

BAZOOKA GIRL

 暴露。私はじゃんけんに弱いという特性を持っています(挨拶)

 狐狗狸さんの所で、「次は誰の人形を作るか」みたいな書き込みがあったので、立候補しました。それが昨日。そして、今日。

ちょっとーーーー

 仕事早い、というか、★使ってまでネタに走ると言いますか。ありがとう、さっそく強化してみます。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

VISION OF PARADISE

 絶賛風邪ひき中です(挨拶)

 現在の街角トップにいるhトレジャーハンター・アルカナを見て思ったことがあります。

 その位置にイヤリングをつけるのはありですか?

 これも耳が長いエルフならでは?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAZOOCOW

 住んでる町で選挙があったので行ってまいりました。選挙権はちゃんと行使します(挨拶)

 一部で噂のリプレイ『おっぱい。』を見てみました。ホントだ、プレイングが別の意味ですげーと思いつつ、思い切り笑わせていただきました。

 それにしても、

>ノソリンの乳は、山羊乳などのように、酪農で暮らす村人には、馴染み深い飲み物だ。

の部分を見てですね、「じゃあ、乳牛ならぬ乳ノソリン?」と思い、すぐさま、「乳ノソリン、って卑猥な感じだ」と連想しました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WATCH ME DANCING

 寝違えたせいか、背中が痛いです(挨拶)

 ゆうきつかさMSの『百矢祭』のリプレイが完成しました。百本の弓矢を射る祭りのお手伝いをする、という話です。
 ドミノさんの担当は、立ち入り区域内に入る人がいないか監視する役。ハイドインシャドウとか色々と案を仕込んでいましたが、まあ、使われることなくつつがなく祭りは進みましたとさ。
 それでも、いい感じにドミノさんの描写してもらって満足です。24歳と思えないほど子供っぽいけれど。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BAD WORLD

 全身が痛くなってきました。風邪薬風邪薬(挨拶)

 土堀りマニアの第2話が公開されてます。…、
28日出発(実質29日)の依頼に入ってるよ

|||orz

 後、2日遅ければ、とものすごく嘆く。ダメージ大。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TOO LATE FOR YOU

 忙しいのでDGに潜る、とか、旅団で話す、とかできないよ(挨拶)

 DGからは様々なアイテムが出てきます。でも、道具の中にはなんでこんなものが出てくるの? というのがあるんですよね。

 ベタなのは、手紙系道具(恋文・果たし状・遺書)ですが、

 縫い針

は、小さすぎて存在忘れそうなアイテムだと思う気がする。 

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BREAK DOWN

 本日はドミノさんの誕生日(挨拶)

 ドミノさんが誕生日、ということで、ハッピーバースデイメールが届きました。内容は、紫牙の熱血導士・マグナと羽根突き勝負したという内容のもの、イラストはマグナが負けて墨塗られた所です。

 …光景が容易に想像できる。ドミノさんのことだ、ものすごく真剣に羽根突き勝負して、すごく邪悪な笑みを浮かべて隅を塗ったに違いあるまい、と思います。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HYPER BAZOOKA REVOLUTION

 すき焼きは心も体も温まりますね(挨拶)

 少し前に、トンファーの話をしました。そしたらですね

 知り合いからトンファーのアイテムパスワード貰いました

 …、これは、蹴り系アビを修練して、トンファーキックをしろ、ということですか?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

NO REASON TO CRY

 お昼も夕方もうどん食べました(挨拶)

 書き忘れていた今週の闘技場チーム名。

 旅団の看板が行き倒れに見える

 ごめん、リヴァさん、私、最初に看板を見たときにそう思ったんです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUPERGUTS

 CCCDをパソコンに取り込むことは不可能じゃないですが、時間かかりすぎです(挨拶)

 BOSSMSの【微妙対戦ナンジャコリャー】家遺影のリプレイがアップされました。その名の通り、微妙なモンスターと対戦する依頼なのです。そんな微妙な相手は、

巨大な額縁のような怪物

 お間抜け姿だけど結構手ごわい、というOPでしたが、肝心のリプレイはと言うと、

わー、はっちゃけ度足りなーい(何)

 絶妙のノリでリプレイが書かれているので、どうもドミノさんのインパクトが足りない。ちゃんと過去のリプレイも読んでおくべきでした。
 まあ、それでも、ちゃんとプレイング反映されたので満足です。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MOVIN IN THE NITE

