて、次のレベルまでの経験点が76でちょっとくやしかった(挨拶)

 今回の街角トップはユリシアです。レベル1だけど、御大と呼ばれ、実は最強、との話を聞いております。

 そして、ふと、画像一覧を見たのですが、飲んでた牛乳吹きました。

 噂には聞いていましたが、忍法帳の偉い人素敵過ぎます。こんなセンスを私も持ちたい。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHT TO NIGHT

 遊びに行っていたら遅くなってしまいました(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 午後のブッ茶ー

 アブドラ・ザ・ブッチャーと言えば地獄突き。ブッチャーぶっちゃー(地獄突きをしながら)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

YOU KNOW MY WAY

 すっきりしない世の中にモヤっとボール(挨拶)

 弥威空MSの『僕らにもチョコレートを』のリプレイが完成しました。

 ランララにチョコレートをもらえない人たちが売り物のチョコレートを備蓄している倉庫に占拠、そして、チョコレートの匂いに引かれてグドンまで近づいている、なんとかしてください、という感じの依頼です。

 まあ、依頼名と内容からして、行動はすぐ決まりました。「それなら、チョコレート作ってあげればいいじゃないか」と。その辺は小ネタを絡めながら攻めました。


 貰えないことに親近感を覚え、あげる相手もいない大砲娘・ドミノ(a36487)は中途半端ではいけないと思い始めた。凝り性らしく、手抜きの無いよう確りとチョコレートを仕上げる。
「チョコレートは作れるけど、あげる特定の相手はいない」
 ほろりと涙を流しつつドミノ。家事が得意な為、出来栄えも悪くない。悪くないからこそあげる相手がいないのが何やら無性に悲しい。


 いろんな人に、「医術士に見えない」と言われるドミノさんですが、ちゃんと女らしい部分も持ち合わせてはいるのです。ただ、それが評価されないだけで。ああ、可哀想に。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BROKEN ARROW

 続、忙しい日々(挨拶)

 全体シナリオキター(AA略)

 …。

 今、依頼受けてる最中だよ('A`)

 27日以降にも全体シナリオリリースがありますように。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LOVE IS DANGER

 やることが多くててんてこ舞いです(挨拶)

 久しぶりの道具ネタ。

 君を守ると誓う奥義がついている邪属性つきの武器があった。

 恋の中にある死角は下心。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

VIRTUAL LOVE

 バトルカーニバルで珍しく3連勝しちゃいました(挨拶)

 とある依頼で一緒になった人のBLOGにちょっと考える内容の記事があったのでそれについて。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BIG BROTHER

 びしょぬれになりました(挨拶)

 ルウィンさんから、バトンを投げられましたのお答えを。ドミノさん、回答よろしく。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ELECTRIC POWER

 修練場のござるな~んの忍者のキャラクターシートがいつの間にかできている(挨拶)

 BOSSMSの『【微妙対戦ナンジャコリャー】白い角』のリプレイ報告を。

 なんだかよくわからない妙なモンスターと闘う【微妙対戦】シリーズ。今回の相手は、四角くて白い怪物! と言いますか、豆腐。「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」と高校時代の国語教師が口癖のように言っていたのをちょっと思い出しました。
 閑話休題。前回のナンジャコリャーで、このMSは、とにかくノリ重視でプレイングを書くのが吉とわかりましたのでそのようにいたしました。


 その身体を、いつ近付いたのか、角のない側からドミノが抱え上げる!
「回れ、人間車! 明日に届け、この想い!」
 力任せにぐるんぐるんと振り回すたび、飛び散る汁!
 気持ち悪いのは我慢して、ドミノは今まさに攻撃を繰り出そうとしているAの方に。
「必殺、『ドミノレボリューション』!」
 渾身のデンジャラススイング!


 ミズキさんの後ろの人がちょっと前に、「いつかデンジャラススイングでもやってくれないかな?」と言っていましたので、

 や っ て み ま し た 。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SPIRIT OF THE NIGHT

 口内炎が出来て痛いよ(挨拶)

 桧垣友MSの『新春パン祭り~くるみパン』のリプレイ報告を。

 幾つかのマスターが出していた新春パン祭の一つになります。パン作るのにクルミが必要、しかし、そこにはカラスがいるぞ、どうにかして。そんな内容の依頼です。

 カラス、と聞きまして、ギャグネタを一つ思いつき、それをプレイングに盛り込みました。


「ふっふっふー黒眼鏡着用だからカラスが上空から襲ってきた時、太陽が目に入っても大丈……カラスが見えなーい!!」
 空を見上げたドミノは、黒眼鏡では黒いカラスが見えないという衝撃的事実にショックを隠しきれない。


