

HOT HOT

 焼酎飲まされて、ものすごく気持ち悪いです(挨拶)

 依頼出発したので、召還獣を活性化しました。マントをつけましたよー。拘束娘はみんな選ぶと思ったので避けました。

 以下、召還獣育成記録。

続きを読む »


テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

HYPER BAZOOKA REVOLUTION

 思いっきりやってみよう(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 『朽ちろ湿原』

 朽ちろアイコンとひっかけて、今週は、海月堂からチームを組んでみました。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BIG TIME

 秋みかんMSの『御神木と巨大昆虫』のりプレイが完成しました。村のご神木に、巨大カブトムシが蜜を吸いに来てる、なんとかしてくれ、という話です。

 小学生の時、カブトムシ取りに隣の町の雑木林まで朝早く出向いた記憶がとても懐かしい、と思いながら、カブトムシの習性について調べ、夜行性で光に寄り付く習性があることから、ホーリーライトで呼び寄せる、という方向で話を進めました。しかし、よく考えると間抜けな光景であります。頭に七色の光ですよ?

 そして、今回は、一つ、面白小ネタが思いついたのでそれも入れてみました。


 巨大変異カブトムシの埋葬を終えた冒険者達は翌朝、最後の仕事として破れた白い布や鍋で煮詰まった樹液の蜜に誘われてやってきた普通のカブトムシを集め、村の子供達にへと配っていく。

「今大きいのあげるからね……」
 ドミノも子供の要望を聞きながら、虫を掴んで子供にへと渡そうとするが……
「……お姉ちゃん、それカメムシ……」
 カブトムシを希望した子供が、ドミノの手に持つ見事な大きさのカメムシを指差しながらそう言う。
「…………え?」
 指摘され、視線を自身の手で持つ虫へと移し……数秒後、真っ青な青空にドミノの叫び声が木霊した……。


 MS様、GJ。今までで一番いい出来のリプレイです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

WORK YOUR BODY

 色々とありまして、今日は遅めの更新です(挨拶)

 昨日、新しいDGが! とエントリーしましたが、あの後、何もなかったかのように消えていました。どうやら、間違えてアップロードしたようです。

 とりあえず、覚えてる分だけ追記に書いておきます。ネタバレですし

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BEAST GIRL

 なんか新しいDGが出ているー。しかし、しばらくはサーバーが込み合いそうなので攻略はよしておこう(挨拶)

 落ち着いて、色々と更新された情報を見て回る。とりあえず、召還獣にはアイテムの好き嫌いがあったりするので、誰かデータまとめるの待った方がいいかも? どちらにしてもしばらくは活性化しません、と言いますか、できませんし。ちなみに予定ではダークネスクロークを活性化予定です。ミレナリィドールの方が術士系にはお得なんでしょうが、ダークネスクロークの方がカッコイイので。キルドレッドブルーでフレイザード(byダイの大冒険)ごっこするのも楽しそうですが。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

CHANGE THE WORLD

 今年も残りわずか(挨拶)

 なんだか公式の更新いっぱいきましたよー。えーと、上級職、召還獣の追加、新年会2006のお知らせ、そして、グリモアレベル上昇。

 色々と感想はありますが、現時点の感想を一つ。

 依頼間断なく受けてるので、うかつに召還獣を活性化できなーい!

 現在、リプレイ待ち1つ、相談中1つです。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FOOL FOR YOUR LOVING

 一人身ですが、フォーナは結構楽しんでいます(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 深爪で牛乳の蓋取れない人の会

 過去によくこうなりました。正直な所、そろそろ面白い名前のストックが切れかけてます、助けて。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TURBO NIGHT

 ケーキを買おうと、馴染みの店に行こうと思ったら、駐車場が埋まっていたので断念しました(挨拶)