 センター試験受けてる人頑張って(挨拶)

 恐れていた事態がとうとうやってきました。それは何かと申しますと、依頼に入れない

 現在、受けた依頼の数は10。なんとかここまではほぼ間断なく取ってきましたが、年末のカンストレベル上昇や予約優先順位の低下により、入れる見通し絶望的('A`)。まだ、最後に受けた依頼が出発してから間がないからいいのですが、そのうち、このセリフを口にしそうです。

「安西先生、俺、依頼が受けたいです…」

 仙道さんがきっと何とかしてくれるといいな(何)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

STEEL BLADE

 今日はすき焼きでした(挨拶)

 ネットを回っていたら、このようなものを見つけて、思いっきり笑いました。その後ですね、

トンファー持ってなかったかな? とドミノさんのアイテム一覧を探した私がいます。

 残念ながら持ってませんでした(残念なんですか?)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TORNADE SUPER CHILD

 風邪が…(挨拶)

 自分がむげファンに慣れたと思った瞬間。

 最初、変だなあと感じていたヒトノソリンの『な~ん』に違和感を感じなくなった。

 それどころか、最近は聞くと和んでしまいます。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SUPER EURO FLASH

 お仕事でちょっと失敗してプチ凹み中です(挨拶)

 たまにはまったくむげファンと関係ないことを。

 昨年度、ネット上で流行りましたmusic batonを答えてみることにしましょう。回されてないですが、まあ、それはそれ。勝手に拾って答えた、ということに。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WOMEN ON TIME

 風邪っぽいのか、全身に倦怠感が(挨拶)

 今回の街角NPC、暁の凛花・アシュレイを見て、「この人、ツンデレっぽいな」と思った人、一歩前に出てきてください。






















はい(・・)))))←一歩前に出てきた。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ALWAYS ON MY MIND

 帰り道、雨に振られて、ちょっと濡れました(挨拶)

 アイテム案を再び垂れ流してみますよ。


・誰かの姿を模した人形

 ミズキさんが持っている『白い狐マークのビャクヤ号其の壱』のように親友、というか、仲のよい相手の人形を持ってみようかと。
 問題があるとしたら、親友と呼べるほどに仲のよい同性がいるかという点。候補は、ミモレット姐さんエイツェインたん辺りかな?
 まあ、ギャグ満載で、ミズキさん所の旅団で売っている人形を女装化させる、というのもありですが(何)


・掘削用スコップ
 秋みかんMSのシリーズ依頼『井戸掘りマニア』のために、スコップを作ってみようかな、と。次、また入れるの? ということは置いておきます。一応、MSのページを見て、スケジュール調整はするつもりですし。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TAKE A LOOK IN MY HEART

 かっぱえびせんはやめられないとまらない、です(挨拶)

 こせこせと作ったアイテムの詳細を公開してみます。

名称 :フランベルジュ『BLADE RUNNER』
種別 :武器
分類 :魂背徳武道上級3儀礼用両手剣 (儀礼用の、装飾の多い飾り両手剣です。また、近距離の1体を、衝撃波で攻撃することができます。)
設定 :波型の刃を持つ、儀礼用の両手剣。持つと、気合とやる気が沸いてくる。

持ち手 :両手
射程 :近
必要レベル :44
攻撃力 :18/0/107
イニシアチブ :-9
装備クラス :紋章術士 医術士 邪竜導士 吟遊詩人 
アビリティ :斬鉄蹴奥義

 ミズキさんに斬鉄蹴奥義付きの武器を譲っていただいたので、闘技場用に武器を作ってみました……ら、普通に今まで使っていた武器よりも強かったのでそのまま使ってみました。
 『BLADE RUNNER』と言っても、有名なサイバーパンク映画から取ったわけではなく、例の如くSUPER EUROBEATから取っています。


名称 :改良医術士服『SUPERTONIC LADY』
種別 :防具
分類 :宵闇囁き邪竜初級3術士服 (術系攻撃に対する抵抗力を高める、術士のローブです。)
設定 :医術士の服装を動きやすいようにアレンジした服。

必要レベル :45
鎧強度 :0/9/28
イニシアチブ :-5
装備クラス :武人 重騎士 狂戦士 翔剣士 忍び 牙狩人 紋章術士 医術士 邪竜導士 武道家 吟遊詩人 霊査士 
アビリティ :ニードルスピア奥義

 元から装備していた防具に囁き属性を付与したものです。宵闇囁きとはまた風流な名前になりました、と自画自賛。防具名もちょっとカッコよいものに変更しました。

 この先も、ちまちまアイテムが増えそうな予感です。ははははー

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

PIZZA DANCE

 なんですか、今日の暑さは。20度越えてますよ(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 ザ・うねうねダンサーズ

 …、ごめんなさい、正直に言うと、もうネタがつきました。ははははは(ごまかし)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DON'T GO BREAKING MY HEART

 今回の街角トップの黒い人にびっくりしました(挨拶)

 秋みかんMSのリプレイ『【土掘りマニア】井戸を掘れ!』が完成しました。出発した翌日に完成とは早いですってば。
 前に依頼を受けてみて好印象だった秋みかんMSのシリーズ1回目がちょうどあったので飛び込んでみました。タイトルの通り、穴を掘る(以外にもあるけど)依頼であります。

 感想としては、ちょこっと口調に違和感がありましたが、中々に良い出来と思いました。口調に違和感があるのは、多分、私のプレイングがキャラクター口調でなく三人称形式で書いているせいかな、とも思いますが、キャラクター口調でプレイングを書くと字数オーバーしてしまうし、三人称形式の方が書きやすいので、以降もこの形式だと思います。

 それにしても、作った井戸に意味がないのかー。冒険者どころか、私も崩れ落ちましたよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FIGHT FOR YOUR LIFE

 風邪には気をつけましょう(挨拶)

 湯豆腐MSの『はじめての対決』のりプレイが完成しました。ちょっと完成までが遅かったので心配しましたが、内容は中々によかったです。小ネタを結構仕込んだせいか、描写の方もかなりありましたし。

 個人的に満足に思った部分は、

「あんたが困ってると言う話は聞いたー。あたしを雇わない?」
 仁王立ちで、これまたびしぃっ! と片手を腰に当てながら拳を突き出すのは、大砲娘・ドミノ(a36487)だ。


 しっかりとBUイラストを参照しているのが細かい。いいリプレイをありがとうございましたー

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

GUARDIAN ANGEL

 『闘神の楔』に潜っていたら、有名な萌えレッグに遭遇しまして思わず吹きました(挨拶)

 舌の根も乾かないうちに、アイテムを修練してみました。


名称 :対道化用全環境対応最終決戦仕様究極殲滅破壊兵器っぽい日用品【道化殺し】
種別 :道具
分類 :日用品 (石鹸、縫い針等、普段の平穏な生活に必要な品です。)
設定 :海月堂で売っているツッコミ用スリッパの改良品。叩くとものすごくいい音がする。

必要レベル :38
修正値 :1/0/9
入手旅団 :遊楽遊楽本舗 海月堂

 海月堂で売っている『道化殺し』を修練してみました。名前長いよ、目一杯使ってるんだね、ルナンガさん。お陰で、最後に『改』と入れたかったのに入れられませんでしたよ。
 あまりにも長いので、再度修練する時には、『道化殺し改「(気の聞いた名前)」』にしとこう。


名称 :ドミノのDOKIDOKI雑記帳『YOU MAKE ME FEEL』
種別 :道具
分類 :書物 (何枚もの紙を紐でとじた書物です。)
設定 :ドミノが日々体験したことをのんべんたらりと綴った雑記帳。

必要レベル :41
修正値 :2/2/9
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『バランの大渦』

 こちらは雑記帳の方。本当は『YOU MAKE ME FEEL』の部分をひらがなにしようと思っていたのですが、『ゆ~めいくみ~ふぃ~る』があまりにお間抜けでしたのでやめました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DANCING IN THE STARLIGHT

 焼き芋が食いたくなりました(挨拶)

 いいアイテムを手に入れるために、『闘神の楔』にこせこせと潜っています。たまに見知った人の偽者に遭遇してびっくりすること多数です。

 そんな『闘神の楔』ですが、説明文にこういう部分があります。

黄色のマフラーを身につけた怪人達は、冒険者と同じ姿、同じ力を持つという。


 ショッカーライダーを思い出した人、一歩前に出てきてください。


















はい(一歩前に出てくる)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DREAMIN' OF YOU

 風邪気味なのかちょっと体が熱っぽいです(挨拶)

 昨日の話の続きを。今日は道具のことを。

 道具は5つありますが、作りたいものがいくつかあるのですよね。

・ペット
 何か飼いたい。候補はノソリン?(ペットとは分類違いますが)。農耕用ノソリンが欲しい所です

・雑記帳
 いろんなことを記録している、という感じで作りたいな、と考えています。アイテム名はこのblog名に。

・道化殺し改
 海月堂のアレの改良バージョン。これをそのまま修練してもよいのですが、体に振っているのですよね。なので心に振っているものを作ろうかと。衝撃波で道化の人を撃退です。

 今の所のアイディアはこんな所です。余裕ある時に一つずつ作っていこうと思います。

 

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BLADE RUNNER

 あまりに寒いので、キムチ味のラーメンを買ってきました(挨拶)

 レベルが上がり、それなりに知識がついてくると、アイテムを弄りたくなります。一応、武器と防具は合成したものを使っていますが、それでもまだ改良する部分があります。それ以上に、もう少しアイテムにこだわってみたいという欲求がひしひしと。

 そんなこんなで今後の装備品について語ってみる。

1:闘技場仕様装備
 一応、毎週チームを作っていますが、毎回散々たる結果なので、闘技場仕様の武器・防具を作ってみようかと。条件としては、

・心値が高い
・心アップの属性を持つ
・闘技場で使えるアビリティを持つ

 前二つはDG用や通常の武器にもいえることですが、最後の一つが重要かな、と考えています。

 闘技場で使えそうなアビは、

・斬鉄蹴
・ブラックフレイム
・エンブレムノヴァ(要紋章筆記)

です。しかし、斬鉄蹴は未完成しか持っていなく、ブラックフレイムは改まで、エンブレムノヴァは奥義を持っているけれども、紋章筆記付きのアイテムも作らないといけないという問題があります。

 この辺はDGでいいアイテムを拾ってくることとアイテム強化、および合成のためのお金をなんとかしませんと。大変です。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SHOCK ME

 今日の東京オフは行きたかったです。地理的に無理ですけども(挨拶)

 新DGの『闘神の楔』。

 「楔ってなんて読むのですっけ?」 結構悩んだ私がいます。

 ちなみに、「くさび」と読むようです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

YELLOW BUTTERFLY

 頭痛い(挨拶)

 週末恒例の今週のチーム名。

蜜柑食いすぎて手が黄色の会

 子供の頃は手が黄色でした。

 以下、今日のマント飼育日記。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

LITTLE CRAZY BABY

 旅団で色々とあるのを見ていますと、空気を読みつつ皆を盛り上げる、というのは難しいな、と感じます(挨拶)

 霊査士専用召還獣、ブックハビタントのイラストが公開されています。…、何ですか、これは。すごくかわいらしいではないですか。正直、これを連れて行きたい。

 それにしても、この召還獣が戦闘時には霊査士の体に入り込む。それがどんなにごつい姿の霊査士だとしてもです。とってもシュールな光景ですね。

 以下、今日のマント成長日記。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HYPER HIGHWAYSTAR

 やわらかはちみつ梅を食べながらblog書いてます(挨拶)

 最近、闘技場で一勝も出来てないため、ちょっと凹み気味です。まあ、勝ちを度外視して、1レベルの人でもOK、というスタンスでチームを集めてますので、しょうがない部分もありますが…、組み合わせ運も悪いったらありゃしませんのでorz

 以下、今日のマント成長記録

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

PLEASE DON'T GO

 初詣行ってきました。賑わっていました(挨拶)

 突撃ヒトノソ元気っ子・リュミー(a90245)のBUを見ていて、ずっと何かの既視感を感じていました。そして、最近、それの正体に気づきました。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                               
        /    ! +    。     +    +     *       
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  


 これv

 以下、今日のマント育成記録。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

NIGHTMARE

 栗金団おいしいです(挨拶)

 元日に、新DGの『闘神の楔』がオープンしました。このDGは敵が、闘技場参加したことのあるPCの姿をしています。模倣しているのは姿だけではありませんが。
 まあ、昨日、さっそく潜ってみたのですが、そこで、なんと、同じ旅団のミスリルさんに遭遇。こういうこともあるんですね、と思っていたら、ちょうど連れて行っていたミスリルさんの恋人のミズキさんが、

ミスリルさんに斬鉄蹴奥義をかました。

 うわー、と思いつつも、思い切り大爆笑してしまいました。


 以下、今日のマント育成記録。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP | NEXT