 すいません、小ネタ大好きなんです。

 それにしても、カラスを食おう、って人(人じゃなくてリザードマンですが)がいたのがびっくりです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BLACK RAIN

 最近寝付けません(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『午後のナラン茶』

 ボラボラボラボラ。でも、JOJOで一番好きなのは第5部ではなくて第3部だったりします。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WHEN I LOOK AT YOU

 ピルグリムグドンの動きは、リアイベになりそうですね。いつになるか知りませんけど(挨拶)

 数日前出来上がったイベントピンナップのことでも。

 完成品はこちら(使用権はドミノさんの中の人に、意匠権はみなみきつね絵師に、全権利は(株)トミーウォーカーにありますので、勝手に持っていったりいじっちゃったりしちゃダメですよ)

 キャラクター分かりやすいな、ドミノさん。このイベントピンナップを取ったのは、肉をたくさん食えるからだけでなく、一番面識あるNPCがリュミーだった、というのもあります。まあ、依頼で一度、フォーナ祭でちょっと話しただけですけどね。

 しかし、このマンガ肉、一度、食ってみたい、と思う私がいます。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BIG YEAH

 大分、冒険記録が縦に長くなってきました(挨拶)

 結城龍人MSの『お菓子屋さん襲撃事件』のリプレイ報告を。
 ランララにお菓子屋を襲撃する輩からお菓子屋を守れ、ついでに、お菓子も作ろう、そんな依頼です。
 折角のランララですので、ドミノさんもお菓子作りました。特別にあげる人いないけどね。ちなみに作ったお菓子はグリッシーニ。分かりやすく言うとスティック状のパンみたいなものです。

 それにしても、このMS、ドミノさんを生き生きと描写してくれてかなりうれしいです。


ちんまりとしたアプリコットジャムとアーモンドで彩られた小さなお菓子は、コロンビエというものだそうな。たまに、中に鳩の形の人形が入っていて、それが当たった者はその年の内に結婚する、という言い伝えもあるのだとか。
「ホ、ホントっ!?」
 店主の説明に思わずコロンビエを大人買いしてしまうドミノ。良いお客さんだ。


「何奴っ!?」
 暗闇に朗々と響く声に、リーダー格の男が慌てて周囲を見渡し、誰何の声を上げる。
 応えて暗がりから現れる影が三つ。
「名乗るほどの者でもござ――」
「大砲娘ドミノ、ばばーんと参上!」
「通りすがりの冒険者です」
 ………………。
 気まずい沈黙が場に流れる。


 裏返った声で叫びながら、店に向かって突進しようとしたところ、ドミノがすばやく躍り出て、その首筋へぴたりと刀身の波打った巨大剣を当てる。
「んー。食い物粗末にする前に、命粗末にする?」
 にっこりと笑いながらそんなことを言うドミノに、フルフルと弱々しく首から上を横に振る男。
 どーでもいいですが、ナースウィッチなのにそんなものを振り回してるから嫁のもらい手がないのではないか。


 GJ。 d(・・)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SING NA NA NA

 イベントピンナップ納品キター。他のネタを消化しないといけませんので、感想はまた後日に(挨拶)

 ミズキさんからバトンを投げられましたので、がっちりキャッチして回答します。

続きを読む »

READY FOR YOUR HEART

 一人身ですがランララは楽しんでみます(挨拶)

 色々と回っていたらですね。ちょっとした事件おきてたみたいですね。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

COME BACK TO ME

 昨日は県外にお出かけしていまして、帰ってきたのが夜中でしたので、そのまま寝ました(挨拶)

 明日はランララ。その前に新年会のイベントピンナップが続々納品されています。ドミノさんが取ったピンも…ありません。
まだ納品されてないorz 値上げして遅れるのちょっと勘弁してくださいよ |||orz

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SPACEBOY

 また体調が(挨拶)

 ネットの世界をさまよっていましたら、ちょっとしたゲームを見つけまして、ちょっとはまってみてます。

Doom Funnel Chaser

星の重力を計算しながら玉を飛ばしてブラックホールに入れるゲームです。入るまでの距離が長いほど得点が高いのでいかにして距離を稼ぐかがなかなかに熱いですよ。

WAKE UP HONEY

 ファンブック届きました(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。


 『午後の加藤茶』


 ネタ画像をホントに作っている人がいるのがびっくりです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CRAZY FOR LOVE

 睡魔が襲ってきます(挨拶)