 さて、現在、フォーナ感謝祭の最中です。私も今日は仕事休みなので、朝から色々と回っています。会話のスピードが速いですが、知らない人と話するのは楽しいですね。

 以下、色々と思ったことを。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DAY BY DAY

 色々と買い物していたら買い物したら遅くなってしまいました(挨拶)

 今日は、隣町まででかけていました。それで、用事が終わった後、色々と買い物をしてきました。以下、戦利品。

続きを読む »

HOT LOVE & EMOTION

 依頼のプレイング、これから作成予定です(挨拶)

 ぼんやりと思ったんです。

 世界には様々な旅団があり、そこではいろんな人が色々と話をしている。それは至極真面目な話だったりするかもしれないし、取るに足らないネタ話かもしれない。どこかで人が笑っているかと思えば、どこかでは泣いている。人と人がケンカしてると思えば、カップルとして成立する組もいる。

 どこかで誰かのドラマがある、なんて考えるとすごく面白い。

 願わくば、自分が誰かのドラマの重要キャストにならんことを。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

VICTIM

 肉体労働で10日も休みなしで働くと流石に体がたがたです(挨拶)

 24日はフォーナ祭ですね。基本的に土日祝日も仕事なんですが、今回は運良く24日に休みが取れたので、堪能…、

 その前に一人身でも楽しめるイベントでしたっけ?

 恋人云々の前に、知らない人とたくさんお話したいのですよ、と。一人身はこなくていいよ? ってイベントでしたら泣きますよ、私。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

IT'S A BEAUTIFUL LIFE

 歯がごっそり抜ける夢を見て飛び起きました(挨拶)

 ネットを徘徊していたら、いい物を見つけました。

 目から鱗が落ちる言葉(セリフ)

 言葉は時に武器になり、時に薬になる、とは言いますが、いい台詞がそろっていますね。個人的にいいな、と思った台詞は、

あなたの言葉が、あなたの中身を創る。

でしょうか? むげファンの中で動くPC達にも言えますよね。いいRPできるようにいい言葉をつむぎたいですね。

I JUST WANNA BE YOUR ANGEL

 闘技場、仲間に感情活性化するの忘れてました、ホントにごめんなさい(挨拶)

 昨日のリアイベの感想で書き忘れてたことあります。ある意味重要でした。

拡散女神胞って、ライトノベルで使われそうな名前の武器ですよね

 最後までおっぱいビームが出なかったのが少し残念であります

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

SPACE INVADER

 寒い日はラーメンがおいしいですね(挨拶)

 昨日のリアルタイムイベントについて、感想を。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TO BE YOUR ANGEL

 仕事から帰宅して公式を見たら、いきなり大きい女神像があってびっくりした。いきなりリアルタイムイベントだなんて(挨拶)

 週末恒例の今回の闘技場名。

酸味一杯の構造改革

 前回に引き続き小泉首相ネタで行ってみましたよ。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

KING & QUEEN

 非常口のマークみたいなアイコン頼みたい、とか旅団で話したら、なぜかウケが良かった(挨拶)

 ちゃっちゃき答えて今日が最後の50の質問。41から50を答えますぞ。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

QUEEN OF TIME

 寒いのどうにかしてください(挨拶)

 今日もにんにきと50の質問に答えていきます。本日は、31 to 40。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

DANCING QUEEN

 リプレイがその日に返ってきたー(挨拶)

 本日も、無限のファンタジアの冒険者に50の質問の回答を。21~30-。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

BABY QUEEN

 SDイラスト受理されなかったー、と思ったら、絵師さんが受理しようとして間違えて受理しなかっただけだったらしい(挨拶)

 はい、無限のファンタジアの冒険者に50の質問、今日は11~20編をお届けします

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

I'M THE QUEEN OF THE NIGHT

 テンプレートを変えてみました(挨拶)

 無限のファンタジアの冒険者に50の質問に答えてみます。長くなるのを防ぐために5日かけて10個ずつ答えてみますよ。
 じゃ、ドミノさん、よろしく。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

STOP YOUR SELF CONTROL

 明日、〆切の依頼、プレイング全然できてません(挨拶)

 仕事で疲れてへろへろになっている時、「癒しの水滴が欲しい」と思った私はもうかなりダメ思考。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MUSIC IN MY HEAD

 眠くて大変です(挨拶)

 キャラクターイメージソングについて前にお話しましたが、他にもいくつか考えていたりします。今日はそれをつらつらと書くことにします。全部EUROBEAT関連なのが私らしさ。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

GET ME POWER

 依頼受けてる最中だと言うのにリアルタイムイベントのプレイング送信しちゃいました。後方支援だから重傷は食らわない…と思いたいです(挨拶)

 週末恒例の今週の闘技場チーム名。

 ビタミンを伴う構造改革

 昔、『痛みを伴う構造改革』を素で聞き間違えました。どんな耳してるんでしょ?

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

JUST AN ILLUSION

 寝違えたせいで首が痛いです(挨拶)

 現在の街角のトップにいるスマイリー・レンがよく見たら男性だということに気づいてがっくりしたのは多分私だけでないと思いたいです、はい。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

MAKE OR BREAK

 念願のボーナスを手に入れたぞ(挨拶)

 愛染りんごMSの『嗚呼、愛しのマリアンヌ』ができました。
 人形を溺愛する貴族の坊ちゃんを何とかしてください、という内容の依頼。一言で言いますと、プレイング滑りました。まあ、依頼事態は成功したのでよいのですが…、役に立たずに申し訳ない、という気持ちでいっぱいです。

 残鉄蹴で飛び蹴りかませたのは個人的にうれしかったですけどね(医術士でしょ?)

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

FOREVER YOUNG

 SDのリクエストが受理されず、今度は誰に頼もうかとアトリエとにらめっこ中です(挨拶)

 旅団では、ここの所、PLさんがテスト中の人が多いようで、雑談スレッドの流れもゆったりとしています。ああ、テスト懐かしいなあ、と感じる社会人の私ですが、ふと気づいたのです。

 今の高校生は平成生まれだと言うことに。

 年取ったものですね、とつくづく思った昭和50年代生まれの私。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

ANOTHER NIGHT OF FANTASY

 まずありえない『雪が舞う』という状況に遭遇しておおはしゃぎしました(挨拶)

 ドミノ、という言葉に意外な意味があることを知りました。

 なんでも、イタリア語で『Domino』は『支配する』と言う意味だそうです。…、はっはっは(乾いた笑い)。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

POWER OF SOUND

 全国的に雪模様でありますが、それでも私の住んでいる地域では寒かったものの雪の降る気配はありません(挨拶)

 皆様はキャラクターのイメージソングは考えていらっしゃるでしょうか? 設定考えるのは苦手な私ですが、こういうのを考えるのは好きな私です。

 いくつか考えているのですが、その中で一番メジャーっぽいのを。もっとも十分マイナーですがね。

 東京プリン『No.1~輝け乙女~』

 本当は、SUPER EUROMACH VOL.6に収録されてるアレンジバージョンの方が好きですが、それは置いておいて。
 ドミノさんははみ出るほどに元気な人なので、歌の方もハッピーな感じなものをチョイス。

 やっぱりお前がNO.1 文句あるの? 私No.1

のくだりは妙に合うのではないかと。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

KINGDOM OF ROCK

 旅団では雪がちらついた、という話も出ていますが、私の住んでいる地域は雪がちらつくだけでも珍しい地域です(挨拶)

 今週もこりずに闘技場参加です。今回のチーム名は、

コタツに入ると靴下脱ぐ人の会

 …ストーブの前でも脱いでいる私です。

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

TERMINATOR

 散髪行ってきました(挨拶)

 こせこせと潜り続けてDGカンストしました。

続きを読む »

テーマ : 無限のファンタジア - ジャンル : オンラインゲーム

| TOP | NEXT