 久しぶりの道具ネタを。

 恋愛属性と邪属性が一緒についていた。

 れんあいよこしま、とは言い得て妙であります。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MAKE UP YOUR MIND

 寒いですよー(挨拶)

 ふと、旅団関係のアクティブ面子のレベルを見てみた。ルウィンさんミズキさんと同レベルなんですよねえ。マラソンに例えたら、50レベル越えのアシュレイさんとリヴァさんがトップ集団として、現在、第2集団当たり。
 この3人のうち誰が最初に50に到達するのだろうか。こっちは依頼立て続けに受けているアドバンテージはあるけど、残りの二人は闘技場である程度勝てる実力ありますし。

 何にせよ、面白そうな状況ではあります。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SHATTERED DREAM

 ファンブック通販売り切れか。早めに頼んどいて正解でした(挨拶)

 今回の街角は、翡翠の霊査士・レィズですが、街角のイラストを見て、「あれ? 霊視の腕輪切れてない?」と、あれあれ、と思って見ちゃいました。

 全身図見て、ちゃんと繋がっていることを確認しましたけど。

(´ω`)o0(でも、一人ぐらい切れた腕輪持ってる霊査士いてもおもしろそうと思う…)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DANING IN THE TWIN STAR

 寒気がしてきたので、大事をとって、仕事早退して温泉に行ってきました(挨拶)

 2月のイベント『ランララ聖花祭』が近づいてまいりました。ドミノさんには告るようなあいていないんですけどね。それでも、フォーナ祭はなんだかんだ言って楽しめたので、今回も出来る限り楽しもうかなあと思っています。

 こういう所で新たな交流先が増えればいいかな、と。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

2 LOVE,4 LOVE

 引き続き、風邪と闘い中(挨拶)

 ちょっと前に新しい道具を作りました。


名称 :SDミモレット人形
種別 :道具
分類 :人形 (動物や人の形を模したおもちゃです。可愛らしい物が多いです。)
設定 :某ドリアッドを模した人形。かの人物との友情の証でもある。
必要レベル :46
修正値 :0/0/10

 前にも宣言しましたが、ミモレットさんの人形です。身近で作って面白そうなのがミモレットさんかなあ、と思いまして。一番、仲よさそうだし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BUGABUGA CHEW CHEW

 風邪でくたばりそう(挨拶)

 一週お休みしましたが、今週の闘技場チーム名。

 『力石徹は歯を丈夫にする』

 キシリトールと力石徹。似てませんか?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUPERTONIC LADY

 また、風邪がぶり返してきました(挨拶)

 数日前のネタですが、ミズキさんが、知り合いのアクティブキャラの年齢と身長の表を作っていました。

 こうして見ると中々に面白い。意外なのは、ミスリルさん、ドミノさんよりも背が高い、という所。と言いますか、ドミノさん、結構小さいですね。年が年ですけど、クラスもクラスですし。

 そして、ドミノさんが女性陣の中で一番年増かorz 普通に大人の女性少ないですしねえ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

STAR CRAZY

 マント、青色系に変更しました(挨拶)

 零風堂MSの『豆撒かれ』のリプレイが完成しましたのご紹介。

 まず、言いたいのが、リプレイ完成早すぎです。依頼出発が今朝(つまり8:30)、そして、リプレイ完成メールが届いたのが、今日の13:55。5時間しか経ってないんですけど。これだけ早いと、ちゃんとマスタリングしてるの? とか、テンプレートに行動貼り付けてるだけじゃ? と邪推してしまいそうですが、内容見る限りはそのように見受けられないので、一気に書き上げるタイプなのだろうと判断。

 おそらく、相談板を見ながら、リプレイの骨組み作ってるのかな? なんにしてもすごいですが。

 内容に関しては、キャラらしさは出ていたのおおむね満足。心残りは、豆攻撃を防御するために盾を持っていったため、斬鉄蹴アビつき武器を持っていけず、斬鉄蹴を使えなかったことかな?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

GO GO

フォーナピン公開されました。まあ、私のキャラは発注しませんでしたが、みんなのを見てるだけで蹴りを入れたいほほえましいですね(挨拶) 

 今日の公式の更新はなかなか大きいですね。新DG公開ですか。まあ、今はみんなが殺到することは目に見えていますので、まだ潜りません。明日、都合よく仕事お休みなので、ゆったりと。

 そして、こっそりとある意味、重要な更新がされています。それは、

 召還獣のカラーリング実装。

 召還獣つけてる人を色々と見てみましたが、皆さん、カラフルで中々によろしい。えーと、マントをピンク色にするにはどうすればいいんだっけ?(何)

 追記に現在のマントを載せておきます。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP |


